不整脈と肩こりに該当するQ&A

検索結果:348 件

左肩のだる重さと胸の圧迫感

person 30代/女性 -

ここ最近左肩がだるく、とても重く感じます。 左右共に肩こりはあるのですが左肩が異常に重く気持ちが悪いです。 また、胸(真ん中から左側にかけて)が苦しい感じがします。 座っていても立っていてもなんとなく苦しく、横になって仰向けの状態でも胸に何か乗せられているかのような圧迫感があります。 肩の痛みも胸の圧迫感も1日中続くわけではないですが、1日の中で数回繰り返しているような感じです。 ネットで調べると狭心症などが出てきて心配になりました。 2年近く前に心電図を取ったときには若干不整脈があるものの気にするようなものではないが、脈拍数が100を越えていたので頻脈と言われました。 胸部レントゲン検査は毎年受けていますが特に引っ掛かったことはありません。 2ヶ月前に胃カメラを受けたときも異常はありませんでした。(ピロリ菌の除菌に2回失敗しています。) 貧血や甲状腺も血液検査で調べたことがありますが異常なしでした。 上記をふまえてお聞きしたいことは 1.この症状(左肩の重みや胸の圧迫感)で考えられる可能性が高い病気は何か? 2.緊急性はあるか? 3、病院に行くべきか?行くなら何科がいいか? 4.症状の改善方法があるか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

自慰後の頭痛と息切れ

person 40代/男性 -

以前にも質問したのですが、興奮時に頭がカーッとして呼吸が苦しくなります。 平常時はほとんど普通です。 そんな感じなので興奮することを避けていたのですが、今朝どうしても我慢できずに自慰をしてしまいました。その時、また頭に血が上る感じがして、呼吸もやはり苦しくなりました。 それからずっと頭痛がしています。 頭がボーっとして、重い感じです。これは本当に辛いです。 血栓か何かできたのかと不安になります。 何とかならないでしょうか? 性欲はあるものですし、我慢するのも辛いです。 彼女と電話で話してても色々不安になってしまいます。 体調は先日、彼女とテレフォンセックスをしてから良くありません。 息切れが続いていた所へ、今朝の自慰で余計悪化した感じです。 テレフォンセックス後に体調がすごく悪くなり、パルスオキシメーターで脈波を測った所、58~63くらいでした。 統合失調症でエビリファイの注射を月一回受けています。 レキサルティも飲んでいます。 エビリファイと不整脈の関連はあるのでしょうか? これから先のことを考えると目の前が真っ暗になります。 肩凝りや首の凝りも酷く、食べ物が依然として飲み込み辛いです。 ライティングの仕事をしているので、頭がはっきりしないと本当に困ります。 パニック障害かな?とも思います。 病院に行ってもあまりはっきりとした答えが出ません。 今度心臓の専門病院を受診しようと思いますが、その前に先生方にご意見とご助言など伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2ヶ月前から変なめまいの様な症状があります。

person 20代/男性 -

○今年3月中旬ジムでトレーニング中に激しい動悸と吐き気を催したので中止し帰宅。トレーニング歴は3年で上記症状は初めてです。 ○3月末自宅で平常時に激しい動悸と震えや過呼吸、それによる手足の痺れ、意識の低下。 救急搬送で心電図、CT、血圧測定、採血しましたが異常なし。帰宅後、携帯心電図で発作がある度に測定し多少の不整脈がありました。それからはしばらく症状無し。 ○5月 仕事で高速道路SAで休憩していると再び動悸と過呼吸など3月末と同じ症状で救急搬送され、検査したが異常なし。 その後症状無し。 仕事の運転は他の人が毎日ドライバーしてくれています。 ○6月心療内科へ。上記症状からパニック障害の診断。SSRIのレクサプロ服用でしばらく安定。発作時のみデパス服用。 ○7月頃から ・頭痛 ・首、肩凝り 1『縦揺れ地震のような、一段階落ちるような感覚のめまい?(回転性ではない)』 2『ぼーっとする事や頭詰まる感覚が頻繁』 上記1.2が毎日あり本当に辛いです。 ・朝は調子良く、昼以降や夕方以降に不調が多い 上記症状が現在もあります。 最近は薬何も服用していませんが、動悸や過呼吸など症状はありません。 めまい専門医(耳鼻科)を受診しても異常なさそうと。 首や肩凝り、頭痛、肩甲骨周辺の痛みがあるので整形外科でレントゲン。 頸椎症でストレートネック診断。 ○周りから聞かれますが、精神的な不安定さやストレスなど全然ありません。 ○パニック症状は睡眠不足と極度の疲労が原因かと思います。 こういった原因不明の症状がずっとある事や治らない事が最近ストレスになっています。 職場は非常に協力的で支えて頂きましたが、原因追求(大型病院受診や休養)のため仕事も休職しようかと考えています。 少しでも何かわかる方、助けて下さい。お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)