検索結果:320 件
卵巣嚢腫の治療目的で12月からドロエチ配合錠「あすか」を服用しております。 現在4シート目の7日目分を今朝服用しましたが、未だに消退出血がありません。 (妊娠の可能性はありません) 3シート4週目のどこかで2錠服用してしまったようで薬剤師さんに相談したところ、偽薬を2錠飲んだにしろピルを2錠飲んだにしろ服用してない日は作らないほうが良いということで1日早く新シートに突入しました。 次の診察が5月中旬なのですが、消退出血が無くても問題ないのか、病院に行くべきかお伺いしたいです。 これまでに3年ほどマーベロンなどピルを服用してきましたが出血がこないのは初めてだったため相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
不安になり相談させていただきました。 2024年1月13日生理が始まった1日目からドロエチあすか配合錠を服用開始をしました。その後16日に喉の調子が悪く、耳鼻科へ行きサワシリンと言う抗生物質を処方してもらいました。ピル服用していることは薬剤師さんには伝えています。16日夜から20日夜までサワシリンとピルを併用して飲んでしまいました。 その後22日、夜ピルを服用した後に避妊をぜず中に出してしまいました。 この時お恥ずかしいのですが、サワシリンがピルと飲み合せがダメなことを認知していませんでした。 ピルは13日から22日までの間時間もズレることなく毎日服用しています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
よろしくお願い致します ドロエチ配合錠「あすか」を飲んでいるのですが、飲み忘れがあったタイミングで避妊に失敗してしまいました。9日寝る前に服用→10日服用忘れ→11日避妊に失敗、寝る前に10日の分を飲み忘れていた事に気づき2錠服用 アフターピルを使用した方がいいでしょうか?今回のシートで、多分他にも1回飲み忘れをし、起きて朝飲んだ事があったような気もします…(2週目入ったくらい…?) また、このままピルは飲み続けていて大丈夫でしょうか?11日に飲んだ分で4週目1日目(22日目)で、あと2日飲んだら休薬期間になるのですが、避妊に失敗した場合休薬期間を挟むと妊娠しやすいとかありますか
PMSのためドロエチ配合状あすかを2年飲んでいます。 10/1 新しいシート開始 10/2〜10/10 この間に飲み遅れが数回ありました(全て4時間以内) 10/11 ゴムをつけて性行為 破れたりはしなかったのですが、射精後入れたまま2、3回動かされました。 10/12〜現在 特に飲み遅れもなく定時に飲んでいます。 10/17辺りから微熱、吐き気、胃もたれ、お腹の張りが、胸の痛みが酷く体調がずっと悪いです。 流石にピルを飲んでゴムもしていたので、妊娠の心配はしていなかったのですが、アフターピルを飲んだ方が良かったのでしょうか? ちなみに以前、マーベロンを飲んでいた時も2年経ってからこのような症状が出て中止しています。 今回も前回と同様途中から合わなくなってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。
婦人科に診て貰った際、カンジダの症状があるとのことで膣錠を入れてもらいました。その時の薬は覚えていません。 その数日後にカンジダと診断を受け、その2ヶ月後の先週にオキシコナゾールを入れてもらいました。 今では考え無しだったと思うのですが、当日も翌日も性行為をしました。 今私が心配なのは翌日の性行為のことです。 ゴムが破けてしまい、結果的に中に出てしまったのですが、彼氏に影響があるのか、薬に影響があるのか、妊娠の可能性はあるのかお伺いしたいです。 性行為について、いつも必ずゴムをつけていて、私はドロエチあすかを2ヶ月前から服用していてそろそろ休薬というところです。服用時間はたまにずれてしまった事もありましたが性行為の前日には時間通りに服用していました。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今年の2月からドロエチあすか(ヤーズのジェネリック)を服用しています。 服用開始当初は少量の茶色い血(おそらく不正出血だったと思っています)が出ておりましたが、2-3ヶ月過ぎたあたりからほぼなくなりました。 先月、飲み忘れや服用時間がバラバラになってしまうことが多く、先週も1日飲み忘れてしまったのですが説明書通りに服用を続けていました。(気づいたらすぐに一錠服用するなど) しかし、2日前から生理のような鮮やかな血の色と生理2日目くらいの量の出血が続いています。まだ休薬期間ではありません。 ネットで調べると、病気や妊娠の可能性もあると出てきました。 このままピルを服用していて大丈夫でしょうか。また病院を受診したほうが良いのでしょうか。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
彼女が最近 下腹部痛が頻繁にするみたいで心配です。少し便秘気味で気持ち悪いみたいです。なかよし行為もそれなりにはしていますが、前日の射精はなし(尿道に精子が残っていない状態)の初めの一回はゴムなしで、2回目以降はゴムをつけて行っています。彼女は1年ほど前からドロエチあすかの28日+休薬期間のものを服用しています。 妊娠の可能性も否定できないのでしょうか? 生理が12月29日に起こりそれから 1週間ほど経った1月7日の 行為の次の日に少しの出血 それが3日ほど続き そのさらに3日後からお腹がゴロゴロするといっており便秘気味らしいです。それから現在18日まだ痛みがあるらしいです。 ご返答お願い致します🙏
前回質問後、再度低容量ピルの飲み遅れがあったため避妊効果の継続について教えていただきたいです。 現在ドロエチをPMS軽減のために服薬中で2年ほど継続して飲んでおります。 毎日21時頃に服薬中なのですが、13番目の薬を飲み忘れ8時間後に服用しました。 そして昨日21番目の薬を飲み忘れ10時間後に服用しました。 13番目を飲み遅れた1日後もしくは2日後にコンドームなしの行為がありました。 飲み遅れが1シートに2回あったことで避妊効果が下がっているでしょうか?それとも、どちらも12時間以内ということで効果は継続されているでしょうか? 性行為は前述の1回のみなのですが、2回の飲み遅れにより妊娠の可能性はあるでしょうか。
昨年の2月から12月の間、子宮内膜症(チョコレート嚢胞)のためピル(ドロエチ配合錠)を飲んでいました。 子宮内膜症がエコーでの所見が消滅したため、そろそろ妊活を始めようかと、1月よりピルの服用をやめました。 ピル服用中も毎月決まって28日周期で出血があり、服用後も1、2、3月はぴったり28日周期で生理がきました。また、久々に排卵痛やおりものも伸びるものが出ました。なので、ピルをやめて排卵が戻ったのだなあと思っていました。 しかし、検診で4月に産婦人科に行ったところ(生理終了から11日後)、まだ卵胞が膨らんでいないから排卵していないかもしれないと言われました。でも、子宮内膜は厚くなってきていると言われました。 そして、今月の生理ですが予定から3日経っても始まりません。こんなことは初めてです。 その際に、妊娠はあり得るのでしょうか。また、無排卵のため生理が来ていないということでしょうか。 ピルは排卵や妊娠に影響ないと聞いていたからこそ、今の状態が不安です。
ドロエチ配合錠「あすか」を生理痛軽減と避妊を目的として1年半ほど服用中です。 現在、服用23日目であと2日で休薬予定ですが、明日から1週間ほど旅行があり月経移動をしたいと思っています。 希望としてはこのまま9月30日まで実薬を飲み、10月1日から休薬に入りたいと思っています。 ・この場合も避妊効果は続きますか?超低容量ピルも月経移動することによって避妊効果が落ちることはないのでしょうか? ・10月1日から休薬に入った場合、4日休薬した後24日実薬服用して4日休薬で間違いないでしょうか? 今まで月経移動をした事がなく、また、妊娠を希望していないので不安があります。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療