毎日ではないのですが、不定期に首から顎の下、胸、後頭部、小指薬指が痺れます。とくに首と胸は苦しい感じになります。内科でも整形外科でも異常が無く、心療内科でとくに検査はしませんでしたが、漢方薬を貰い一ヶ月飲みましたが完全しませんでした。不快感は何時間も続くときもあります。風呂に入っているときにも発症するので血行の問題ではないのかと?思います。リラックスしているときのもおきたりします。市販の痺れに効く薬(ガンマオリザノ−ルとビタミンE)の薬を飲んでも改善しません。
今のこうしているときに鎖骨付近が重たいです。
脳神経の検査もしたほうがよいのでしょうか?
ここ数ヶ月(ホルター、頭部、上半身CT.胃カメラ、血液ガス検査、3ヶ月間接骨院に通院)をしました。過喚起では?と言われましたが症状が数時間も続くのでその線薄いのではと思ってます。ためしに痺れているときにマスクをしたり紙袋で呼吸をしてみたのですが変わりませんでした。