検索結果:1,766 件
私は去年の9月に陰部がかゆくなりおりものの異常で産婦人科に行きました。カンジダとゆわれ原因わ体力低下時の抗生物質の服用でした。膣に何かを入れられすぐ治るとゆわれました。かゆみをおさえる薬を出され塗るとかゆみが止まったので治ったと思い病院には行きませんでした。その後以前ほどのかゆみはありませんがかゆいときもありおりものが変だと思うときもありました。彼氏とのえっちでなめると口のまわりがかゆくなるとゆわれ、指を入れると荒れていました。最近おちんちんわ筋のところが切れぶつぶつができたとゆわれました。私もぬれるとかゆくなります。今わ生理中で病院には行けないのですがカンジダですか?他の病気ですか?
1人の医師が回答
約3年前に、陰部がかゆくなり産婦人科へ受診し、カンジダと診断されました。その時は膣内に入れる薬と塗り薬を処方され、早めに治ったと記憶してます。最近また陰部がかゆくなってきており、またカンジダになったのかと心配です。質問は、何が原因でかかってしまうのでしょうか?また、婦人科に受診しないと治らないのでしょうか?薬局で陰部の薬を見ても見つからないですが、市販の薬はないのでしょうか?
陰部が痒いのが一週間前続いたので 6月24日に産婦人科に行きましたら カンジダだからと「塩酸テルビナフィンクリーム」をもらいました。清掃してもらい薬を入れてもらいました。全然痒くなくなりましたが今日産婦人科にいったら清掃してもらい、また薬をいれてもらいました。もう2回きてねと言われましたが まだ治ってないのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠11週に入りました。 先週水っぽいオリモノが大量に出たため、病院に行ったところ恐らくカビだろうとのことでカンジタの診断をうけ薬を入れてもらいました。 しかし5日くらいたった今、まだ少しかゆみがあり、今日は白いポロポロしたようなオリモノが出ました。 薬を入れてもらったのにカンジタはこんなにすぐに再発するものでしょうか? またカンジタ菌は胎児に何か悪い影響を与えますか? 自然治癒もあるという事ですが、妊娠中のためすぐに治療が必要ですか?
13人の医師が回答
1年に1度くらいカンジダになる者です。陰部に痒みやヒリヒリ感を感じて2週間前に婦人科で1週間持つ膣錠を入れてもらってエンペシドクリームも貰いました。顕微鏡で見て「カンジダだね」と言われて、他の細菌はいなかったです。 1週目で痒みが少し残ったので再度受診してまた洗浄して薬を入れてもらったのですが先週より痒くて辛いです。 トイレで拭いた後かなり痒みが増します。 水曜日の夕方膣錠入れたのですが3日目もこんなに痒かったっけ?ってぐらいトイレの後が痒いし、仕事中もヒリヒリ痛いです。 薬は一週間効果があるはずなのであと3日ぐらいしたらなくなるもんでしょうか? まだ薬が溶けておりものと一緒に出ていて、昨日は黄緑色でしたが、今日は茶おりみたいな感じになりました。 クリームも痒みがなくなるまでは続けて下さいと言われて、クリームがなくなっても痒いならまた来て下さいと言われました。
膀胱炎とカンジタと痔で悩んでいます。 5日に婦人科に行き膣あたりの痒みとおしっこが近すぎるのと、した後の気持ち悪い痛い感じがあるので尿検査をしてみてもらったのですが、膀胱炎とカンジタの再発でした。 カンジタは膣の中に薬を入れてもらい、一週間たっても治らなかったらまた自分で入れてくださいと言われました。 膀胱炎のほうは抗生物質を5日分もらいました。 それから膀胱炎の薬をちゃんと飲み終えましたが、まだおしっこした後すぐしたい感じですっきりしませんし、おしっこ後がキューンと気持ち悪い痛みを感じますし、カンジタのほうは一週間たっても痒みがあったため膣錠を入れましたが、婦人科に行ってから10日ほどたちますが、どちらとも良くなっていません。 それどころか2.3日前から下痢になりお尻が痔なのか痛いです。 婦人科行った日から2週間しても治らないときはまたきてくださいと言われていたので月曜日に行こうと思いますが、婦人科でいいんでしょうか? 泌尿器科のほうがいいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません。 ちなみに一週間たって膣錠入れてもムズ痒かったためメディトリートとゆう市販薬を3日お風呂あがりに入れてますが大丈夫なんですかね? 少しましになった気はしますが、まだ痒みはあります。 どうすればいいですか?
