検索結果:377 件
生後5ヶ月の男の子ですが写真のように大小様々なカフェオレ班がたくさんあります。(5mm以上6個は確実にあります)また顔の半分もうっすらと大きなカフェオレ斑があります。 体の前側はあまりありません。 赤ちゃんなので今の所、発達も良好でその他に症状はありませんが見た感じレックリング...
1人の医師が回答
今月1歳になる子供のことです。 5ミリから8ミリ程度の薄いカフェオレ斑が体に複数あり経過観察してます。 胸、胸下、鼠蹊部、お尻、足首、などです。 この写真の、肩の2つ並んでる斑を合わせて8個なんですが、これより、薄いものやこれより少しだけ濃いものだったり… 娘の...
3人の医師が回答
濃くもなってない様です。 最近、首にポツポツと薄いシミを見つけたのですが、日焼けという場合もありますか? やはりカフェオレ斑が増えてきているのでしょうか?
いつもありがとうございます。あざの治療についての質問です。娘の腕にカフェオレ斑があり普段はあまり目立たないのですが、夏に日焼けすると目立つのでレーザー治療を考えるようになりました。一般的にどれくらいの回数を要するのでしょうか?
ご回答お願いします。1歳になる娘の事ですが、両足の内太ももに黒ずみがあります。 扁平母斑またはカフェオレ斑ではないかと思い、病院に行きましたが、ホルモンによる色素沈着だろうとの事でした。 周りの赤ちゃんで黒ずみがある子がいないので心配です。
出生時はありませんでしたのでここ最近できたと思われます。また、この1ヶ所にしかありません。 これは、いわゆる扁平母斑やカフェオレ斑といったものになるのでしょうか? 今は本当にうっすらとでよく見ないと分からない程度ですが、これから濃くなることはあるのでしょうか。
普通このぐらいの子供はシミやソバカスは出来なくて、出来るのは病気の場合とネットでみました。 やはりこの位の歳で上記のようなものが出てると言うことはレックリングハウゼン病でしょうか? カフェオレ斑は3つ五ミリ前後のものがあります。
2人の医師が回答
わが家には、2才半になる男女の双子がおります。生後間もなく、娘がカフェオレ斑の診断を受け経過観察をしていましたが、7月に原因不明の蕁麻疹を出し、皮膚組織を取っての検査を受けました。結果カフェオレ斑ではなく、肥満細胞腫との診断でした。
1歳になり 虫刺され等のシミなのか分からない薄い痣がお尻に小さなもの、足や腕に数箇所あり 気になっています。 大丈夫でしょうか? カフェオレ斑等の心配はありませんか?
息子(1ケ月)がおそらくレックリングハウゼン病です。(大小カフェオレ斑多数のため経過観察中) 検診の時は聞けなかったのですが、 乳幼児の時から、日常生活で気をつけて過ごした方が良いことはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 377
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療