検索結果:343 件
現在PCR検査(20(水)採取)の結果待ちです。 結果出るまで混んでいるので3~4日かかると言われました。それでは遅いということで会社から抗原検査キットをが届き、薄い線が出ていたのでたぶん陽性だと思います。 今日は喋れないくらい喉が痛いそうです。 結節性痒疹で治療中で「オルミエント錠4mg 」(高額)、「アレグラ錠60mg」、「デザレックス錠5mg」を服用しています。 市販薬のぺラックT錠を一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 現在、解熱鎮痛剤のロキソニンも服用しています。 見ているととても辛いので、なんとかしてあげたいです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
登山中、スズメ蜂に太もも2ケ所お尻2ケ所刺され、救急センターに行き痛み止めのロキソニンと塗り薬のリンデロンを処方されたが日に日に酷くなり、皮膚科へ行くがよく見もしないで「じゃ強いの出します」でデルモベートと飲み薬アレグラとセフゾン処方されました。ちらっとしか見ないので「患部に針とか残ってないか?」と聞くと「残ってても垢と落ちるから平気」と言います。翌日さらに腫れ患部は赤紫色になり周りもパンパンに腫れてるというよりは水でも入ってるみたいにぶよぶよしてます。痒みもあります。このまま様子見で大丈夫でしょうか?壊死してるんじゃないかと心配です。一番の心配は跡が残らないかです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
またまたお医者さまに質問します。3日前からのどからくる風邪をひいてます。(鼻水せきタン) 今日の午前に耳鼻科に行き先生に「痛みと言うよりなんか喉がやらしい。明日には痛み出しそうな気配」と告げました。しかし、ついさっきからツバを飲み込むと痛みだしてきました。私の言い方がまずかったので処方された薬にはおそらく鎮痛剤が入っていません。家にあるロキソニンかボルタレン、市販薬のイブ、どれかを一緒に服薬しようと思うのですが危ないでしょうか? 処方された薬です↓ トランサミン バザロイン フズレバン フスコデ アレグラ午前行った耳鼻科は午後休診なのでここで聞いてます。回答よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
2週間前から顎の奥が痛くなり、口腔外科と耳鼻科を受診しました。 口腔外科では、顎関節症はないと言われ、耳鼻科では、外耳炎といわれました。中耳炎はないといわれています。 初め、抗生物質と、ロキソニン、アレグラの内服と、タリビットとリンデロンの点耳が処方されました。 1週間経過しても、改善せず、ボルタレンと、メチコバール、アデホスコーワの内服に変更、点耳は継続で、様子をみてますが、痛みが強くなるばかりです。 食事も困難です。耳を引っ張っても痛くないのですが・・・。 外耳炎以外にも何か他の病気があるのでしょうか? 精密検査はどのようなことをすればいいのでしょうか? 外耳炎はこのように経過が長いのでしょうか。 とても不安です。教えてください。
1人の医師が回答
蕁麻疹と薬の服用についておしえてください。 昨日夕方に田んぼにいたところ寒気を急に感じたため、すぐに帰宅し入浴しました。入浴後、鎖骨の辺りが痒くて3センチ程に腫れていたのですが「虫刺されかな?」と思いマッサージに行ったところだんだんと首の後ろが痒くなってきたため、急いで帰宅すると、くびの前や下着の当たる部分も真っ赤になり大きなぼつぼつで腫れていました。 だんだん、ぼーっとしてきて下痢も起きたため近くの夜間外来で見てもらいました。 当日はコンビニのおにぎりしかたべていません。前日、いつも首にはっているロキソニンテープと間違えて、家族のヤクバンを貼ってしまったのですが、時間もたっていることから「原因はわからないがアレルギー」と先生に診断していただき、点滴をしてもらい、3日分のアレグラを頂いてきました。 今朝、最初に気づいた鎖骨だけ腫れており、他は僅かな赤みが残るくらいになりました。 昨日点滴をしてもってから、フラフラする感じがあり眩しいような感じがしています。 いま、アレグラを服用することは問題ないでしょうか? また、原因がわからない状態で何か気を付けることはあるでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
