検索結果:738 件
2、3日前から右腕がだるい感じが続いています。次第に右手首と右足にヒリヒリとしびれが出始めました。たまに、首や背中、お腹、左側にもしびれがでます。腕は上に上がります。20代の頃から腰が悪く椎間板ヘルニアで、電気と湿布で治療していました。今は、通院はしていません。日中は座ってることが多いです。肩こりもありますが、腰に関係してしびれが起きてるんでしょうか?病院を受診したほうがよいでしょうか?
4人の医師が回答
脱衣時にGパンを脱ごうと右足を上げたら左側腰に激痛 寝ようと横になるのですが痛くてどの体勢も2分ともちません。腰、お尻だけでなく左足も痺れた感じです。ぐるぐるとのたうちまわっているせいか吐き気もしてきました。今、夜中の2時ですが立って痛みに耐えています。湿布を腰にしていたらなぜかお腹がゆるくなり下痢痛までしてきたのではがしました。 立っていても大丈夫でしょうか? かえって負担になりませんか?
1人の医師が回答
一昨日あたりから、左一番下肋骨あたりの脇腹が痛いです。押したり、左下で寝たり動くと痛みます。湿布を貼ってますが、気持ちいいくらいで痛みがひきません。思い当たる原因として『夜勤や日勤で動けない患者の体交を一人で行った(ベッド柵にちょうどお腹が当たってた)・全介助で車椅子への移乗』です。筋肉痛ですかね?それとも内臓でしょうか。先日左の卵巣が水が溜まり4センチと言われてます。様子観察です。それが癒着して腸に…なんてことありますかね
ご回答お願いいたします。 来週27週に入る妊婦です。 父が筋肉痛のため以前整形外科でもらったケトプロフェンテープ40mg 経皮吸収型鎮痛消炎剤を足に貼っています。触った後手洗いをせず 家のいろんなところをさわっています。特に後期の妊婦には湿布成分は胎児に影響があるとのことですが父の触ったものを私が触ってしまったらお腹の子供に何か影響ありますか?どうしても神経質になってしまいます。
19人の医師が回答
2日ほど前から左右の肺あたりが痛いような感じで湿布を貼って様子見てたんですが、昨日に発熱で38度ほど出まして息を吸い込むと多少胸が痛みます。 鼻水も多少ですが出てます。 咳はありませんし、たんも出ていません。 胸膜炎とかの可能性ありますか? あと、お腹も壊しています。 抗生剤もらって治療した方がいいでしょうか? クラビット、フロモックスは以前副作用が出たのでそれ以外の抗生剤でオススメはありますか? 宜しくお願いします。
去年妊娠中にコケてしまい、お腹をカバーするのに足を変な風に捻ってしまいました。病院に行っても湿布だけ渡され、ずっと貼って痛みに我慢してきたんですが、8ヶ月経った今でも痛みすぎて耐えれません。レントゲンには異常なかったです。場所は左足の地面につける平なところの左側側面小指からくるぶしにかけてです。触るだけでも痛いし、歩くのにも痛みが激しいです。これは一生治らないのでしょうか??書き方が上手く書けなくてすみません。よろしくお願いします。
2ヶ月前から腰がだるく、お腹にも違和感が ありました。仕事も行けないほどではなかったので 放置していたのですが、昨日から腰がギシギシ 痛く、胃のあたりかチクチクたまに痛いかんじが あります。またぼーっとする感じと背中もだるいです。 生理がそろそろ来そうなんですが、ずっと トイレットペーパーに茶褐色のおりものが つくだけです。 これはなんでしょうか? また、内科?整形外科?婦人科?どれに いったらいいんでしょうか.... 因みに前相当ホルモンバランスが崩れて 脳神経外科にいってるのですがそこでは チザニジンと温湿布をいただいてます。
11人の医師が回答
私はバンドで歌を歌っているのですが、1ヶ月位前から、お腹にグッと力を入れると腰の左側が痛みます。 一度カイロプラクティックへ行って少し楽になったのですが、しばらくしたらまた痛みが戻ってしまいました。 ふくらはぎがダルい感じがする時もあるのですが、整体とかより外科に行ってみた方が良いのでしょうか? 今までの私の経験上、外科はレントゲンを撮って、骨には以上ありません。湿布出しましょう。と言うパターンが多く、最近は外科的な痛みは整体に頼っています・・・。
昨日、公園のブランコで結構な高さから落ち、柵でお腹を強打しました。 落ちた瞬間は息ができなかったのか痛がる様子があり、唇も白っぽくなったので、整形外科にすぐに行きましたが、押しても痛がる様子などはなかったので、湿布だけ処方され様子を見ることになりました。 ごはんも普通に食べ、ぶつけたところを時々痛がるくらいですが、内臓に何か損傷があるのではないか、肋骨にヒビが入ったりしていないかなどが心配です。 レントゲンなどを撮ってもらった方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
こんにちは、いつもお世話になっております。 昨日(34w4d)お風呂場で足元が滑り、しりもちをついてしまいました(泣) 丁度マットの上とはいえ、とっさにドアを掴みお腹をかばったつもりですが、ドスンとしりもちをついたせいか、腰から背中が筋肉痛のように痛くて仕方がありません(泣) その時には張りがあったものの、腹痛や出血がなかったため病院には連絡はしていません。 この腰と背中の痛み、湿布を貼っても大丈夫ですか?それとも病院に行くべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 738
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療