検索結果:3,331 件
かれこれ10日前ぐらいから喉違和感あります。痛みや咳、熱もありません。夜寝る前に喉ヌールスプレーで、朝は良くなりますが、また数日後違和感が出る の繰り返しです。イガイガするような、なんとも表現が難しいのですが、コロナなのか心配です。ちなみに同居家族に、コロナ感染者はおりません。寒暖差アレルギーにて鼻炎持ちです。こちらも関係してますか?
2人の医師が回答
昨日の夕方から37.0の微熱があり熱の割には体が熱くだるさも有ります。咳、喉の痛み、頭痛とかは今のところありません。 ただ背中が少し痛いのが気になります。 コロナかもと仕事がら接客なので心配です。余りにも体が怠くて寝付けなかったのでカロナール200を2錠服用しましたがあまり変わらなかったです。更年期でもあるのでホットフラッシュ的な症状なのかコロナなのかこのまま症状が改善されなければ内科か婦人科どちらに行けばいいですか? コロナだとした日毎に咳や喉の痛みとかも出てきますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3日前から喉の痛みと身体がダルい症状が出ました。 身体のダルさは1日寝たら良くなったのですが、喉の痛みはまだ続いています。発熱はありません。 症状が出た初日に耳鼻咽喉科を受診し、喉の炎症を抑える薬と抗生剤、痛み止めとしてカロナールを処方されました。 医師からはコロナ感染の可能性については言及なく、検査もしませんでした。 ちなみに、コロナワクチンは4回接種しています。 まだ喉がかなり痛いため実はコロナに感染しているのではないかと不安なのですが、コロナの可能性はどのぐらいありそうでしょうか。 家族は、夫と1歳10ヶ月の娘がいますが、二人にはいまのところ症状は出ていません。 家ではマスクをして過ごし、タオルは分けるなど、感染対策には気をつけています。
8人の医師が回答
金曜から症状、土曜に通院しコロナ陽性反応が出ました。本日で発症から3日目の状態です。 本日総合病院にもいき、レントゲンを撮って肺には特に異常がないようでした。頭痛からの辛さは大分治まってきたのですが、喉が腫れている感覚があり、つばや水を飲むだけでも非常に痛いです。若干の息苦しさもあります。何もしてなくても喉が痛いです。 先程2回ほど、痰が絡んだような咳をしたところ喉が塞がったような感覚で呼吸困難に陥りました。これがかなりトラウマで寝るのも怖い状況です。 コロナと同時に喉に関する疾患の可能性があるのかを知りたいです。 最悪寝ないで起きていても大丈夫かも教えてください。 あと何かすべきことがあればアドバイスお願いします。
2日前に旦那が消化不良をがあり、翌日には消化不良と喉の痛みが発生。 私は本日の朝に喉の痛みがあり、念のため今日二人で病院に行って検査をしたところ、旦那は陽性。私は陰性と言われました。 先生曰く、潜伏期間もあるから旦那と同じ薬処方しても大丈夫だけどどう?と聞かれ同じ薬を処方してもらいました。 処方されたのは、ラゲブリオとセラピナ配合顆粒です。今日昼食後にセラピナだけ飲んだのですが喉の痛みは変わらず、眠いのに寝れませんでした。 先生からは、コロナの症状がでればという話でしたが、どの時点でコロナなのかわからず結果は聞けてません。 また、私は低体温なので感染しても熱は出にくいと思います。 今日の夜も喉の痛みのせいでセラピナだけで寝れるかなという不安があります。 ラゲブリオはどのタイミングで飲んだらいいでしょうか? また、セラピナだけで効果なければ市販の痛み止め(ノーシン)を飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
昨日から喉が痛いです。 3週間前も喉が痛くて耳鼻科にいき、コロナは陰性で、トスフロキサントシル酸塩をもらいました。 ただ、すっきり治らなくて、2週間くらい時間かかりましたが、また治ったと思ったのに喉が痛くなりました。 これは前回の風邪がぶり返したのか、また風邪をひいたのか… とりあえず手持ちの薬に、セフジトレンピボキシ100がありますが、こちらは先程の抗生物質より強いのでしょうか?? そこに葛根湯やトラネキサム酸をたしてもいいですか? 元々喉が弱くて、年に2.3回は喉の風邪をひきます。 コロナを疑われますが、いつも陰性です。 専業主婦で買い物くらいしか行きません。 とりあえず、病院に行くだけで体力削られるので、いまは寝たいのですが、薬を何を飲んだら良いかわかりません。
10人の医師が回答
5/30の20時頃、同居人が喉が痛いと言い出し風邪かな?って話していて次の日の31日に喉の痛みが少し悪化してきて、(私もこの日朝起きたら喉の痛みが凄くて何も飲めない状態でしたが、お昼過ぎには完全とは言いませんが、少しだけ違和感ある状態です。)夕方になる頃にはあちこち痛いってなり寝る直前までは熱はありませんでした。 6/1の朝、LINEで37.9度出たと言っていてすぐに発熱外来に行き検査し先程、病院からの電話でコロナ陽性でした。 まさかコロナだとは思わず今朝も子供にお弁当作りし届けに子供達に会ってしまい、30日からずっと一緒に寝ていて昨日の夜はマスクもお互い外してました。 病院からの陽性って聞きびっくりして全部消毒とか隔離しましたが、意味はないでしょうか? ⚪︎昨日の朝の突き刺さる様な喉の痛みは既にコロナ感染してますか? ⚪︎子供に移る可能性は高いでしょうか? ⚪︎今更、隔離してもおそいでしょうか? 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
7日深夜に発熱 8日38度超えの熱、喉のイガイガ(検査でコロナ陽性) 9日38度超えの熱、喉のイガイガ 10日熱は下がったが喉の痛み 今日 喉の痛み という流れなのですが、ずっと倦怠感が抜けません。熱が下がればある程度動けるかなと思ったのですが、身体がだるく、寝ているのが一番楽です。気持ち悪さもあり、吐き気止めを飲まないとちょっと辛いです。 倦怠感、吐き気を楽にする方法はないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
21人の医師が回答
本日。学校でバスケをした後体がだるいと保健室で熱を測ったら、37.9。 早退して、うちに帰ってきたが、だるいから寝ると1時間ほど寝たら、37.4, 夜になって、37.2 病院に連絡しても、熱が低いからコロナの検査してもあまり意味がないと。 喉の痛み、咳はないが体がだるいし節々が痛いと。 この場合、明日まで様子みて熱が微熱なら学校行ってもいいでしょうか。 今の時点でコロナキットで検査しても結果出るでしょうか。 コロナの可能性はどのくらいでしょうか。よろしくお願いします。
昨夜37.1℃で喉がやや痛くてトランサミンと葛根湯を飲んで寝ると、夜中3時には36.6℃に下がり、朝8時に37℃に。また同じ薬を飲むと36.6℃と安定し、喉の痛みも治まっている。オミクロンが流行っているので病院に行った方がよいか?コロナワクチン2回(7.8月)と、インフルエンザ予防接種(12月)には受けている。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療