ゲンタマイシン痒みに該当するQ&A

検索結果:362 件

外陰部がヒリヒリして辛いです。

person 30代/女性 - 解決済み

10/2に膣口付近の大陰唇に吹出物ができ、下着と擦れて歩くのも辛かったので婦人科を受診しました。あまり腫れてはいませんでしたが、多分注射器のような物でチクッとされたので処置してもらい、8月にも同じ内容で市民病院で処置してもらっていたので、その時に処方されたゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%があると伝えたら、その薬を今回処置した所にぬってくださいと言われました。あと一緒に飲み薬で『ケフラールカプセル250mg』を出してもらいました。ですが10/1から生理がきていたのでナプキンかぶれが酷く、フェミニーナも塗りたくて、ゲンタマイシンを塗ってない所はなるべく避けて塗っていました。生理が終わってからも痒みが酷かったので、とりあえず受診しようと思いまた10/9に同じ婦人科で診てもらった所、処置してもらった所はもう大丈夫でしたが、『かぶれていますね。』という事で今度はリンデロンV軟膏0.12%が処方されました。処方されてからは3日程塗っていたと思います。あと少し痒みがあった時にも塗っていたと思います。それから10/17に外陰部がヒリヒリし始めたり、おりものが出るとむず痒い感じがしたので翌日18日にまた同じ婦人科を受診、カンジダになっていると思いますと伝えた所、おりものの検査とオキナゾール膣錠600mgを入れてもらいました。来週(土)に検査結果を聞きに行き、カンジダであるようならまた薬を入れてくれるとの事でした。あとビホナゾールクリーム1%を処方してもらいました。元々カンジダには多いと年に2回、妊娠中にもよくなっていました。ここ最近カンジダになると、おりものに異常はなく痒みが酷い事のが多かったのですが、今回は外陰炎が酷く、鏡で見たらかなり赤みを帯びていて凄くヒリヒリします。トイレに行って軽く拭いた後もヒリヒリして辛いです。このまま処方された塗り薬を塗って様子を見ればよいでしょうか?

2人の医師が回答

水虫から足の甲が腫れる

person 60代/女性 -

3/12火曜日の朝、駅で立っていると右足の小指と薬指の間が凄く痒くなり、思わず靴を脱いで靴下の上から掻いてしまいました。翌日も痒みが酷く、3/14木曜日には、皮膚科へ受診しに行き、水虫が見つかり水疱を破って薬を塗っていただきました。ただ、足の甲が赤くなってきており、それを先に治療しないといけないと言われ、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「SW」ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%「イワキ」を出していただきました。 しかしながら、今のところ腫れは引かず、日に日に少しづつ腫れてくる感じです。痛みはなく、それよりも痒みが酷くて、足の甲を冷やしています。(少し痒みが治る感じです。) 薬を飲み始めて4日ですがあまり良くならず、この薬が合ってないということはありますか?どのくらい飲み続けていくのか不安です。お風呂はシャワー程度にして、足の指の間をシャワーで流す感じでいますが、この方法で間違いないですか?痒いので足を冷やしたりしていますが、それも大丈夫なのでしょうか? 今日のシャワーを浴びてから撮った写真を添付します。 シャワーを浴びてからの方が赤く腫れも少し酷くなった感じがします。 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

輪っか状の発疹が治りません

person 乳幼児/男性 -

7月下旬から1歳7カ月の息子の背中に発疹が数個出てます。それが今は赤く腫れて3センチ×3センチ程度の輪っか状につながっています。かゆみがあります。当初、皮膚科では虫刺されが悪化したものと診断され、リンデロンDP軟0.064とサトウザルベ軟膏10%とゲンタマイシン硫酸塩軟をmixした塗り薬を処方されました。1週間程で腫れがひき、かゆみも止まったのですが、先週金曜日に再びかゆみと腫れが復活しました。今回は塗り薬が効かず、悪化していく一方なので、今日再度病院に行ってきました。すると動物が原因の真菌が見つかり、アスタット軟膏1%を処方されました。風呂上がりに塗ったのですが、直後から周りの皮膚も含めて赤くなり、激しく掻き毟りました。慌てて洗い流しましたが、寝る間際までかゆがりました。この薬は肌に合わないと判断しても良いでしょうか?もう1回塗ってみるべきですか?それと真菌が原因なら患部を洗って清潔に保てば治りませんか?できれば病院に連れて行きたくないのです。今日もとびひの子が数名居たので、うつってしまいそうで怖いのです。無知な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

両頬が赤く腫れ滲出液が出ています。

person 40代/女性 -

7月23日 左頬に水疱ができ帯状疱疹のと診断でした。アメナリーフと、皮膚の痛みと痒みがあったためロキソニンとビラノアを1週間服用しました。 30日 左目の腫れと右頬に水疱ができたため再度受診。二次感染との事でサワシリン7日分とゲンタマイシン・レボフロキサシン点眼が処方されました。 8月3日 ゲンタマイシンがなくなってしまったので受診。サワシリン5日分も一緒に処方されました。 8日 お盆休みに入る前に受診。サワシリンが終わり次第切り替えるようにとミノサイクリンが10日分処方され、11日の夜よりミノサイクリンに切り替えております。 13日現在 右目も腫れ、至る所からいまだに滲出液が出ており顔の赤み腫れも引かず治る兆しがありません。 30日に菌の検査もしておりますが検出されたのは常在菌で、この菌が悪さをしたのかはわからないと医師から言われました。 診断されてから3週間経ち、場所が顔なので少し焦りがあります。このまま軟膏と抗生物質で様子を見る他、方法はないのでしょうか? あと、ミノサイクリンに切り替えてから、お腹の調子が悪いのですが、市販のビオフェルミンなどの整腸剤を一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 先生のご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)