検索結果:374 件
つい 一週間前に転んで膝を道路に滑り込むかたちでオデコ唇も擦りむきました。傷はそお対したことないのですが、転んだ時点で太ももから足首までパンットはった感じで直ぐ赤くあざみたいに 麻酔をしてもしか水でもたまってるのではとみたら血が凄くて太ももから膝の回りから、裏側、はやいはなし 右足全体が内出血してあかむらさきというかアザみたいに物凄いで、足がまだむくみ手元はれっぽくこれはなにか他に有るものですか?先生は様子みるといわれましたが
1人の医師が回答
ダンス中に娘の頭が勢いよく上ジャンプをした時に上にいた私の口から顎にかけてにすごい速さでぶつかりました。 たまたまわたしの振り付けも素早く下に下がる振りだったために 結構な衝撃で、私の方は唇が内出血をして軽いこめかみ辺りが頭痛がしているのですが、娘は全く痛くないと言っています。 外傷もなく、元気なのですが 衝撃が凄かったので心配しています! すみませんがこの様な場合は 病院などは行った方がよいでしょうか? すみませんがよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
8歳の息子が、スイミング中にお友達の頭が顎もしくは口に当たったらしく、唇が真っ赤に腫れ、下前歯の前あたりの唇に、直径3ミリ、深さ2ミリくらいの傷ができました。 その時はすごく出血して、数分くらい止血して、やっと止まったそうです。 若干ですが、傷口からは肉が見えています。 救急にかかった方がいいかとも思いましたが、東京消防庁の救急案内で紹介された病院に全て断られ、結局明日朝一で病院へ行くことにしました。 そこで質問なのですが、口腔内のケガは、形成外科、という診療科なのですか? 歯科や小児科、耳鼻咽喉科とかですか? *東京消防庁の救急相談では、形成外科を勧められたのですが、近所に形成外科がなく、困っています。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。3歳の息子と1歳の息子がいるのですが、先日(8月1日)、1歳の息子がヘルパンギーナにかかりました。3歳の息子は、特に症状もなく、移らず終わったのだと安心していたのですが、今日ふと口の中を見るとしたと舌に水泡のようなものと上唇を捲ると点々と内出血していました。熱は出ていないのですが、ヘルパンギーナなのでしょうか?思い返してみると1歳の息子がヘルパンギーナにかかる3日程前に3歳の息子が2日間微熱(37.7〜37.8 二日間とも朝には下がる)があった時期がありました。その時は水泡等は気になりませんでしたが、1歳の息子がヘルパンギーナと診断された日(8月1日)に3歳の息子の唇に一つだけ内出血があるのに気づきました。(口腔内はこの時には気づきませんでした。)3歳の息子が先にヘルパンギーナになっていたのでしょうか?それとも、これから熱が出る可能性があるのでしょうか?分かりにくい文章ですみません。ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
4日ほど前から、下唇全体がヒリヒリして赤く腫れます。最初は紫外線かと思いましたが、外も出ず1日室内に居ても痛くなります。 2ヶ月ほど前から、上唇右側が荒れて居て皮膚科でキンダベートとプロペドを混ぜた塗り薬を頂いたので、それを塗って見たのですが(現在上唇の症状は出ておりません)、全く治らずヒリヒリとして痛いです。また、少し唇の内側に内出血の様なものがあり、薬を塗らない状態で居ると、何か水?の様な液体がジワジワと出てきます。 どうしたら良いのでしょうか…?
3人の医師が回答
8ヶ月の息子が昨日の朝5時ごろ、60センチぐらいの高さのベッドから、フローリングの床に落ちてしまいました。意識もあって、その後吐き気などはなかったので様子を見て24時間以上経ちましたが、どのぐらい様子を見たら安心していいですか?さっき、唇が内出血しているのを見つけましたが昨日はなかったので、時間が経って出てきたのかな?脳や頭蓋は大丈夫かな?と思いました。めったなことはないとはわかっているつもりですが、最近、体調不良も多かったこともあり、心配症が爆発ぎみです。回答よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。1週間前にインプラントにする前の右上の歯茎に骨をつくるための手術をしました。経過は良好とのことですが右の唇の端から顎の方にかけて内出血というか赤紫にうっ血しています。頬の腫れはかなり引きました。1週間経過して周りが黄色になり一部まだ赤紫になっています。食事するときにマスクとるのが恥ずかしいです。皮膚科に行かずに薬局でこのうっ血の色が薄くなるような薬はないでしょうか?DV受けたみたいで恥ずかしいです。
2歳1ヶ月の子どもです。 昨晩転んでテーブルの端で口を切ってしまいました。 落ち着いてから見てみると 上唇小帯が切れているのと、 歯肉も少し切れてします。 本人は今朝起きてからも痛がっておらず、 朝ごはんも食べることができました。 ただ傷のせいか腫れており、唇の内出血もあります。 本人は病院をすごく嫌がっています。。 もしこのまま経過観察でも大丈夫なのか、 病院へ行って診てもらった方がいいのでしょうか。 行く場合は歯科医院でいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3歳の子供が、朝の9時50分頃に靴下を履いて走ったところ滑ってフローリングに思いっきり鼻をぶつけました。 ぶつけた直後大泣きで見てみると鼻に赤く線がつき、唇を噛んでいました。 鼻が一番痛いみたいで、鼻血が出ました。 鼻血は鼻の中のみで流れてくることはなかったですが、鼻を噛むと結構出ました。 今は落ち着き、鼻痛くないというのですが、鼻に線がついているのと少し内出血のように見えます。 病院受診した方がいいのでしょうか。
9人の医師が回答
1歳2ヶ月の娘が座っている状態から急にうつ伏せになり、勢いよく顔面をフローリングに打ち付けました。手より顔が先に床につきました。大泣きし、口の中を見ると、出血はしていませんでしたが、上唇の真ん中辺りが内出血しており、少し腫れていました。しばらく抱っこしたら泣き止み、またおもちゃで遊び始めました。ストローでお茶を飲むこともできています。唇については様子を見ればいいのかなと思いますが、歯が大丈夫かなと心配です。上下4本ずつはしっかりはえていて、その両隣の上下4本ははえかけです。歯茎からの出血はありません。グラグラしないか確認しようとするのですが、いやがってなかなか触れません。このような状況で歯がぐらついたり、後々影響が出てくることはありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 374
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療