検索結果:617 件
今、妊娠9ケ月ですが妊娠してから甘いものを食べると口の中がおかしく不快に感じます。妊娠中に味覚がおかしくなることがあるのでしょうか? 三人目の妊娠ですが上の子達の時は味覚変化はありませんでした。11年目の妊娠とゆうこともあり不安です
1人の医師が回答
現在、離乳食とミルクを飲んでいますが机の上に置いていたアーモンドチョコレートを口の中に入れてしまっていてアーモンドは無事に出せれたのですがアーモンドを包んでいたチョコレートを全部口の中で舐めてしまっていました。赤ちゃんからしてみればかなり甘いと思いますがケロッとしてニコニコしてチョコレートを垂らしながら食べていたのですが体に害はないですか?暫くすると何か症状が現れますか?お願いします。
2人の医師が回答
子どもが何かをつまんで口に入れてるのを見て見たら、小さな茶色い塊でした。匂いを嗅いだら甘い匂いがしたのであんこがつぶれたのかと思ってたのですが、後から考えたらネズミの糞だったらと不安になりました。私も現在妊娠中で素手で触りました。何か影響ありますか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
朝、起きてから口の中が渋柿を常に口に入れているかのように渋いです。朝は何かを食べても渋柿みたいにしぶさが広がり味もわからず、水さえも渋く感じます。歯磨きしてもかわりません。 こんな症状は初めてです。この症状の原因は何か病気が考えられますか? 全く関係ないかもしれませんが、前日に特大サイズの甘梅干しを30個くらい食べました。あとは特に普段と変わらない生活をしていたのですが。 痛みや腫れ、目に見えるできものなどは口の中には見られません。 解答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
口の中、特に奥歯に近い部分が全体的に痛 い感じがあり、数日続いています。その前には爽やかな甘いような味わいが2週間ほど続いていました。 熱はありません、糖尿病も人間ドックではまだ注意を受けておりません。
ふと鏡で口の中を見たら、舌の両側面が赤くて、できもののようなものもあります。痛みはありません。 この2、3日口の中かなんとなく甘い気がして少し違和感があって舌を注意深く観察したら見つかりました。 舌の奥の両側面が他の舌とは違って赤くなっていたりできもののようなものがあります。 この場合何科を受診すれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
昨年の夏頃から、口の中に違和感があり、一時期痺れた感じが続きました。 今は痺れた感じは無いのですが、口のなかがネバネバして、少し甘い感じがします。 味覚も凄く鈍い様に感じます。 同じ頃から、よく風邪を引くようになったり、腰痛(ヘルニア)もひどくなりました。 歯医者さんでは唾液の質が変わったのでしょうと言われましたが、年齢のせいでこうなるのでしょうか? 治す方法はありますか? よろしくお願いします。
数日前から口の中がおかしいんです。 口の中の天井部分や舌が火傷した時みたいにピリピリするんです。でも最近火傷しそうなものは全く口にしてないので火傷ではないと思います。 甘いものを食べる時は特になにもなくいつもどおりおいしいのですが、濃い食べ物を口にするとピリピリ感が増してなんとなく変な味に変わってしまいます。 開けてみても特に変化はないのですが、朝の寝起きには鉄っぽい味を感じるときもあります。 しばらく様子をみていいものか、耳鼻科に行くべきか迷っています。
2.3日前から味覚がおかしい(水が甘く感じる)口の中が苦い。昨日の夜38度の熱が出て今朝は36.8度と下がっているが、節々が痛く、身体が怠い。どのように対応したらよいか教えてほしいです。 病院に行くのが辛いです
寝不足でもないのに最近毎日目が充血しています。朝起きた時もすっきりせず筋肉痛のようなだるい感じで口の中も苦い時もあり甘いものがほしくなります。どこか内臓悪いのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療