検索結果:543 件
一昨日からコロナに感染してしまい 病院で風邪薬の処方をしてもらいました。 ・マリキナ配合顆粒 ・トランサミン錠 ・クラリスロマイシン錠(抗生物質) ・咳止めシロップなど 風邪の症状とは別で 胃痛が酷く、ガスター10を飲みたいのですが 上記の薬(特に抗生物質クラリス)との飲み合わせが心配なので質問させて頂きました。 安定剤のデパスも就寝前に飲みたいのですが こちらも飲み合わせが大丈夫か知りたいです。 よろしくお願いします
7人の医師が回答
11歳男子。1週間前から鼻炎の治療でムコダイン・ムコソルバン・トランサミンを1回1錠毎食後とザイザルを寝る前に1錠処方されているのですが、今日の夕方から咳が出てきました。手元にアスベリンがあるのですが飲みあわせは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
●シングレアチュアブル錠5mg ●フルタイド ●トランサミンシロップ5% ●アズベリンドライシロップ2% ●アンブロキソール塩酸塩ds小児用1.5% ●クレマスチンds0.1% ●セルカペンピボキシル塩酸塩小児用細粒10% 以上飲み合わせ問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
16人の医師が回答
7歳の子どもですが今朝より喉の痛みを訴えており、以前病院で処方された明日ベリンドライシロップ2%、トランサミン散5%、カルボシステイン5%を飲ませたいのですが、花粉の薬としてオロパタジン5mgを現在服用しています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
19人の医師が回答
すみません。 子宮内膜ソウハ後から病院で止血剤を出してもらって服用中です。 (アドナ・トランサミンカプセルを毎食後に服用) そこで薬の飲み合わせとは 今朝から鼻水が酷く喉もカラカラで市販薬の鼻炎薬を飲みたいのですが 止血剤と一緒でも問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
ミカルディス(20)を服用しています。 喉、鼻の調子が悪く、抗生剤、リゾチーム成分の物、トランサミン、小青龍湯をもらいました。 咳の具合がひどくなってきたので、以前服用したことある市販薬「エフストリン」を飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
月曜日から風邪を引き、昨日受診して クラリスマイシン、アストミン、トランサミンを処方してもらいました。 夕食後これらを服用しました。 眠たくて二時間横になっていても咳が止まらず、今麦門冬湯を飲んでしまいました。飲んだあとですが、、飲み合わせは大丈夫だったでしょうか、、
14人の医師が回答
現在、以下を服用しております。 【毎日】タケキャブ、チラージン、クラリチン 【頓用】ブスコパン、ナウゼリン、チメピジウム 風邪をひいて喉が痛いので、手元にあるトランサミンとオラドール(トローチ)、頭痛時にカロナールを服用しても飲み合わせは問題ないでしょうか? 熱はありません。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
昨日から喉の痛い、鼻水症状で前にお医者さんからもらっていたクスリを飲んでいたのですが、生理になってしまいロキソニンを飲みたいねですが、クスリの飲み合わせが心配です。 ロキソニンを飲んでも大丈夫か教えてください。 ムコダイン500 トランサミン500 アンブロキソール15mg 飲んでいます。
18人の医師が回答
三歳十か月です。 薬の飲み合わせについておたずねします。 ・ムコサールDS1.5% ・ムコダインDS50% ・アスベリン散10% ・トランサミン散50% ・オノンドライシロップ0.4g これらを一度に飲んでも問題無いでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 543
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療