検索結果:282 件
低用量ピル服用の仕方についてです。 今ラベルフィーユ28を飲んでます。 水曜スタートで今日で休薬4日目です。 今朝から出血がはじまりました。 いつも休薬4日目に生理がくるので 土日にかぶってしまいます。 今後、土曜スタートに変えたいのですが 休薬期間を短縮して今日から新しいシートを飲むのは避妊効果が減退してしまいますか? 休薬期間を7日とってから 水曜スタートする時に他のシートの 1列目を3錠のんで 土曜から新しいシートを飲み始めるのいうのは 間違っていますか? 以前、生理を遅らせるために 3列目だけ使って残ってるシートがあるので それの1列目を使えないかな、と思ったのですが… よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ラベルフィーユ28を服用しています。服用時間はいつも金曜スタートの19時半です。新シートの一週目、3/3と3/4分を飲み忘れた事に気がつき、2錠飲み忘れてしまい、こちらで質問しましたが、焦っていたので3/5の夜中0時半に2錠まとめて飲みました。本来飲むべき19時半に本日も飲むと1日3錠服用する事になりますが、大丈夫ですか?なにかいい方法があれば教えてください。このまま服用を中止した場合、生理がきたばかり(今もうっすら出血あり)ですが、またすぐに生理?みたいなのがきてからさらに次の生理1日目からの服用になるのでしょうか?乱文すみませんが、よろしくお願いいたします。ちなみに避妊目的で飲んでるというより、排卵出血した経験があるので、怖くて飲んでいます。
4人の医師が回答
ラベルフィーユ28を長年ずっと飲んでいます。悪寒と喉の痛みなどが生じて2日前にロキソニン1錠。今日の夜中に二酸化ルププロフェンナトリウム25を2錠、今日の朝にパラセタモール500mg、塩酸フェニレフリン5mgが入っている薬を2錠ずつ朝と昼に飲みました。すると、今日、生理1日目の出血のような生理が来てしまいました。飲み忘れはありません。今日が最後のホルモン薬?の21日目でとりあえず飲みました。明日からは偽薬の1週間に入るのですがこのまま無視をして休薬期間に突入していつも通り来週に新しいシートを飲めば良いですか?それとも新しいシートに移行したりした方が良いのでしょうか?避妊も目的としているのですが…避妊が無くなってしまったりしますか?今の不正出血が止まった場合も同様に来週から新しいシートを飲むとしたら…それは問題ないですか?
2人の医師が回答
ラベルフィーユ28を2024/05/25〜のみ始めました。6月14日に21錠全て飲み終わり プラセボ2錠目で (6月16日〜6月21日まで) 消退出血(生理?)が 始まりました。 本来ならば6月22日〜2シート開始なのですが体調が悪く病院に取りに行けず 6月24日〜2シート目を飲み始めました。 6月30日に行為をしたのですが 避妊具は不使用でした。 その後 2シート目の飲み始めが遅れていたことを思い出し 不安になりご相談させていただきました。 休薬期間➕2日間(=飲み忘れ2日間?) 行為当日は2シート目の6錠まで飲んだ状態 避妊効果はリセットされているのでしょうか? アフターピルを飲まなければ 妊娠の可能性がありますでしょうか? お教えいただければと思います。
低用量ピル(ラベルフィーユ28)を半年ほど飲み続けています。 7月と8月の消退出血をずらしたいと思い、通常の実薬21錠に追加して実薬5錠を飲み、出血の期間をずらしました。(2ヶ月連続で実薬26錠+偽薬7錠という飲み方をしました) 8月の実薬24錠目を飲んだ次の日に出血がありましたが、25錠26錠と飲み、そのあと7日間の休薬期間を設けました。出血は25、26錠目と偽薬7日間の計9日間続きました。 今は新しいシートに入り、実薬6錠目なのですが避妊効果は今あるのでしょうか? 25錠目の出血がもしかしたら破綻出血で本来ならばその時点で休薬するべきだったのではと不安になっています。 生理を遅らせるために、実薬7錠までなら追加できるいうことを病院の先生から伺いましたが、5錠飲む前に出血が起きてしまうこともあるのでしょうか?その場合どう対処すれば良かったのでしょうか。 教えていただけますと幸いです。
