検索結果:426 件
20歳すぎた頃ぐらいから脇汗が酷くなってきました。 それからボトックス注射をやったのですがあまり効果ありませんでした。 最初は、脇汗だけだったんですけど、背中汗、首汗、顔汗が酷くなってきました。 少し動いただけでも大量に汗をかきます。 原因がわからないので、どこの病院に相談しればいいかわからないので、困っています。
3人の医師が回答
以前からの経過報告及び追加相談です。 左目下のミオキミアによると思われる軽微な痙攣が1年間止まりません。MRAによる検査でも神経と血管の接触もなく、原因不明です。これまでに心療内科、眼科、神経内科と受診しましたが、効果はなし。 痙攣は一日中細かく動きっぱなしで止まることは有りません。人から指摘されたこともないですが、流石に1年も続くと気が滅入ります。近頃は右目上瞼も一日に数回痙攣するようになり(数年前から瞼の痙攣繰り返してます)ボトックスに頼るしか止めることはできませんか?(勿論一時しのぎなのは承知です) 以前も同じ質問しましたが、多くの先生の意見を聞きたく再度お伺いします。この状況で先生ご自身ならボトックス打ちますか? 追記…眼瞼痙攣のような瞼が閉じるや、眩しいという症状は有りません。痙攣のみです。本心としてはボトックスなしで痙攣止めたいです。
5人の医師が回答
法令線はヒアルロン酸で消して来たのですが、妊娠出産で何もしないでいるうちに法令線のさらに横に細かいシワが笑うとできるようになりました。 プチ整形で消すにはどの施術が合いますか? イデバエ、マイクロボトックスを今のところ考えてますが、他に長く効果が持つ注射があったら教えてください。
1人の医師が回答
額にボトックスをして目が重くなったので、アセチルコリン塩化物(オビソート)を打ちました。 しかし全く効かないどころか余計に目が重くなった気がして、早くオビソートの効果が切れて欲しいと思っています。 今うってから8日目です。 アセチルコリン塩化物は一生身体に残りますか?それとももう身体から抜けていますか?
7人の医師が回答
一週間前に小顔効果のあるボトックスを美容目的で注射しました。 三日後くらいから風邪をひいて,病院でオゼックス錠150とロキソニン錠60mgを三日分飲みました。 頭がたまにボーとしたり,頭痛があったり,だるかったりします。これらの薬を併用していいのですか?
水光注射(リジュラン・マイクロボトックス・ヒアルロン酸を配合した内容)を受けた10日後に、スキンタイトのような熱治療やフォトのような光治療をした場合、ヒアルロン酸の吸収が早くなってしまったり、マイクロボトックスの効果が消えたり半減したりしますか?それともそれほど影響はないでしょうか。なるべくもったいなくないようにそれぞれ受けたいのですが、水光→レーザーの順番がスケジュール上、変更できず…2週間以上あけた方がいいのはわかっているのですが、影響ないのであれば10日後に受けたく悩み、こちらでお聞きしようと決心しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
自身からして、左頸椎の筋肉が強く収縮・牽引し、昨年5月より、大学病院の脳神経内科ボトックス専門外来に通院しています。当初の診断は、頸椎のジスケネジアでしたが、クネクネとした症状が観られないことから、病名は現在、保留にて、医師はジストニアを疑っておられると思います。これまでに、ボトックス注射を4度、胸鎖乳突筋・前斜角筋・咬筋に打ちました。各部位、合わせて100単位程度だと思えます。今のところ効果は得られておりませんが、 2月5日に4度目のボトックスを打ちました。なぜか、今回に限って、以前(2月5日以前)よりも、左頸椎の筋肉が強く収縮・牽引しています。今回のボトックス注射が、どのように影響しているのか?教えて頂けませんでしょうか? 大学病院への紹介元の開業医(脳神経内科)からは、ランドセンの投与があり0.5mgを一日に、3錠~4錠服用しております。前に、2ヶ月間かけて、中止したことがありますが、中止直後に震戦を起こしたため、再開しております。今度は半年~1年かけて、中止に持ち込みたいと思っております。
こんにちは。私は66歳の男性です。昨年の9月頃ストレス等いろんな悪い条件が重なり局所ジストニア眼瞼痙攣になってしまいました。猛烈な光過敏症になってしまいました。近くの総合病院の専門の神経内科医に診断して頂きボトックス治療で半年もしくは1年で治ると言われました。ボトックス注射は最初の2回である程度暗い部屋で何とか生活出来る程度にはなりました。しかし3回目4回目のボトックス注射は全く効果が出てきません。他の治療法として上眼瞼挙上術もしくは脳の神経に刺激を与えるがあると聞きました。別の近所のドクターに聞いてみると眼瞼挙上術をすればほとんど治ると言われました。瞼はしっかりと開ける事が出来ますが、光過敏は強烈で、元々眼精疲労がきついタイプです。以前はパソコンやスマホは苦手な方でしたが、車の運転やテレビを見るのは出来る位の生活でした。今現在毎日の生活が大変苦しくて徐々に体が衰退していく状態です。ですので上眼瞼挙上術を思い切って受けようと思っています。この選択肢はあっているのでしょうか?またその効果はどの程度でしょうか?ある程度改善はされるのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
かなり顔がほっそりしました。以前のほうが元気そうに見えました。 それで頬にヒアルロン酸注射をしようか考えていますが、まだボトックスの影響が残っているうちに他の施術は受けないほうが良いでしょうか? あとカクテル系の注入物というのが最近出回っていますが、効果はありますか? よろしくお願いいたします。
ここでボトックスの緩和として、アセチルコリン塩化物注射について質問させて頂きました。 今日4時間前に注射してきたのですが、余計に瞼が重い気がしています。 昼には大分良くなっていたのに。 アセチルコリン塩化物注射で瞼が重いのが緩和されるとのことだったのですが、どういうことでしょうか? またこの薬剤の効果はいつ切れますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療