検索結果:2,830 件
4月より幼稚園児 5/2左耳の痛みで夜中泣いて起きる、37.9、嘔吐 5/3往診 中耳炎の抗生物質サワシリン、カロナール、アスベリン、吐き気どめ座薬 5/5往診、微熱、サワシリン、アスベリン、カロナール 5/8より幼稚園 5/13 雨の中の...
6人の医師が回答
・喘鳴がなくても、結構な頻度でシーソー呼吸、陥没呼吸で呼吸が速かったりします。 ・痰が絡んだ咳をする(極たまにです) 上記のような状況でもメプチン吸入をしたほうがいいのでしょうか? だいたい苦しそうな感じはなく、笑顔で元気です。チアノーゼが出たり、顔色が悪かったりということもありま...
先週から咳が続き、メプチンの飲み薬が金曜日に切れて、しんどそうな時は家でも吸入器をと言われて、購入して、小児科でメプチン吸入液ユニット0.3ml、0.01% インタール吸入液1% 2ml を処方されました。 先程、吸入しようと組み立て、娘がすぐ終わったと言い、あれ!?
2人の医師が回答
ですが咳がやはり酷く 喘息にかかっている小児科では 後鼻漏でも咳が出たらそのうち喘息になるからメプチンの吸入もした方がいいと言われました。 ですが耳鼻科では メプチン吸入は発作の時だけでと言われました。 この場合 メプチン吸入はしたほうがいいですか?鼻水が酷く...
5人の医師が回答
喘息があり、8月7日にリンデロンシロップを予備用として処方してもらいましたが、使わずに冷蔵庫にいれてあります。 今日、夜になり咳がひどくなり インタール&メプチン吸入をしたのですがあまりよくなりません。 処方されたリンデロンを飲ませたいのですが使用期限的に無理でしょうか。
7人の医師が回答
夜の咳込みがひどくて眠れないくらい になります。 これは体質なのですか? 病院で、パルミコート吸入、メプチン吸入、インタール吸入をもらい、寝る前に吸入するように言われましたが、 この3種類は風邪からきてる咳でも 意味はありますか?
4人の医師が回答
喘息の治療中です。シムビコートのSMART療法を受けてます。1日4吸入定期の他に夜間発作で4吸入さらにしてます。メプチン吸入も使用してますが、それでも朝方に気道狭窄なのか苦しくなって目覚めるの繰り返しで気持ちよく目覚められません。
1人の医師が回答
発作が起こっていると考えて頓服のメプチンを吸入させた方がいいですか? 呼吸の回数は1分で42回でした。 今日の午前中小児科でメプチン吸入してますがまた吸入しても大丈夫でしょうか?
5歳の息子ですが、小児喘息と診断され、テオドール、ゼスラン、オノン、メプチン吸入、ステロイドの吸入を処方されました。 その上でご質問ですが? 水泳が小児喘息は良いと言われていますが本当に良いか悪いかと良いのであれば注意しておかなければいけない事を教えてください。
火曜に処方されたカルボシステイン、アスベリンドライシロップ、メプチンドライシロップと、モンテルカスト顆粒、パルミコート、メプチン吸入です。←(7月〜8月上旬あたりまで風邪拗らせて、気管支炎だったので、今回も吸入液やモンテルカストを処方されてました)7月〜8月上旬あたりの時に、咳が強...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療