カンジダ妊娠・出産に該当するQ&A

検索結果:548 件

妊娠13週。経過について心配なことがあります。

person 20代/女性 -

妊娠13週です。 妊娠経過について、いくつか不安なことがあるので、質問させていただきます。 1 次回の診察が17週のとき、助産師外来です。医師の診察は、その次の20週の頃になります。 医師の診察が2ヶ月近く空きますが、こんなに空いて大丈夫なのでしょうか。 現在、頭の大きさが1週間分小さいということで、不安があります。助産師さんは、どこまで赤ちゃんの異常に気がつくことができるのでしょうか。 2 おりもの検査の結果、ガードネレラ(+)、コリネバクテリウム・ストリアトゥム(+)、カンジダ(+)、表皮ブドウ球菌(+)、グラム陽性桿菌(+)という結果でした。 カンジダの膣錠を処方してもらいましたが、他の菌は大丈夫でしょうか。 特にガードネレラは、切迫早産や破水の原因になると聞いて、心配です。 早期に治療をしたほうがよいですか? 3 出産予定日が、初診の際の、最終生理から計算したときのままです。ずっと赤ちゃんが1週間分小さいですし、基礎体温表の排卵日から計算しても、出産予定日は1週間ほど遅くなってきそうです。 しかし、医師から出産予定日の変更はありません。このまま変更されることはないのですか? (毎回診察する医師が違うのですが、その度に週数にしては小さめだね、と言われてストレスです) いくつも質問すみません。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

30代女性、妊娠可能性あり、陰部の痒み、腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

5/12(排卵予定日翌日)から、下記症状があります。 ・胸の張り ・おりもの増える(12-13日多く、出ているのがわかるさらっとしたかんじ) ・13日〜現在まで陰部の痒みあり 少し外が腫れてるような気もする ・15日腰痛あり、おりもの黄色みがかってる ・5/16少量の薄ピンクおりもの2回でる お伺いしたいのは、陰部の痒みに対してどの市販薬を使用したら良いかです。 病院に行く時間がなさそうなので… 1人目妊娠時後期にカンジダになり、 出産後も疲れからカンジダになりました。 またカンジダだったらやだなあと思っているのですが、 ちょうど今月から妊活を始め5/3,5/9に性行為をしてるので着床がうまくいってホルモンバランスに変化があって症状でているのかなと思ったり… ただ前回なったときほど、 眠れないほど痒いことはなく ボソボソしたおりものが陰部についていることもなさそうではあるのですが… カンジダ用の薬なのかなんの薬を塗ったら良いのかわからず教えてください! またなんとも言えないとは思うのですが、 妊娠の可能性もありそうでしょうか? (最終月経日は4/24です) 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)