レルミナ不正出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:610 件

レルミナをいつまで飲んだら良いのでしょうか?

person 40代/女性 -

2024年1月に子宮筋腫を貧血と場所が悪かった為、切除しました。切除前に6ヶ月ほどレルミナを飲んで子宮筋腫を小さくしてから切除しました。 そして、3ヶ月前の9月12日から9月20日までは生理になったのですが、すぐに9月29日から10月16日まで生理か、不正出血か分からない出血が続き、婦人科を受診しました。ホルモンバランス、がん検診は異常がなかったため、どこから出血しているか内診してもらったところ、小さめの子宮筋腫や、腺腫から出血している可能性が高いと言われ、子宮筋腫は場所が悪くないので、切除する必要はないとのことでしたが、先生も治療方法に悩んで、結果、出血を止める為レルミナを処方されて、出血を止めて様子を見ていきましょう。と言われました。それから10月17日からレルミナを飲み始め、10月24日に出血が止まり、その後はレルミナを飲み続け、出血は止まっております。 本日、レルミナの薬が無くなる為、再度婦人科に診察に伺ったところ、エコーを撮り、子宮筋腫が小さくなっていると言われ、とりあえずまたレルミナの薬を出しておきますね。ということを言われたので、私から先生にまた手術をしなくてはならないのですか?と聞きました。 すると先生は、うーん。と仰って、切除するのか、別の方法かまた考えましょう。ということで、本日は終わりました。私自身、1年前に子宮筋腫を切除していますし、9月の診察でも切除する必要がないと言われたのに、また手術かということに疑問がありますし、現在出血がないことから、レルミナを飲み続けることに疑問があります。今後、レルミナを飲み続けるべきか、または、セカンドオピニオンの先生に相談するか、迷っております。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮腺筋症 ジェノゲスト 大量の不正出血

person 40代/女性 -

44歳 月経時の子宮大きさは男性の握り拳大 子宮後部癒着の可能性あり 摘出後の腸閉塞や排尿障害を懸念し現在は子宮温存の意向です。 子宮腺筋症専門外来にて下記のような対処療法を経ていますが、現在治療開始前より多い大量出血に悩まされています。 2023年1月 ミレーナ挿入 (子宮後傾、子宮腔が曲がっているため ミレーナが奥まで入らない。) 12月の生理 2回 強烈な痛み 大量出血 2024年1月  ヘモグロビン9.1 レルミナ服用開始 おりものシートで事足りる程度の不正出血 2月〜4月  月経予定日から1週間大量出血✖️3ヶ月 5月 ミレーナ抜去 レルミナの副作用がQOLを下げるため、ジェノゲストに切り替え 6月 ジェノゲスト開始から約3週間後 過去にない大量出血が1週間続く 胎盤を木端微塵にしたようにした塊が連日出てくる ヘモグロビン9.3 ドクターは「薬を飲んだ時点で月経はおこらない、不正出血です」とおっしゃっていましたが、 ・月経予定日に出血が急に多くなる ・その期間、痛みがある ・薬服用開始前の経血量より多い ので、出血はレルミナ、ジェノゲストが腺筋症内部まで効かないから月経がおこるのだと思っていましたが、これは月経でなく不正出血なのでしょうか? 不正出血なのであれば、いつか落ち着くことを期待して、もう少しジェノゲストを継続してみよう思っていますが、単に効かない(合わない)だけなのでは...?と疑問が湧いています。 これが月経なのであれば服用の意味はないなぁ...と今後の治療について悩んでいます。 ジェノゲスト服用時の出血は全て不正出血、という認識でいいのでしょうか、ご意見いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)