ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

生理前後の腹痛が年々酷くなります。下痢が伴う場合とそうじゃない場合とあります。

person 40代/女性 -

42歳です。黄体機能不全で毎月生理予定日の4日前くらいから少量の出血がありそのまま生理になり2日3日で終わります。周期は28日〜30日です。 29歳で1人出産し、30代半ばくらいから生理前に必ず下痢をするようになりました。それから40代に入ってからは生理前はお腹が締め付けられるような腹痛と、場合によっては下痢をし、生理が終わってからも締め付けられるような鈍痛が続く月もあります。 婦人科を受診し、エコーや基礎体温表などもみてもらいましたが、異常はなく年齢的にピルは出せないからと当帰芍薬甘草湯をずっと飲んでいます。 いつも排卵したであろう頃から腹痛が始まり、ひどい時は冷や汗を出すほどの下痢でトイレから出られなくなるほどになることが、今年に入ってから何度かありました。 排卵痛ならその日のうちに治るようなので腸の方かと思いますが、ホルモンバランスの影響でそのようなことがあるようですが、毎月冷や汗をかくほどの下痢があるのは辛いです。 お灸をしたり冷やさないようにしてはいますが、閉経に向かってる最中で更年期にむかっての症状なのでしょうか? 健康診断は毎年受けており、胃バリウムや腹部エコー、検便で引っかかったことはありません。

1人の医師が回答

困っています

person 30代/女性 -

海外に在住しているものです。 学生のころからのコーヒーの愛好者で1日2-3杯、ミルクをいれて飲んでいました。そのためか、常にお腹がゆるい状態でしたが、コーヒーをやめるとお腹の調子も戻っていたので便がゆるくてもさして気にしてませんでした(そんなこんなで10年以上)。 昨年末に生理不順になり、今年はじめからピルを処方されて今まで飲んでいるのですが、ここ何ヶ月か本当にお腹の調子が悪くて困っています。泥状〜水溶便でオレンジ色っぽいです。特に朝食にコーヒーを飲むと最悪で、食べている途中でトイレに行きたくなるほどです(なので、ここ数日控えています)。トイレにいくと腹痛もなくなり、特に問題もないのですが・・・・コーヒーを控えてもお腹の調子が戻りません。便通は多くないですが下痢をしています。ピルのせいかな〜とも思いますがわかりません。下痢の状態が長いのに体重も減りませんし、特に体の不調はありません・・・・。 婦人科には木曜に受診予定で、下痢の件も聞いてみようかとは思っていますが。人間ドッグは3年前に受けていて、その際に胆石があるといわれています(手術を勧められましたが、海外赴任日程が迫っていたため受けませんでした)。どんな病気が考えられるのか、また食生活などどうしたらよいでしょうか?

1人の医師が回答

PMSの症状について

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 先週の金曜日辺りから咳が止まらず、頭痛、吐き気、熱、腰痛、関節痛、足の痛み、悪寒、腹痛、胃痛……と、何やら全身に不調が及んでしまっています。その間に生理がきたのですが、生理中、血塊? 半透明の血の塊(こぶし大より少し小さめ)がいくつも降りてきてしまいました。 半透明ではない、レバー様の塊もあり。 お腹も張る感じがするし、とにかく腰痛と頭痛がひどかったため、昨日婦人科にかかりました。子宮筋腫と子宮内膜症ではなく、子宮はきれいな状態とのこと。子宮がん検診も受け、今はその結果待ちです。おそらくPMSだろうとお医者様からは言われました。 ピルを処方され、本日夜から飲む予定なのですが、ここで伺いたい事があります。生理終了し、今現在三日目なのですが、ふらつき、腰痛、胃痛、下痢の症状が止まりません。ピルを飲み始めたら、これがPMSであった場合、すべて緩和されるようになるのでしょうか? はっきり言って、生理が終わったのにまだ辛く、長時間起きていられません。仕事も出来ず、ピルがなれるまでずっとこの状態なのかと思うと、気が遠くなります。 食べ物を入れるとすぐに下ってしまいますし、疲れと貧血からか、眠気?がひどく、なかなか目が開かない状態です。 下痢のことなど、もっと症状を具体的に相談したほうが良かったでしょうか。

1人の医師が回答

貧血とピルの服用について

person 30代/女性 -

消化管出血による貧血があり、先週のヘモグロビンの値は6,8でした。ここだろう、という所を内視鏡でやく処置をしたら、失敗して胆管に穴を開けられて腹膜炎を起こして開腹手術をしました。ただ、それまで度々ヘモグロビンが4とか5まで落ちていましたが、これ以降は一番下がったのが6,2で、7~8を維持出来ていました。 それがまた下がって来てしまいました。 担当医はピルで生理を止めたがっています。以前入院中に婦人科を受診させられ、検査しましたが、婦人科疾患はないことと、生理の量が少ないため、生理の期間で一気に下がるわけではないこと等から婦人科の医師はピルは必要ないと判断してくれました。私がピルを服用したくないというのも理由の一つです。 それが、またピル、ピル、と言われます。担当医は消化器内科の男性医師です。胆管の出血している可能性のある部位は完全に治療は出来ていなかったから、そこがまた出血している可能性はあるけど、貧血があるから出血は少しでも止めたい、と言います。 私はピルは副作用が怖くて飲みたくありません。担当医にはそれを伝えましたが「副作用が出たら中止すればいい」と言います。貧血が進んで輸血するよりはいいでしょ、と言いますが…ピルの方が嫌です。輸血した量はは今までで40単位を越えています。もう輸血したくない気持ちは強いですが、ピルを受け入れられません。 今の症状は、倦怠感と浮腫み、動作時の動悸です。また、下痢や腹痛も貧血で消化管に血液が充分に流れないからだと言われました。でも、6台あればまだ我慢出来ます。 婦人科の医師は必要ない、という状態ですが、ピルの服用は必要な状態だと思いますか?ピルのメリット、デメリットは何ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)