検索結果:274 件
3日前に産婦人科行き、5w5dで19、1mmと診断されました。 胎嚢が見えて、先生にも大丈夫と言われました。 昨日、腹痛があり痛くて産婦人科に再び行きました。 すると、胎嚢が小さいと言われ、14、9mmになってしまっていました。 先生からは、切迫流産だと言われ、ダクチルを1週間分頂きました。 腹痛のみで出血はありません。 因みに、3日前の先生と昨日の先生は違う方で、3日前の先生は超音波で調べる際に丁寧で痛くなかったので安心して任せられたのですが、昨日の先生は強引に調べられ、痛くて股を上手く開けないまま調べられました…(>_<) やはり、調べる際に閉じたりしていたので、上手く計れなかったのもありますか?
1人の医師が回答
質問お願いします。今妊娠9週です。5/13まで切迫流産で3週の間自宅安静。今日の昼過ぎに足が冷えたせいかお腹が痛くなり下痢でした。トイレに座っているうちに腹痛と血の気が引く感じがあり鏡を見ると唇まで真っ白に。横になってしばらくしておさまりましたが、妊娠してから今日のような下痢をするのは2回目です。お腹の赤ちゃんに影響はあるでしょうか?
今妊娠6Wくらいですが、妊娠が分かる少し前から下腹部痛が常にあります。 先週の検診では切迫流産ぎみだと言われ安静にしているのですが、下腹部痛がなくなりません…また腰痛もあって、夜中痛くて目が覚めてしまいます。 出血は1度しましたが少量だったので様子を見ているのですが、どのタイミングで病院に行けばいいですか? 来週の検診まで我慢した方がいいのか…ずっと腹痛があるので病院に行っていいのか悩んでいます。
妊娠9週の妊婦(経産婦)です。 2日前に茶色いおりものがパンツに付着しており、用を足した後でペーパーで拭くと茶色いおりものや、ピンク色の血が一筋混ざったおりものが付着することが2日間続いていました。 少量だったので様子を見ていたところ、今朝からペーパーにも何もつかなくなり安心していました。 しかし本日夕方トイレに行ったところ、生理の終わりかけのようなくすんだ赤い血がナプキンに付着しており、ペーパーで拭くと血を水で薄めたような薄い赤色の血が付着するようになりました。 前回の受診は7週6日で、そのときに心拍を確認していますが、子宮内に出血があるとのことでした。 出血自体は初期にはよくあることなので気にしなくていいと言われました。 また、子宮内にポリープも1つあります。 チクチクするような腹痛や引っ張られるような腹痛、腰痛などは多少ありますが、それほど気になる痛みではないという状態です。 この出血は流産の兆候なのでしょうか? 次の受診は5月20日なのですが、明日にでも受診したほうが良いでしょうか? 今まで2人自然分娩で産んでいますが、2人とも切迫早産で2人目は早産だった上に分娩終盤に早期胎盤剥離を起こしています。
4人の医師が回答
現在8wの経産婦です。 5wで胎嚢確認ができ、茶おり溜まってるから出るかも〜と病院で言われてから現在まで毎日茶おりが出ています。 お腹が痛い時や張ってる時は安静にと言われ、薬はプロベラとダクチルを出されているので毎日飲んでいます。 7wで心拍確認できていますが、あまりにも毎日茶おりが出るので心配です。量的にはおりものシートに収まる程度の量ですが、色は茶おりっぽい??と思う日からミルクチョコレート色の日、おりものも水っぽい日と粘り気がある日があります。 切迫流産とかそういったことは言われてませんが、切迫流産なのでしょうか? 卵巣には4cm程度の嚢腫?水が溜まってる?ものがあるみたいですが、これも今の状況に関係してるのでしょうか? 生理も10日以上ダラダラ続いたりしてる時がありました。(妊娠直前の生理は2週間近くダラダラ茶おりが出てました。) ちなみに、腹痛は1度6wで吐き気を催すくらいの腹痛があってから(受診済み)は特にありません。
3人の医師が回答
質問です。3月23日に中絶をしました。 初診エコ−で診たら血溜まりが赤ちゃんより大きくて切迫流産という診断でした(11週です)。産める状況ではなかったので中絶という選択になりました。術後約2週間たちましたが出血がまだ続いてます。先週は手の平ぐらいの血の塊が出てましたが今は出血が少なくなってきています。 しかしほぼ毎日夕方から夜中にかけて腹痛が‥痛くて動けません。病院からは薬は何ももらっていません病院に行くのが怖く 来週の診察まで様子を観ようと‥この腹痛はなんでしょうか?それに貧血みたいな症状があり頭痛と立ちくらみ‥数日前に倒れました。どうしたらいいのでしょう?悪い病気?不安です。
今妊娠6Wくらいですが、妊娠が分かる少し前から下腹部痛が常にあります。 先週の検診では切迫流産ぎみだと言われ安静にしているのですが、下腹部痛がなくなりません…また腰痛もあって、夜中痛くて目が覚めてしまいます。 出血は1度しましたが少量だったので様子を見ているのですが、どのタイミングで病院に行けばいいですか? 来週の検診まで我慢した方がいいのか…ずっと腹痛があるので病院に行っていいのか悩みます。 よかったらアドレス下さい
今妊娠7週目に入りました。産婦人科初診時に少し腹痛があり、切迫流産と診断されました。今はたまにお腹が痛いかなと思う程度で出血は今まで一度もありませんが、まだ赤ちゃんの拍動が確認出来ず、GSとCRLが小さく成長が少ないみたいです。今は点滴、筋肉注射と薬を服用してます。まだちゃんと赤ちゃんが育ってくれる可能性はありますか?妊娠は初めてで不安でいっぱいです。教えて下さい。
今妊娠19週で腹痛と少し出血あって産婦人科受診して切迫流産といわれ自宅安静で薬ウテメリン飲んでいます 子宮口は開いてないといわれたのですが出血したら夜でも電話くださいといわれました 茶色の出血少しあるんですがすぐ電話したほうがいいのですか? 今朝薬飲むまえすごくお腹いたかったです 今はいくらかおさまってきたのですが 出血量はどのぐらいで電話したほうがいいかわかりません 教えてください
度々質問すみません。 切迫流産の診断を受け、自宅で安静にしているのですが、昨日から生理1日目くらいの出血や、寝ていても生理痛のような腹痛、腰痛が断続的にあります。 明日、病院に行こうと思いますが入浴は可能でしょうか? うちはシャワーがないので湯船には浸からず、体だけでも洗いたいのですが。 あと、慢性便秘で力むと出血が増えてしまいます。 お腹のはりを我慢すると余計に痛くなるのですが、やはり力を入れない方がよいですか? 無知で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 274
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療