検索結果:340 件
少し前まで鼻水も出ていたので、 粉末のお薬を2種類処方して頂きました。 (ラックビー微粒N+アドソルビン原末の混合) (カルボシステイン+ムコサールドドライシロップの混合) 以前シロップのお薬を処方して頂きましたが完全拒否で飲まなくなり粉にしてもらったのですが、ヨーグルトに...
6人の医師が回答
ウンチを顕微鏡で見てもらいましたが、出血もないし細菌性ではなさそうと【レベニンS配合さん】と【アドソルビン原末】を出されました。まだ飲んで2日ですが変化なしです。アドソルビンは下痢止めと書いてありましたが、下痢止めは菌が体内に残るから飲ませない方が良いとよく聞くのですがどうなんでし...
あまり質問をさせてくれない雰囲気の小児科なので、、、 ミルラクト細粒5%、レベニンS酸、タンナルビン「ホエイ」、アドソルビン原末を混ぜた粉薬が出ました。 タンナルビンとアドソルビンは下痢止めのようですが、いまいち下痢なのかよくわかりません。
1人の医師が回答
黄色の水下痢になり4日が過ぎ、1日5?6回の下痢になったので病院へ連れていき、なんの下痢か教えてもらえないまま、アドソルビン原末と ミヤBM細粒を処方してもらい、4日間飲ませました。 いっこうに良くならず、 現在は1日10回程度下痢を吹き出して、腹鳴がたまに聞こえます。
それから下痢が続いていてその時の採血で肝機能が少し上がっていると言われ、5日に再受診し鼻汁と咳も出てたので、アスベリン散、ペリアクチン散、ムコダインDS、トランサミン散、ビオフェルミン配合散、タンニン散アルブミン、アドソルビン原末、ガランターゼ散を処方していただきました。 熱...
2週間ほど前に下痢になり、回数は1日2〜3回と多くなかったのですが、数日続いたので病院に行きました。その際、ミヤBM タンナルビン、アドソルビン原末、ロートエキス散が混ざったお薬をいただき飲ませていました。 その後2、3日で下痢は治まりました。
4人の医師が回答
先週の月曜日から下痢が一週間続き、土日には39度の発熱をしました。 受診したところ胃腸炎とのことで、アドソルビン原末とビオフェルミンR散を混ぜたものを貰い、今も服用しています。食欲もあまりなかったので、おにぎりやブドウ、ゼリーなど本人の好きなものを少量とっていました。
5人の医師が回答
便も少し緩いかな?くらいでした。 診察してもらい、薬がアスベリンドライシロップ、ムコダインDS50%、アドソルビン原末、ビオフェルミンR、クラバモックスドライシロップ、ベラチンドライシロップ、クレママレットドライシロップ、ミヤBM細粒が出ました。
うんちの回数や、顔色などを見て、ロタではなさそうだけれど、ひどくなったらまた受診するよう言われ、ビオフェルミン配合散とアドソルビン原末を3日分もらいました。 下痢止めの方はうんちの回数が今のままなら使わなくていいと言われています。
2人の医師が回答
1週間ほど水下痢(1日に2、3回)続きいた為、小児科受診。 1、ビオフェルミンR散0、6g,アドソルビン原末0、6g 2、ミルラクト細粒50%09g(ミルクにまぜて) 3、メイアクトMS小児用細粒10%100mg1gを4日分1日3回 4、タリビッド点眼液03 処方。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 340
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療