検索結果:1,236 件
気管支喘息と言われて、レルベアを吸ってますが、副作用の欄にインフルエンザと書かれてます。 咳は最初から出なくて、息苦しさと胸の辺りの痰がらみだけです。 モストグラフでは、吸入前と後で変化ありました。 レルベアを吸うとコロナにかかる率が上がるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
インフルエンザにかからない為にマスクをしていますが、マスクは息苦しくて苦手です。 唯一、市販の【PITTAT】と言うマスクは、 息がしやすいのですが、普通のマスクに比べて高めの金額です。 この商品は、洗って使用出来るとの事です。 薬剤師に効いたところ、洗うと効果が落ちると言われました。 まだインフルエンザのワクチンが各病院不足しているようで、打てない様子です。 手洗い、うがい、は欠かさずしておりますが、マスクも対策としてしたいと思ってます。 マスクはやはり使い捨てが好ましいのでしょうか?
16人の医師が回答
8歳の息子がちょうど1週間前の土曜日に発熱し、インフルエンザA型と診断されました。 発症後5日かつ解熱後2日をクリアして金曜日から登校できました。 しかし今日の夕方頃から元気がなくなり夜には発熱、現在38℃あります。 咳は残っていますが息苦しいほどでている感じではなく、発熱以外の症状は今のところなさそうです。 これはインフルエンザAとはまた別のものでしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
9歳の娘ですが18時頃に急に寒気と頭痛を訴えその時は熱が37度7分今38度4分まで上がってます。 インフルエンザも疑われるので夜間診療に行こうと思いましたが、発熱してから半日以上たたないとインフルエンザの場合陽性反応が出ないと聞きました。 咳、息苦しさなどはないのでこのまま様子を見て明日の朝病院でも大丈夫でしょうか? あと接する時に気をつけなくてはいけないこともありましたら教えて下さい。
4人の医師が回答
インフルエンザ罹患中です。本日受診したところ、土曜日から頭痛があったことからその日を発症日にして良いとの話があり、タミフル内服中です。 土曜日から頻脈により息苦しさもあります。 2度房室ブロックで日常的に不整脈も数回あったりと徐脈だったのですが、この数日130くらい~160程になる時もあります。 この頻脈は放置してても大丈夫なのでしょうか。インフルエンザ罹患中ってこともあり病院受診もしにくいです。
10人の医師が回答
インフルエンザで高熱が続いていましたが、5日目にしてやっと微熱になりホッとしています。 ところが、鼻づまりが治らず、ヒドい息苦しさを感じています。ご飯を食べるだけで息が上がってしまいます。立てば立ちくらみといった感じです。咳はまだありますが喘息とまではいきません。何か対応策はありませんでしょうか?
土曜日に、発熱気付きすぐ受診したら小3の長女がインフルと言われました。B型です。火曜日に小六の次男が発熱し、すぐ受診したらインフルエンザBと診断されました、私も咳が酷かったので検査してもらいましたが、マイナスでした一昨日発熱し、中一の長男と私が受診インフルエンザでした。喉の痛みの薬と前にもらった咳の薬を飲んでますが、全然効かないです。今寒気がして熱が上がりました。今ちょっと息苦しいです。水分取りましたが、少し入ってしまいました。どうしたらいいですか?
7人の医師が回答
土曜日から発熱し、上がったり下がったりを繰り返して今に至ります。今日受診してインフルBでした。熱がなかなか引かないことに加え、咳がひどくてフラフラします。仕事のこと、子どものこと、色々考えていたからか夕方から不安な感じがしてきて今何となく息苦しいです。酸素飽和度は98あるので気持ちの面だと思いますが、インフルエンザで熱ある時にアルプラゾラム飲んでも良いのでしょうか?落ち着かなくてゆっくりできないとインフルエンザも良くならない気がするので、、、
13人の医師が回答
インフルエンザから4 日めです。初期からあまり熱がでず、身体中の痛みだけでしたが、 昨日の夜から喉の痛みと胸の痛みがあり、今息苦しくてたまりません。痰も絡んでますが出せないです。病院があくまで我慢mするか救急車をよんでもいいでしょうか。お願いしまういkっす
1人の医師が回答
五日前にインフルエンザと言われました 次の日の夜体調が良いと思いお風呂にはいりました その日の寝る時になってものすごく息が苦しくなりました それが続いて3日目くらいです 今は一応薬を飲んでいるので息苦しさは少しづつですがなくなってきてます 気管支炎などはありえませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療