検索結果:702 件
一年前に切開法で逆さ睫毛の手術を行ったのですが¸手術後6ケ月経ったくらいから一重瞼に戻りはじめました。今では¸完全に一重瞼です。切開法では¸元に戻ることはないと言われたのですが… なので¸今はアイプチをして元に戻そうとしてるのですが¸なかなか戻りません。やはり¸自然には治らないのですかね。 なぜ¸一重に戻ったのか原因が分かりません。 回答お願いします。
1人の医師が回答
3歳半の子供なのですが、ここ1ヶ月ぐらい気になっているのですが朝起きてくるとまぶたがパンパンに浮腫んでいます。毎日ではありません、2、3日続いて戻る。また何日かすると浮腫んでいて2.3日続きます。 普段は両目とも二重瞼なのですが、浮腫んでいる日の朝は両目とも一重になっています。 朝一重のまま幼稚園に行き、夕方帰ってきても戻りきってはおらず、幅の広い二重になっていたりします。 ネットで調べると腎臓の病院が出てくるので不安です。 浮腫は顔だけで体にはでてないです。 おしっこの色も問題なく量も出ていると思われます。 娘はアトピー性皮膚炎でコレクチム軟膏を塗っているのと、朝晩アレロックとレボセチリジンシロップをのんでいます。
8人の医師が回答
埋没法で手術を行って7年経つのですが、 昨夜、左瞼を刺されたのか、 それとも他に何か原因があるのか、 異常な腫れで、二重のラインもなく、一重になってしまっています。 瞬きができないほどではないですが、 出目金のような腫れ方をしています。 右側は何ともないです。 手術の時ですらこんなに腫れたことがなく、 また、腫れても二重のまま腫れていたので、 ラインがない状態で腫れているのが不安なのですが、 腫れが引いたら二重に戻るのでしょうか。 赤み、腫れ、痒みがあるのですが、 埋没の糸が切れたなど、 経年による影響でしょうか。
5人の医師が回答
生後6ヶ月(209日)の息子が、1週間前からクッキリとした二重が腫れぼったい奥二重となり、目が浮腫んでいるようです。 これまでは1ヶ月に1-2回程奥二重になることがあってもその日中には二重に戻りましたが、一向に治る様子がありません。 ここ1ヶ月で離乳食を開始し、今週から2回食を開始していることが最近の変化点かと思います。 体調や機嫌、排泄などには影響はありません。 調べると瞼の腫れには腎臓の病の可能性もあると見ましたので、考えられる原因と対処法をご教示いただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
質問お願いします。 娘は生まれたて直ぐから2週間程は二重瞼でした。 しかし、母乳の出が良くなりプクプクしてきたからか一重瞼になりました。 いつかまた二重瞼に戻るのでしょうか? 産まれた直後に二重瞼でも、一重瞼になる場合もあるのでしょうか?一重から二重瞼になることは良くあるようですが。 一重瞼の今でも薄目の時やまどろんでいる時は、二重の線が皮膚の奥に見えますが、表面の皮膚はちゃんとは織り込まれない感じです。 パッチリ目を大きく開けると、少し腫れぼったい一重になります。 顔に力を入れるとくっきり二重になるので、筋肉は二重瞼仕様のようですが… 娘は二重瞼、一重瞼、どちらに落ち着くのでしょうか?主人は外人の様なパッチリ二重で、私が大きな目の一重です。 親ばかな質問ですみません、、宜しくお願いいたします。
宜しくお願い致します。私は目の間隔が若干広い奥二重です。 今回クッキリした並行型の二重にしたいと思っているのですが… 1、並行型二重にする場合、目頭切開もしなければならないんですか?(出来れば二重形成だけにしたいです) 2、目頭切開と二重形成のW効果で目が大きくなりすぎてしまう事はないですか? 3、目頭切開は失敗する事が多く、怖い顔になったり整形した事がバレバレな顔になるというのは本当ですか? 4、目頭切開後は3〜6ヶ月腫れが退かないとも聞きましたが、誰から見ても「腫れてる!」と思われる程酷い物ですか? 5、手術を受けるとしたら北九州だと思うのですが、やはり田舎よりも都会の大手形成外科を選んだ方が良いのでしょうか? 6、出来れば傷が残りにくく腫れにくいという埋没法で二重形成を希望しているのですが、並行型は埋没法では出来ないというのは本当ですか?また埋没法はすぐまた元の一重に戻るとも聞き、切開法とどちらが良いかも迷っています。 以上長々と質問してしまい申し訳ありません。 一度切ってしまえば元には戻らないので、凄く不安です。 どうか宜しくお願いします。
2人の医師が回答
小学校低学年の子供についてです。 元々二重なのですが、約一年前から片目だけ一重になることが増え、今では完全に片目だけ一重です。 眼科にも行きましたが、特に大きな問題はなく(瞼の裏に白いプツプツがあり、少しアレルギー体質かもしれないがさほど問題はないとのこと)、アレルギーの目薬や瞼の塗り薬をもらいました。が、特に変化はなく。 冬は瞼が乾燥していることもあり、ワセリンを塗ったりしました。戻ることもありましたが、今ではワセリンを塗っても戻らず。 眼科医曰く、成長の過程とも取れると仰っていましたが、急激に太ったり背が伸びたわけではありません。 何かアドバイスがあれば、お願いいたします。 因みに、本人曰く瞼が重い感じがしたり、見えづらいことはなさそうです。
生後一ヶ月の赤ちゃんの眼の腫れについて。 元々くっきり二重の子だったのですが、4日前から両眼ともに腫れて、一重の状態です。 目やにの量は、特別多いようには見えません。 二重の時の顔を知らない人が見たら、一重の子なんだなと思うレベルの腫れです。(腫れはそこまでひどくない、腫れで眼が潰れたりはしていない) 眼の腫れ以外の不調は見受けられず、肌荒れ(おそらく乳児湿疹)がいつもよりひどいくらいです。 まだ一ヶ月検診前で、かつ他の病気への感染が怖いため、出来れば外出は避けたい状況です。 問題なさそうであれば、月末の一ヶ月検診まで、自宅で様子を見たいです。 ・どれくらいの期間、様子見をしていても大丈夫そうでしょうか。 ・様子見をしていて受診が遅くなった場合、二重に戻らず、一生一重のままになってしまうリスクはありますでしょうか。(この点が一番心配です)
6人の医師が回答
1ヶ月半前に埋没三点留めをしました。 しかし周りからバレバレで一ヶ月半経っても瞼が引っ張られてる感覚でした。 一重の頃に戻したいと思い、再度同じクリニックに相談したところ戻せるとのことだったので、埋没期間一ヶ月半で抜糸を行いました。糸は全て取り除けたとのことだったのですがラインはそのままでした。そして抜糸をして10日目のいまも二重のままなのです。かさぶたはとれたのですが、触れると小さなしこりがあります。これは、もう一重には戻れないのでしょうか。 クリニックに再度検診してもらうにはどのくらい経過を見てからがいいでしょうか。
現在8ヶ月の息子についてです。 7ヶ月頃から、朝起きると必ず浮腫んでいて二重の線も消えて一重になっています。 起きてから1〜2時間すると、浮腫みもなくなり二重に戻っています。 朝、オムツを取り替える際はオムツはパンパンなので尿はきちんと出ています。 ネットで浮腫みについて調べると、腎臓の病気?みたいな感じで出てくるので不安になりました。 ちなみに、腎臓が悪いと浮腫の他にどんな症状が出ますか? 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療