私は3、4年前に膣の酷い痒みと白いカスのようなおりものが出たので病院に行き、診てもらったらカンジタでした。 行った日に膣内洗浄?してもらい、ビー玉より少し大きいくらいの薬を膣の中に入れてもらい、塗り薬をもらいました。 2週間くらいしたらもう1回来るように言われました。 2回目に行った時は生理の終わりかけでした。でも先生に聞いたら終わりかけくらいなら大丈夫と言われたので、また膣内洗浄?をし、薬を入れてもらいました。 でも家に帰ったら、膣に入れて貰った薬が丸々出てしまいました。 その時は痒みも全くなかったので自分の勝手な判断でもう大丈夫だろうと思ってしまいました。 でも1回カンジタになってから白いカスのような物が今でも出るのです。(カンジタの時みたいに酷くはないです) 彼氏とセックスすると白いカスが出たり、指を入れられても白いカスがつくので、気になって仕方がないです。 本当は指も入れられたいのですが、白いカスがつくと嫌なので拒んでしまいます。 おりものもたまに水のような物が出ます。 これはカンジタが完全に治ってないのでしょうか? 恥ずかしくてなかなか病院に行けないのですが、病院に行けば治りますかね?
いつもお世話になります。昨年末から、カンジタになり、1週間効く膣錠(オキナゾール)をいれてもらい、軟膏をいただいて、帰ってきました。今年に入っても、症状改善せず、5日に、もう一度、同じ膣錠をいれてもらいました。 そのあと、少し痒みも軽減していたのですが、15日から、また、痒みが強くなり、翌日に、再度受診し、検査をしたら、まだ、カンジタが治っていないと言われ、今度は、エルシドという膣錠をいれてもらいました。でも、その日の、夜から、眠れないぐらいの痒みがきました。今日の受診の時に、その旨を伝えましたが、薬が出てくる時に、痒みが増強するからと言われました。でも、今も、 膣の周囲の、チクチクした、痛痒い感じは強く、これは、カンジタで間違いないのでしょうか? エルシドという、膣錠があわなくて、症状がひどくなったということはないでしょうか? お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
今まで何度かカンジダになってきました。 前回は10月10日頃から違和感がありおりものもカンジダ特有のものに見えたので市販の薬を使いました。 使い切ってもまだ痒みは残っていたので産婦人科へ行きました。 そこで膣錠を入れてもらいカンジダなどの検査もしました。 結果は薬の効果もあり陰性。 その後生理も普通に来ていたのですが未だに膣口の痒みは治りません。 おりものは正常赤みもありません。 痒みも我慢できないほどではないのですがずっとムズムズします。 膣口に塗ることができる薬はありますか⁇ 他にどんな病院か気になります。
お写真すみません。 陰部の痒みと白い織物が気になり病院へ行ったところ、カンジダと診断されました。 6日間寝る前に使用する膣材と塗り薬を処方され、薬を使用して1日で症状の回復が見られました。 引き続き薬を使用していたのですが、5日目の昨日、膣材を入れ忘れており、今朝入れました。 また、塗り薬は昨日から塗れていません。 今は夕方なのですが、先ほどカンジダの症状のような白い織物が膣付近に見えました。 薬を入れ忘れたので再び症状が出たのでしょうか? ちなみに、痒みはありません。 もう一度病院へ行くべきか悩んでいます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療