検索結果:2,772 件
2歳7ヶ月の子供がロキソニンとレバミピド錠を飲んだ可能性があります。 ロキソニンは最大2錠レバミピド錠は最大1錠です。飲んだかもしれない時間から1時間は経っていますが、元気で食欲もあります。このまま様子を見ていていいでしょうか?
8人の医師が回答
現在生後2ヶ月の子供に授乳中なのですが、腰痛がひどく悩んでいます。以前病院で処方されたロキソニンテープがあるのですが使用しても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
現在生後7ヵ月の子供がいて授乳中です。 抱っこやおんぶをする為最近腰痛がひどくなってきたのでロキソニン湿布を貼りたいのですが授乳中の為貼って良いのか知りたいです。
4人の医師が回答
昨夜8才の子どもに異常な膝の痛みがあり、泣いていたので、夜中ということもあり、何も考えず家にあったロキソニン100mgの湿布を使用してしまいました。恐らく使用時間は、6時間くらいです。後から、15歳未満には使用しない方がよいと気がつきました。...使用してしまって...
6人の医師が回答
今妊娠17週なのですが、妊娠初期の頃と昨日頭が痛くロキソニンテープを使用しました。 今まで3回ぐらい使用してしまったんですが、妊娠中はロキソニンテープは良くないと聞き不安になりました。 お腹の子供は大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
子供の風邪がうつり、本日から38.5分の発熱と体がピリピリします。 まだ熱が出きった感じは無いのですが、解熱剤を服用した方が良いですか? 子供は抗生物質の効かないウィルス性の風邪でした。 発熱と体のピリピリ以外、咳や鼻水の症状はありません。
以前にも授乳中のお薬のことで質問しました。 現在子供 2歳10ヶ月です。 1歳4ヶ月のときに断乳しました。 頭痛持ちで頭痛が酷く、出産した総合病院でロキソニンを処方してもらい、頭痛時に服用していました。 服用したあともいつも通り授乳していいよと産科で...
10人の医師が回答
9才の子供に関節が痛いとのことで痛み止めをと飲ませたのですが、カロナールとロキソニンを間違えてあたえてしまいました。 飲んだ本人はなんともなさそうですが、病院に診察に行った方がいいのでしょうか? 調べても禁忌と書いてありとても不安です。
9人の医師が回答
子供がコロナになり、私も移りました。発熱して丸3日です。ロキソニンの効果がきれると39.0になります。 午前3時にロキソニン60mgを1錠のみましたが、今咽頭痛と寒気が止まらずはかると、38.9でした。
11人の医師が回答
現在6ヶ月の子の授乳中(完母)で、2日前にインフルエンザB型に感染しました。 解熱鎮痛剤として、ロキソニンを3日前から4回ほど飲んでしましました。 このロキソニンは、インフルエンザと診断されて処方されたものではなく、出産した病院で処方されたもので産後飲んでいた...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2772
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療