低用量ピル、ラベルフィーユ28を3年ほど服用しております。 5月20日〜26日まで休薬期間で26日に性交渉がありました。 薬はいつも18時に飲んでいるのですが、27日に諸事情で飲めず、28日の朝4時になってしまい、約10時間程飲むのが遅れてしまいました。 28日の朝4時に一錠目を飲み、その後18時に二錠目を飲みました。 新シートに入るタイミングで飲み忘れるのは危険と聞き、飲み忘れ自体が初めての事もあり不安になり質問させていただきました。 26日にした性交渉はピルの効果としての避妊はできているのでしょうか? ゴムをつけていたものの一時外れていたような気もしなくもなく、相手には聞けず、不安になりました。 また、今現在は避妊効果は持続された状態なのでしょうか? 飲み遅れによって実薬を7日程飲まないと避妊効果は得られなくなってしまっているのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
現在ラベルフィーユ28を4シート服用しております。 これまでの3シートは、休薬3日目で出血が始まっていましたが、今回はまだおりものに血が混じるということも見られなく、ちゃんと消退出血が見られるか不安です。 4シート目は、毎日忘れず定時に服用していたのですが、服用の記憶が曖昧になり念のために追加服用を何度かしたり、実薬21日目もすぐに下痢があり、黄色実薬を二錠飲んでいたりと、通常より摂取ホルモン量が少し多くなってしまいました。 お医者様には、摂取量が少し多くても毎日飲んでいるのであれば効果に問題はないと回答いただきましたが、このように出血が遅れるというのはよくあることなのでしょうか。
23歳の女です。 低容量ピルを服用し始めて約3年、現在はラベルフィーユ28を服用中なのですがここ3シートほど休薬期間中には消退出血が怒らずに、次のシートの1錠目を飲む日に消退出血が起こります。 1個前のシートではそれから2週間ほどちまちまと消退出血が続きました。 (量はとても少なくて尿を拭き取る時に茶色い織物が着くかな?ってくらいです。) 今回はまだどうなるかわかりませんが休薬期間後に消退出血が起こるのがルーティンになってしまっているのが少し不便です。 休薬期間中にしっかり消退出血を起こすにはどうしたらよいのでしょうか… また、休薬期間ではなくても消退出血というものは起こるものですか?安全でしょうか? 回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在ラベルフィーユ28というピルを3年ほど継続して服用しています。 現在のシートの7錠目を服用した際に、ゴムでの避妊に懸念のある行為をしてしまい、少し不安に思っております。 前々回のシートで生理を1日早めたかったため、21錠目を飲まずに、休薬期間に入りました。 ですが前回のシートの飲み始めは通常通りの曜日で開始したかったため、休薬期間を8日とってしまっています。 また前回のシート3錠目の際に、12時間ほどの飲み忘れがあり、気づいた時点で1錠飲み、同日定刻に再度もう1錠飲むという飲み忘れもありました。 このような場合でも避妊効果は継続されているのでしょうか? 安易な自己判断でピルの服用をずらしてしまったことは反省しております、、 初めてゴムでの避妊に失敗の懸念があるので不安に思っています。 また本来の休薬期間まで2週間ほど時間があるのでずっと不安な気持ちです。 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します
25歳女性 ラベルフィーユ28を10ヶ月ほど飲み続けています。 今回のシートは前回の休薬期間から8日目に1つ目のピルの飲み忘れに気づき、8日目に2つ内服し、以後内服継続しました。はっきりと記憶していませんが、内服時間が6時間ほどずれたり、2錠同時に飲むこともあったかもしれませんが、とりあえず飲み忘れなく内服していました。 昨日は10個目の内服日でした。 ゴムをつけていましたが、中で破れていました。今朝は、今日分のピルの内服をしました。 この場合、通常通り内服継続した方が良いのか、病院受診しアフターピルをもらった方が良いのか、教えていただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療