検索結果:724 件
マーベロンを服用していましたが、合わないので2シート目で服用を中止して3日後くらいに5日程の消退出血がありました。 消退出血→排卵が再開→生理が来るのでしょうか? 消退出血から次の生理まで1ケ月くらいでしょうか? 病院で合わなかったらまた違うピルを出すと言われましたが、次回生理が始まった日からまた飲めばいいですか?
1人の医師が回答
旅行のために生理日を調整したくて、生理終了1日後に中容量ピルを朝1錠だけ飲みました。動悸がしたのでその1錠で中止しました。 するとその3日後に生理がきて5日ぐらい続きました。(出血量は普通の生理と同様) この出血は前回の生理開始日から数えて、11日目でした。 (先々月、排卵出血かな?と思う出血があったのは前回生理開始日から21日後でした。) ・これは排卵による出血なのでしょうか? 中容量ピル1錠によるものなのでしょうか? ・また、ピルを服用したことによって生理周期が変わることはありますか? 周期は32〜45周期とばらばらで不順です。(ここ2ヶ月は45周期でした。) ご回答よろしくお願いいたします。
ピル服用中止後の排卵や生理について相談します。 10月から、子宮内膜症の治療のため超低用量ピルを初めて服用していました。途中、副作用トラブルで、病院で相談しながら1シート飲みきった後服用を中止し、次の周期 は一度も飲みませんでした。服用歴は一ヶ月となります。次の生理が来たら、また飲み始める予定です。 中止している間、一度生行為がありましたが避妊しています。ピル服用時の周期通りであれば排卵期以前でした。 現在生理(あくまでも)予定日二日前ですが、一度おりものに血が混ざって生理が始まらず、もしかして着床出血?と思いながらも、生理周期も定まっていないためどうなっているのか心配になっています。 この場合、予定日より1週間後に生理がこなければ検査薬を試してみてもいいでしょうか。
4人の医師が回答
ピルの服用方法なのですが、マーベロン21日分を服用後消退出血を起こさずに、そのままプラノバール14日分を服用し、服用を中止しお休み期間を設けることは可能でしょうか?特に避妊目的はありません。都合により生理をおくらせたいのですが、現在手持ちのピルが上記の内容となります。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ピルを5年間服用していました。 昨年9月に中止し、9月28日に服用後の出血が始まりました(5日間)。 その後、10月4、12、18、29日と性交しました。 30日に妊娠検査薬陽性と出ました。 ピル服用後は排卵がずれたりする…と聞いたので、この場合、いつ頃に排卵、受精したのかが知りたいです。 よろしくお願いします。
去年の5月に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。その何ヶ月か前から生理がきておらず婦人科を受診したらそう言われました。 妊娠も希望していなかったのでピル処方され現在はドロエチを服用しています。 妊娠は今も希望していませんが乳がんのリスクがあがるとききピルを飲み続けることに抵抗があります。 先生には妊娠を希望しないなら飲み続けるしかないと言われました。 ですが先日扁桃腺摘出手術をしたため先月からピルの服用を中止しています。 ちょうど休薬期間に入る日から服用を中止してその時は出血はなかったですがちょうど1ヶ月後に生理が来ました。 術後のためまだピルは飲めず先生からは次の生理がきた2日目からピルを飲むようにと言われています。 生理不順で受診して多嚢胞性卵巣症候群がみつかりピルを飲み始めたけど今回のんでなくても出血もありピルを飲まなくてもいいのでは?と思っています。 今中止しているのでタイミングてきにはいいのでは?と思っています。 婦人科の先生に確認しようとは思いますがエコーなどして症状がなければピルは飲まなくても大丈夫そうでしょうか? 多嚢胞性卵巣症候群は治ることはあるのでしょうか? 多嚢胞性卵巣症候群はピルを飲む以外治療法はないのでしょうか? よろしくお願いします。
今妊娠を希望しているのですが、8月より避妊の為、シンフェーズT28を12月12日まで服用してました。 12日にシート第1週の、1錠目を服用し、13日から中止して、14日の朝おりものに少量の出血がありました。 ピル服用中止してから、基礎体温が安定しなくて、排卵日がわかりません。 もともと服用前から生理不順だったのですが、中止後は服用前の周期に戻ると聞きました。 ちなみに、服用中止してからほぼ毎日(13日〜25日)避妊しないで仲良くしました。 最近少し頭痛と胃のムカムカがあります。 妊娠初期症状が出るにはまだ早いとは思ったのですが…子供欲しさに想像妊娠?なんて思ったり。 次の生理まで様子をみるしかないですよね? ピル服用中止後、1〜3ケ月は様子をみたほうがいいのでしょうか?
いつもお世話になります。 以前乳がんの可能性があるかもしれない。しかしピルを飲んでいるがどうしたらいいかという質問をさせてもらいました。 その後、婦人科の先生に話をして低用量ピルを中止しました。ピルを使用していたのは、出血過多で止血剤では効かなくて貧血になったからです。服用期間は3年間です。 婦人科に相談後、乳がんの検査の結果がでて良性でした。今後は経過観察になりました。 婦人科の方にはすぐ行かずに生理は自然にまかせることにしました。 5月の下旬にピルを飲むのを止めてからなかなか出血が始まらず、結局出血が始まったのが9月の2日でした。 また以前のように出血過多で貧血の状態です。 今後の治療は、どうすると良いでしょうか? ピルを飲んでも良いのか?のまないほうが良いのか? 他の出血を止める方法が良いのか? ご意見お願いします。
3人の医師が回答
5月のシートでピル服用を中止、5月24日頃に消退出血がありました。その後7月2日から生理が1週間あり、今日8月6日時点でまだ生理がきていません。 昨日、妊娠検査薬をしましたが陰性。 ピルの影響でしょうか。 妊娠希望で排卵日を知りたいです。
半年ほど前より、プロバメスとプロゲステロンでホルモン補充療法、1月と3月に人工授精にトライしました。3月の人工授精が前月の無排卵による不正出血がひどく、中止になりました。 今回は、一ヶ月お休み期間にする目的と、前回のような、不正出血による生理開始日の曖昧さ回避のため、1周期ぶん、ピルを飲むことになりました。 生理開始7日目より、二層性の低用量ピルを21日分処方されました。 しかし生理開始13日目から、ずっと少量の出血がつづいています。 ピルを17日目より、やや強め(三層性の三段階目のピル)にしたにもかかわらず、少量の出血がつづいています。 このばあい、処方された日(生理周期28日め、服用開始後21日目)まで服用を続けた方がいいのでしょうか。 現在生理周期20日目ですが、服用を中止した方がよいのでしょうか。 また、現在少量の血液がダラダラと出ている状態で、基礎体温は服用時から高温を維持していますが、次回の生理はピル服用後、体温が下がってからになるのでしょうか? 目安となる兆候があるか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 724
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療