初めて質問させていただきます
一昨日の夜から体と喉が痛くなり熱をはかったら38℃ちょうどあったので風邪だと思い昨日の朝イチで近所の内科に行きました。
診察は背中に聴診器と首を触診、喉を見てもらいました。
先生は喉が赤くなってますねとおっしゃっただけでした。
あと疲れてませんか?と。
私は喉が痛くてご飯が食べれず、できれば点滴をしてほしくてご飯が食べれないんですと言っても注射や点滴をしてもらえませんでした。
お薬は喉の痛みをなくすお薬と解熱剤をもらいましたが抗生物質は貰えませんでした。
今は微熱程度ですが体(関節?)と喉と頭が痛くて動くのも辛いです。特に腰辺りが痛いです。
抗生物質はいらない程度だったのでしょうか?というか風邪なのでしょうか?
丁度2週間前にも体が痛くなり37、5℃位の熱が出たばっかりなので少し心配です。