検索結果:605 件
今月生理が5日くらいに終わって(周期は28~32)5日目くらいにサラサラの水っぽいおりものが大量に出ました。寝てる間に出るらしく、パジャマにまで染みるほどです。それが10、11、13日に出て、14、15、16日の今日茶色いおりものが出ました。基礎体温は14日くらいから上がってると自分では思います。1月も不正出血がでて、子宮頸管炎とのことでした。また中間出血の場合もあるとのこと。その時に子宮頸がん検査しましたが心配ないでしょうと言われました。サラサラのおりものや茶色いおりもの、また子宮に炎症を起こしてるのでしょうか。最近ちょっと生理も長引く気がします。
1人の医師が回答
最近、大量におりものが出る瞬間がよくあります。どっと出る感じです。でもねばねばしたものでなくて水っぽいんです。下着が常に濡れている感じになって気持ち悪いです。 これは性感染症か又は他の病気と何か関係ありますか? 他に尿とかは考えられますか?和式のトイレだとわずかに飛び散っている事があります。
今朝から生理がきました。周期はいつも通りです。 しかし、先ほどナプキンに血の塊というよりは 血の色をしたおりものみたいなのがついてました。 赤黒い血の塊はよくあるのですがこれは初めてです。 生理痛はいつも通り、初日がひどく鎮痛剤を 飲まないと何もできないくらいです。 また、この期間はゆるい便が出やすいと聞きますが 水状の便が大量に出ました。 この症状は初めてなのですが病院に行った方が いいでしょうか?また、生理と水状の便は 別問題なのでしょうか……?
4人の医師が回答
2週間ほど前から、下腹部の痛みがあり、白い粘ったかたまりのようなおりものが出たり、下着が大量に濡れるほどの透明の水っぽいおりものが出ます。おりものシートをしていても すぐ変えないといけないほどです。匂いはありません。 生理は正常です。 今回は 4月26日〜5月3日でした。 婦人科を受診して 内診しましたが、 子宮がん検診の検査だけして 異常はないとのことで帰されました。 先週と比べると おりものは 少なくなっていますが、 診察時に おりものの色を伝えてそびれていて とても不安です。 今は子宮がん検診の結果が出るまで 2週間ほど待機というかたちですが、 おりものの色や、量を見ると 他の病気ではないかと気になります。
3人の医師が回答
3週間前に高度異型性の円錐切除手術をしました。 術後出血はほとんどありません。 現在は水ぽいおりもののようなものにうっすらピンク色の出血が混じる程度です。 こちらの体験談を拝見すると、2週間後にかさぶたが取れるため大量出血すると言うのを読みましたが、大量出血するのが普通ですか? 私のようにほとんど出血がなくても問題ないのでしょうか? 術後検診はあと10日先なので今教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。
お世話になります。 49歳です。 10日ほど前に真っ黄色のおりものが2日位続いた後、透明な水っぽいおりものが数日大量に出ています。 子宮ポリープ経過観察中のため、来週受診予定ですが、何か心配な病気ではないかと気になり質問させていただきました。 頸がん体がんの検査は、今年の7月に受けて陰性でした。 下着が濡れてしまうほどの量で心配です。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今、生理予定日より約1週間前です。 今朝からおりものに血が混じり、ピンクのおりものから生理の出血のような血に変わってきました。でも、どろっとした血ではなく水っぽいような血です。 今は痛みなどはありません。 朝は少し生理痛のような痛みがありまし た… 大量ではなく少量です。 今朝、性行為があったことが原因? 先月終わりくらいに仕事が忙しく体調を崩したから? 病院にいくべきなのでしょうか? よろしくお願いします。
現在妊娠14週のものです。 最近排便をするために踏ん張ると、おりものが大量に出ます。 ドロっとしたもので、色は薄い黄色のような透明なようなと感じです。 踏ん張らない時は、水っぽいおりものになります。 これは、様子見ていいのか急いで受診したほうがいいのか迷っております。 次の検診は、3週間後と日にちがあります。 出血はありませんが、腹痛が動きすぎると ん?なんか痛いかな?程度です。 ご回答よろしくお願い致します。
30代後半、不妊治療6年目です。人工授精6回、体外受精2回しましたが着床せず、今年から他院に移りました。一通り検査をしましたところ内膜の癒着によりダグラス窩が閉塞していることがわかりました。そこで胚盤胞移植を行いましたが、やはり着床しませんでした。移植後、下着や寝具を濡らしてしまうほどの大量の水のようなおりものが出ました。膣座薬のせいかと思いましたが量が違います。これまでも水のようなおりものがたびたび出ましたが、卵管水腫と言われたことはありません。ですが、これが着床を妨げたのではと気になっています。どのような検査をすれば水腫の有無がわかるのでしょうか。
3年半前の出産後、うまく生理が起こらなくなり、月経困難症と診断されピル(フリウェル)を飲んでいます。 ここ半年くらい、性行為後1〜2日後に大量の水ぽっいおりものがでるようになりました。どろっとしていることもありますが、下着を通過するくらい量が多いです。 前回診察してもらった時は膣炎との診断で抗生剤を内服しおさまりましたが、また今回も性行為2日後に大量のおりものが出たので、実は病気なのではと心配になってきました。 お恥ずかしいのですが、毎回ではないですがオーガズムを感じる時下腹部痛がすることもあります。 子宮体癌等、病気の可能性はありますか。心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療