かゆみのない発疹写真に該当するQ&A

検索結果:1,066 件

毎日発疹が出ています。

person 40代/女性 -

約1週間、毎日発疹が出ています。皮膚科では虫刺されと蕁麻疹と診断されましまた。薬はベポタスチンベシル酸塩錠10が処方されたのですが全く効かなかったのでもう一度、受診したらアレロックとマイザー塗り薬を処方されました。 蕁麻疹に似ているけど、半日〜一日経っても発疹が引かないで、出っ放しなので蕁麻疹ではないかもと言われましたが、結局は診断が難しいようではっきり言われませんでした。 写真のように最初はポツポツと大小の発疹がでて、それが時間が経っても引っ込まず毎日同じ場所が痒く、新たに他の発疹も出てきます。 ポツポツ出たところを掻くので、後日発疹の真ん中が虫刺されのように赤い点のカサブタになります。そして掻きすぎて内出血をしています。 今はその写真より酷いです。 アレロックを飲んでも4時間もすればまた痒みが現れ6時間も経つと我慢できない痒みがまた出て発疹も新たに出てきます。 1番酷いのは足です。柔らかい部分だけではなく、足全体が湿疹だらけになってしまいました。そして広範囲で内出血しています。 腕も出ますが足ほどひどくないです。 背中には出ていません。 お腹や胸には少し出ましたが、やはり足ほどひどくないです。 これは何の発疹でしょうか? 薬はアレロックとマイザーで合っていますか?

2人の医師が回答

9歳 2日間蕁麻疹が出ます

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳の娘が、昨日から蕁麻疹が出ます。 昨日の寝起きに全身に蕁麻疹が出ました。 誰が見ても蕁麻疹とわかるような、蚊に刺されのようなポッコリした発疹が沢山でました。 同時に両瞼がパンパンに腫れています。 発熱や風邪症状は無く、痒みも有りました。 1時間程で綺麗に消えましたが、瞼の腫れは引かず…学校を休ませました。 その日の夕方に小児科を受診しました。 喉や呼吸は異常がなく、食べ物ではなさそうと言われましたが、念のためアレルギー検査の採血をしてもらいました。 アレロックと点眼薬を処方されてます。 今日も寝起きに蕁麻疹と思われる発疹。 顔やお腹、背中、肩などです。 昨日より膨らみは少なく、赤みが強いです。 今日は痒みがないようです。 数は少ないですが、全身にちょこちょこと出ます。 昨日と同様に1時間くらいで引きましたが、念のため学校はお休みさせました。 今日の夕方、また同様の痒みのない発疹。 1時間くらいで消えました。 寝る前にまた同様の痒みのない発疹。 そのまま就寝しました。 今日出ている発疹も蕁麻疹なのでしょうか? 痒みがないのはアレロックを飲んでるからでしょうか? 写真載せますので、ご参照ください。 本人は既に就寝してますが、相変わらず瞼の腫れはあります。 顔にも出るので、普通に学校へ行かせていいものか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)