検索結果:496 件
はじめまして。今妊娠6ケ月です。 主人がアトピーでプロトピック軟膏をプロペトで薄めたものを使用しています。 お恥ずかしい話なのですが、プロトピック軟膏を塗って1時間とかそれ以上たった後で、エッチをするときに主人の乳首をなめたりしていましたが、胎児になんらかの影響はあるのでしょうか?(乳首に塗っていた場合) 外用としての影響はあまりないとネットで見ましたが、口から吸収された場合はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
只今、三ヶ月の子供がいます。完母です。子供の舌が白いので、調べてみたらカンジタで受診の必要はないと書いてありました。質問なのですが、私の乳首にもカンジタ菌がいるということになるんでしょうか?それとも子供の口の中だけですか?旦那と仲良しするときに乳首を舐められますよね、そしたら旦那の口に移るんでしょうか?そしてそのままキスすれば私の口にも移りますか?まだ産後セックスをしていませんが、そのことが気になります。回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
顕微授精の末にようやく子供が授かり、今4週の者です。 判定は尿検査で、まだエコーは見ていません。 乳首の刺激がダメとは知らずに、妊娠判定前々日と前日と4週4日に当たる日に 旦那に乳首をなめられたり、刺激されたりしました。時間にしたらどの日も5分くらいです。 これが原因で流産してしまったりするのでしょうか? 知らなかったとはいえ、なんてことをしてしまったんだと後悔しています。 ちなみに、出血はありません。
1人の医師が回答
1週間前に乳首を彼に触られたり舐められたりした直後から乳首が激痛で今日乳腺炎みたいに腫れてきて、痛いです。偏頭痛のような頭痛も痛みと連動してしています。。痛くて睡眠も途中で起きたりしてしまいます。乳頭に彼の口の菌が入ったのではないかと心配です。そうゆう可能性はありますか?冷やしたり、患部触らないようにしたりして様子見で良いでしょうか。できれば自然に治したいです。
3日前から私の乳首に傷が出来てしまいアクロマイシン軟膏3%というくすりを塗っていました。今日傷を見てみると良くなっていたので3日ぶりに授乳を再開しましたが生後1ケ月半の赤ちゃんがアクロマイシン軟膏3%の薬を塗った乳首をそのままくわえて授乳させてしまいました。アクロマイシン軟膏3%は赤ちゃんが舐めても大丈夫でしょうか?なにか処置をしたり、病院に相談したほうがいいでしょうか。
3日前から私の乳首に傷が出来てしまいアクロマイシン軟膏3%というくすりを塗っていました。今日傷を見てみると良くなっていたので3日ぶりに授乳を再開しましたが生後1ケ月半の赤ちゃんがアクロマイシン軟膏3%の薬を塗った乳首をそのままくわえて授乳させてしまいました。アクロマイシン軟膏3%は赤ちゃんが舐めても大丈夫でしょうか?なにか処置をしたり、病院に相談したりしたほうがいいでしょうか。
5月中旬に同性の方と乳首を舐めあったんですが、お互い乳首の辺りには傷などはありませんでした。 フェラもキスも全くしてません。 蚊やダニに刺さた所をずっとかいてたら その刺された周りに赤い点々がたくさん出たんですが、かきすぎのせいでそうなったんでしょうか。 その部分は全く痒くもないです。 以前ここで相談した時に濃厚な接触はしてないから大丈夫と言われたんですが、気になって…。 心気症の症状を持っているので…。お願いします。
初めまして。 今7ヶ月の妊婦ですが血液検査で梅毒とわかり薬を飲み今日血液検査した所、治ってますがマダ完治したかわからないので後2週間薬を飲んで下さいと言われました。 旦那も梅毒になってるんでしょうが仕事が休めないと病院に行ってくれません。来週には行かせるつもりなのですが梅毒って唾液でも移るのでしょうか?それと私、今乳首をつまんだら母乳?が出る位なのですが梅毒がある旦那が乳首をなめた場合感染する確率はあるのでしょうか?
詳しく知りたくて、ご相談があります。 彼氏の口の検査をしましたら、HPVコンジローマ ウィルス39番が出ました。 性器にもコンジローマ のウィルスがあり、手術を二回受けてきました。 そこで、口のコンジローマ ウィルスのことで、詳しくお聞きしたいです。 口のコンジローマ ウィルスの口で、私の胸、乳首を彼の口で、舐められ接触した場合は、私の胸や、乳首にも感染してしまいますか? それが、詳しく知りたくて、相談しました。 宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。4ヶ月の息子のことで相談です。授乳により、私の両乳首がかぶれて荒れてしまいました。エクラー軟膏を乳首にポイントで少し塗っておりました。4時間後、エクラー軟膏を塗っていたことを忘れて、拭き取らずにそのまま授乳をしてしまいました。 1、ベタベタではなかったですが、赤ちゃんはエクラー軟膏を舐めてしまったのですが、大丈夫でしょうか?ステロイド剤なのでとても心配です。 2、何か今からでもやれることはありますか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療