検索結果:1,338 件
昨日から唇にポツッとあって、今朝起きたら赤く瘡蓋みたいになってました。 お熱は36.9度 元気ですが、ヘルペス ではないかと心配です。 というのも一昨日、キッズ広場に行き、他の子のおもちゃを触っていたり、他の人に抱っこされたりしていたので。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
出産前後に口唇ヘルペスが出ていました。赤ちゃんにさわるとき、手洗いには気をつけたつもりです。赤ちゃんにヘルペスがうつった可能性は、ありますか?もし、赤ちゃんにヘルペスがうつった場合、どんな症状がありますか?赤ちゃんにヘルペスがうつったか調べることは、できますか?もし、うつっていた場合、赤ちゃんに何か後遺症など悪い影響など、ありますか?赤ちゃんは、今、6ケ月です。私の口唇ヘルペスが出ていたのは、赤ちゃんがうまれる前の二週間と、うまれた後の二週間ぐらいです。赤ちゃんにうつったかどうか、家でも判断できるようでしたら、どんな症状があるかも教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生まれて50日なる赤ちゃんの母です。夫が性器ヘルペスを持ってるんです 今まで私はなった事はありませんが今回なん二日前から性器ヘルペスらしいものができました。夫はヘルペスができてます。現在母乳です。質問は母乳で赤ちゃんに移る可能性がありますか?ヘルペスになった場合はヘルペスの薬は飲んでも大丈夫ですかバルトレックスとか?じゃなければ塗る薬で直りますか?赤ちゃんに移ってる場合はどういう症状が出ますか?赤ちゃんに移るかどうか心配です。
1人の医師が回答
実母が口唇ヘルペスがあるのですが、口を拭いたティッシュで生後44日の赤ちゃんのほっぺをふいてしまいました。その1時間後くらいに赤ちゃんの顔をお風呂であらいました。 1.赤ちゃんにヘルペスがうつる可能性はありますか? 2.赤ちゃんは新生児ヘルペス脳症になり重症化する可能性はありますか? 3.母親である私は、帯状疱疹になったことはありますが口唇ヘルペスはないです。赤ちゃんに抗体はないのでしょうか?
3人の医師が回答
生後4日の赤ちゃんに授乳をしていて、ゲップをさせようと肩の上でトントンしていたところ、近くで大きな音がして、赤ちゃんがビックリして動いてしまい、赤ちゃんのオデコが私の唇に当たってしまいました。今私の口にヘルペスはできていないのですが、できそうな違和感があるので、赤ちゃんに口唇ヘルペスがうつらないか心配です。生後4日の赤ちゃんに口唇ヘルペスがうつったらどうなりますか?新生児ヘルペスとゆうのがあるので心配です。回答よろしくお願いします。
母親の私が顔に発疹がでてます。 皮膚科でヘルペスかもしれないと言われました。 17日で一ケ月になる赤ちゃんがいます。 ヘルペスだったら赤ちゃんにうつるかもしれないと言われました。 前からあったんですが、赤ちゃんが上唇の真ん中に水膨れみたいのがあります。ミルクのすいすぎかなと、対して気にしてなかったのですが、私がヘルペスの疑いがあるので、心配になりました。 赤ちゃんがヘルペスにかかるとどうなりますか? あと4月で二歳になる子供もいます。 その子にもうつったらどうなりますか?
昨日の夜から手の親指の内側が痛痒くて、今日気づいたら親指の内側の関節のところに小さな水泡が1つ出来ていました。親指の付け根が痛いです。これはヘルペスですか?口唇ヘルペスには何度かなった事があるのですが、指に水泡ができたのは初めてです。今、生後1ケ月の赤ちゃんがいるのですが、感染しますか?妊娠中にも口唇ヘルペスになっていたので、口唇ヘルペスの抗体はあると思うのですが、赤ちゃんが口唇ヘルペスの抗体を持っていたら、指のヘルペスが赤ちゃんに感染しても重症化しませんか?心配です。回答お願いします。
新生児とは生後28日までの赤ちゃんの事とゆうのを知りました。新生児ヘルペスとゆうのも28日過ぎてからヘルペス感染したら新生児ヘルペスとは言わないのですか?生後1ヶ月過ぎにヘルペス感染した場合は新生児ヘルペスまでの重症化はしないのでしょうか?私は性器ヘルペスをもっていて、出産後すぐに再発してしまいました。赤ちゃんは生後16日です。回答よろしくお願いします。
この前から赤ちゃんのヘルペス感染を心配しています。赤ちゃんの血液検査をしてきました。 白血球数 12.9 CRP 0.02 単純ヘルペスIgG (EIA) IgG 判定 26.1 単純ヘルペスIgM (EIA) IgM判定 0.14 IgGが高いのが気になります。担当の先生からは私の抗体と言われました。 赤ちゃんがヘルペスに感染しているんではないのでしょうか? もし感染していて、ヘルペスが全身にいってしまわないのか心配です。抗ウイルス薬の治療はしなくて大丈夫なんですか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私は性器ヘルペス持ちです。 性器ヘルペス治療のため産婦人科に受診したところ、日本産婦人科医会の「母子感染から赤ちゃんを守るには」というパンフレットにヘルペスウィルスは胎内感染と分娩時感染というグループに分類されてます。胎内感染は赤ちゃんにどういった危険がありますか? 私は妊娠四週で、先月からの初発の性器ヘルペスがまだ治っておらず塗り薬で治療中です。まさか自分がヘルペスになると思わず、赤ちゃんに申し訳ないです。毎日不安で泣いてばかりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1338
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療