レボフロキサシン錠500mg「F」に該当するQ&A

検索結果:409 件

精巣上体炎? 性的接触はどこまで?

person 20代/男性 -

精巣上体炎とは診断されておりませんが、下記症状はどのような病名なのでしょうか? また、性的接触はしばらく避けた方が良いのでしょうか...? 12/7 オーラルセックス有、避妊具着用での性的接触。 12/12 尿道に軽い痛みと灼熱感有り。 排尿の勢いも普段より少なく感じる。 12/14 昼過ぎ辺りから左の睾丸に違和感。 時間経過ごとに痛みが増し、睾丸の位置が通常より高い(?)位置にある。 また、通常時の1.2倍近くまで腫れ、歩く度にズキズキと響く痛みに変わる。 12/15 泌尿器科クリニックで診断 体温 : 36.8℃ エコー : 異常なし(血流等正常) 尿検査 : 尿が汚れている(普段より黄色く濁っている) 処方薬 : アセトアミノフェン錠200mg [3日分] レボフロキサシン錠500mg [3日分] クリニックの先生曰く、精巣捻転の可能性もゼロでは無い為、大学病院などの総合病院で診断してもらった方が良いとの事。 12/16 自慰による射精を行うが痛みは特に無し。ただ、精液の色が黄色で水っぽさを感じる。(普段は白濁色) 12/18 痛みが当初に比べ引きつつあるも症状があまり改善されない為、総合病院で再度診断へ 体温 : 36.9℃ エコー : 異常なし(血流等正常) 尿検査 : 尿がまだ若干汚れている 処方薬 : レボフロキサシン錠500mg [11日分] 医師曰く、尿道から細菌が入り精巣にその細菌が侵入したとの事。 抗菌薬を飲み、時間経過で様子見。 上記が経緯となります。 おそらく精巣上体炎だと思うのですが、はっきり病名を言われているわけでは無い為、結局分からず終いになってます。 また、性的接触はしばらく避けた方が良いのでしょうか? 痛みは当初に比べ大分引いたとは言え排尿時の違和感は残っています。 ご回答頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

4ヶ月も繰り返す膀胱炎

person 40代/女性 -

今年1月から膀胱炎を繰り返しています。 1週間抗生剤を飲み、完全に菌が消えます。 抗生剤を飲み終えて1週間は問題ありません。 でも2週間が経つと違和感が出て来て、再度受診すると膀胱炎を再発しています。 毎月2回、膀胱炎になり抗生剤を飲んでいます。 毎回レボフロキサシン錠500mgを飲んでいます。 1番最初の膀胱炎は、原因菌が溶連菌と特定することが出来ましたが、それ以降の繰り返してる膀胱炎は全て菌を特定できません。 採尿でガン細胞を調べる検査は陰性。 残尿検査、残尿0。 エコー検査は問題なし。 CT検査は問題なし。 今日は通院している泌尿器科で、婦人科系の検査を受けました。 全ての結果は1週間後ですが、検査中に特徴的なイボが見つかりコンジローマと言われました。 「質問」 1、今日も違和感があり受診。 炎症の数値 3.3 細菌の数値5580 細菌があるのに膀胱炎と診断する程ではないと、抗生剤は処方されませんでした。 細菌があるのに、膀胱炎ではない。どういう状態なのでしょうか? 2、2週間おきに、レボフロキサシン錠500mg服薬しています。4ヶ月続けているので耐性菌が心配になって来ました。 大丈夫なのでしょうか? 将来何かあった時に薬が効かないのが心配です。 3、コンジローマについて何も言われず。 治療しなくて良いのでしょうか? 婦人科を受診して詳しく診てもらうべきですか? コンジローマと膀胱炎が治らないのは関係ありますか? 4、毎月2回も膀胱炎になり、4ヶ月も繰り返している考えられる原因は何でしょうか? 膀胱炎ガンの可能性もありますか? 5、原因菌が特定できないのはなぜですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)