高血圧治療5年目、36才女です。 現在、副鼻腔炎の為、ムコダインとクラリス飲んでいます。 アレルギー疾患で、アレグラ服用と、月1回ケナコルト局注しています。 視神経炎で、メチコバール ロキソニン飲んでいます。 最近血圧が、安定<平均130ー80位>してきたので、 先月より、オルメテック20mgから10mgに変更されました。 昨日朝から、血圧<160-100位>に上がっています。←日中から就寝前まで含む。 脈が52位でびっくりしました。←普段90位なので。 今朝は血圧<142-90>に下がってきています。脈72。 体的には、特に異常はありません。他剤の副作用でしょうか? どれくらいの変化があったら、病院にいくべきですか? 教えてください。
30代です。 体調がすぐれない事が多く、2年前からファボワール28(ピル)を服用しています。 去年の夏から、毎月咽頭炎になり、月に4日ほど抗生剤(メイアクト)やロキソニン、胃薬などを毎月処方されて飲んでいます。 今の時期は、花粉症で、アレグラ(病院処方)を朝、夕と飲みます。 先週、急性中耳炎を患い、内耳炎も併発したようで、今朝 メチコバール、ムコダイン、アデホスコーワ顆粒、プレドニゾロン(ステロイド)、レバミピドが出ました。 7種類飲むことになります。 今回だけでなく、しょっちゅう薬を飲んでいるので、肝臓への負担や、副作用など気になります。 薬剤師さんは、大丈夫と言いましたが、どうでしょうか? たくさんの薬に不安を感じます。 よろしくお願いいたします。
21人の医師が回答
いつもお世話になっております。先週に喉の違和感や痛みがあり、耳鼻科を受診しました。その時は漢方のキキョウトウを出して頂き様子をみていた2日後から、熱はないですが、悪寒、咳、鼻と喉の間が痛く夜も眠れない程だったので再度受診しました。クラリシッド、ロキソニン、レスプレンを出して貰いましたが、夜中も喉のいがいがから咳が出て、睡眠不足です。 鼻水と痰も少し出ます。一向に良くならないので、このまま毎晩眠れないかもと思うと億劫で辛いです。イネ科やスギヒノキ、黄砂のアレルギーがあり、アレルギーからかなとも思います。たまにですが、目の痒みもあり、皮膚が痒くなる時もあります。この状態で常備しているアレグラは飲んではいけないでしょうか?よろしくお願いします。
右ふくらはぎ(ほぼ膝裏付近)に、楕円形の紫斑ができました。4日前、初めて気づいたときには、青紫のポツポツがいくつかあっただけなのに、今は直径3センチ弱あり、ほぼ紫、周りが少し赤みがかってます。押すと少し痛みがありますが、ぶつけた記憶がありません。 2週間ほど前、両脚に紅斑・高熱で病院にかかりました。尿、血液検査(膠原病も)異常なし、飲み薬・塗り薬・安静で、こちらは治ったのですが…。処方された薬は、ロキソニン60mg、ムコスタ100mg、アレグラ60mg、クラビット500mg、塗り薬としてマイザー軟膏です。 紅斑のときも結局原因不明だったし、紫斑は大きくなってるし、不安です。何の病気が考えられますか?
風邪(吐き気も)で病院にかかり、ロキソニン、アストミン、タンナルビン「ホエイ」・アドソルビンラックビー、ガスター、アレグラを処方されました。 その次の日、生理が来て今までと違う種類のピルを飲み始めました。 その次の日(今日)吐き気が続いているのが辛く、家にあったノーゼアも飲みました。 気付いたら色々な薬を飲んでいて、不安に感じています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? 吐き気は病院にかかる2日前から今日まで変わらず続いています。 とにかく吐き気(軽いめまいが伴う)が辛いんです。 新しく飲み始めたビルの影響も考えましたが飲む前から吐き気があるのでただの風邪なのか、もしかしたら耳鼻科疾患?と疑っています。吐き気の理由と薬の飲み合わせが気になっています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療