検索結果:836 件
また飲ませようと置いておいたのですが、目を離したすきに誤って2才8ヶ月の妹が残りのジュースをのんでしまいました。何か影響は出るでしょうか?薬はカロナール細粒20%です。教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
何時間あければ二回目のタミフルを飲んでよいのでしょうか。 19時半頃に熱が40℃あったため、カロナール細粒20パーセントを飲みました。しかし、熱が下がらず、今40.7℃です。6時間あいていませんが、カロナールをもう一度飲ませてもよいのでしょうか。
今朝水下痢一回出ました。 病院で処方されたミヤBM細粒を朝晩飲んでいるのですが、腹痛が辛いようです。 カロナール細粒20%も処方していただいたのですが、腹痛にも効きますか? 熱がなくても腹痛で飲ませても大丈夫でしょうか?
6歳の娘ですが病院に行き、インフル、溶連菌陰性でしたが熱があり薬局が混んでいて間に合わなかった為自宅にあったカロナール細粒20パーセントを16時に服用しましたが、また熱が出てきてしまい薬局からいただいたイブプロフェン錠100mgをこれから服用しても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
どちらも飲み続けてくださいと指示がありましたが、その際に問い合わせることを忘れていました。 飲み合わせに問題はないでしょうか? タミフルの方にはカロナール細粒20%2gも処方されましたが、これはロキソマリンあたりと競合する気がしています。。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
扁桃腺からの熱と言われ、トランサミンとムコダイン二種混合のシロップ(5%づつ)とセフゾン小児用10%、100mg処方。38度7分なのに解熱剤なく。以前処方された,カロナール細粒20%があるんですが、飲ませて大丈夫でしょうか。カロナ-ルは、双子兄のですが。体重は、本人の方が1kg重い...
8人の医師が回答
13時頃、38度 17時頃、39度 20時頃、39.4度 意識はありますので、ひとまず、カロナールで様子見、明日、病院受診を考えてます。 宜しいでしょうか? カロナールの量を教えて頂けるとありがたいです。 カロナール細粒20%を、300mgでしょうか?500mg...
1人の医師が回答
年末深夜から早朝にかけ嘔吐度々繰り返し ナウゼリンドライシロップ1%を服用させて 今日発熱38度 カロナール細粒20%昼に飲ませました 今7度3分 元気です 抗生物質貰いに休日診療所行くべきかどうか悩み中 6歳児 嘔吐は止まってます 正月お忙しい所申し訳ないですが...
お世話になります。9歳の息子がおちんちんの先が痛いとのたうち回っています。1時間前にカロナール細粒20%1.2グラムを飲ませましたが、痛みはおさまりません。家にカロナール座薬200を見つけましたが、1時間前に粉を飲ませたばかりですが、さらに座薬をしても大丈夫でしょうか?
現在6歳になる息子が2日前から咳をし始め 昨日から熱が出始め朝39℃2ぐらいあり頭が痛いと 言っていたし私が妊婦と ゆう事もあり朝から病院へいきました。ただの風邪だろうと 言われ頓服でカロナール細粒20%をいただき飲ませましたm(_ _)mが全然症状も変わらず熱も下がりませ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療