痛みが強いため昨日再受診し、穿刺していただきました。完全には取り切れなかったようですが、そこそこ膿が吸引できたようです。
レボフロキサシンを4日処方していただき、残りの縮小を目指す、改善がなければ再受診と言われました。
昨夜は歩くのも大変なぐらい腫れ上がりましたが、臥位になってみると今まであった存在痛がなくなってきていることに気づきました。
起床後、トイレに行くとナプキンに血液と白いものが結構ついていることに気づきました。その後も軽く数回あり、今に至ります。ただ、今までロキソニンを1日3回飲まないと耐えられなかったのですが、今朝はアセトアミノフェン(レボフロキサシンとの併用可ということで)を飲まずにいられます。座位、歩行は非常に楽になり、唯一大変なのは立位保持です。外陰部が引っ張られるような感覚を覚えます。
質問は出血についてです。
1.排膿や出血は腫れた部位からなされると思っておりましたが、膣からも出るということでよろしいでしょうか。
2.出血に混じる白いもの、薄い黄色のものは膿で、排膿が少しずつ進んでいると理解してよいでしょうか。