検索結果:414 件
トイレ掃除でジェル系の洗剤(混ぜるな危険塩素と書いてあります)を便器に使い、流した後すぐに消臭系のスプレー(主成分エタノール)使ってしまいました。塩素系の臭いが残っている中でアルコールを使った場合、有害なガス等は発生しますか? 15分くらいドアを開けて、お風呂の換気扇とトイレの換気扇を同時にまわしてできる限り換気しましたが、トイレに行きたくなってしまいマスクをしてトイレに入りました。 結果、現在喉の痛みを感じています。 妊娠中ということもあり心配です。このことで何か胎児に影響等ありますか?
5人の医師が回答
密室でカビキラーを使用。浴室の状態は、(密室、暖房入、シャワー使用)。異臭、目の充血、頭痛、息苦しさ、喉の痛み。2日程自分から塩素の臭いが取れず。塩素の臭いが取れたと思ったら、朝起きたら声が出ず。 病院に掛かり、2年弱になるのですが、なかなか体調も戻らず。気候にも左右され、お風呂のお湯に浸かると苦しくなる為、半身浴もしくはシャワー。 病院の先生からは、塩素ガス中毒と言う言葉は出てないのですが、これは、塩素ガス中毒による症状なのでしょうか? 声の方も100%は、元には戻らないと思うと言われてます。 今は、吸入、薬、自宅での吸入をしてます。 治療を続けていたら、いつか治るのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠22週の妊婦です。 アルカリ系の洗剤が入っていたボトルを水洗いしたものに、クエン酸を水に溶かしたものを入れてシンクの掃除をした所、ツンとした鼻につく感じがしたので、急いで鼻を押え水で洗い流しました。窓を開け換気も同時にしました。 塩素系ガスを吸ってしまったかもしれません。 鼻にツンとした感じが残っていたので鼻を噛んだり、アズノールの点鼻薬でシュッとしました。 それ以外の症状はありません。 胎児に影響はあるのでしょうか。 病院に行った方がいいのでしょうか。 教えてください。
3人の医師が回答
カビキラーとまぜるな危険洗剤をまぜた状態で、引越し作業で冷蔵庫等を清掃してしまい、三日経った昨日から、喉のやけるような痛みに、自分の失態に気づきました。作業時間は三時間程。作業当日の喉痛はなし。赤くボコボコに腫れて痛みます。花粉症か風邪の可能性も…あるのですが、心配です。どうしたら…
1人の医師が回答
至急お願いしたいです。 いつもご回答頂きありがとうございます。 先程、玄関のタイルを以前1%次亜塩素酸ナトリウムを水で希釈した物で拭いて、その後サッと水拭きした所をエタノール入りの床拭きワイパーで拭いてしまいました。範囲は1m×1m程です。タイルとタイルの間が白くなっており、成分が残っていたのでは無いかと思いました。 有毒なガスが発生してしまってないか心配です。赤ちゃんがいるので心配です。
18人の医師が回答
さきほど、猫のおしっこトレイを消毒しようと、塩素系漂白剤(キッチンハイター)を振りかけたところ、ブクブクとガスのようなものが出て、吸い込んでしまいむせかえると共に涙が止まらなくなりました。すぐに水で流し、換気扇を回して1時間ほど経ちました。今は特に体に不調は無いのですが、放っておいて大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
現在妊娠5週です。先日エレベーターに乗ると強烈な塩素の匂いがしました。 気分が悪くなるなど、具体的な症状はなかったのですが、後で胎児に影響がないかとても心配になりました。 最近エレベーター内に尿の匂いが蔓延している事が多く、人間か犬の尿だろうと噂になっていました。恐らくその匂いを消す為に誰かが塩素系の漂白剤か何かで下に敷いてるマットを洗ったのだと思います。尿が酸性だったら有毒ガスが発生していたのではと思い大変心配になりました。 この場合胎児にどのような影響が出る事が考えられるのでしょうか。 (ちなみに2歳の子供も一緒に乗っていたのですが、この子への影響もありますでしょうか?特に変わった様子は見られなかったのですが。)
トイレ掃除の際に塩素系のトイレハイターを便器の縁にかけています。 混ぜるな危険と書いてあるものです。 掃除の後そのまま放置していて、次に自分がトイレに行く際にそのまま長さずに尿をした後にいつも流していました。 ふと気になり調べると、尿は酸性なので塩素系クリーナーと混ざると有毒な硫化水素が発生すると見たのですがそうなのでしょうか? だとすると私は何年も有毒ガスがを吸っていて、息子を妊娠中も吸ってしまったいることになります。 今後自分や息子の身体に何か影響があるのかすごく不安なのでトイレハイターと尿が混ざった場合どうなるのか教えて頂けると幸いです。 また、妊娠中にこの有毒ガスを吸ってしまった場合お腹の子にどんな影響がありますでしょうか? よろしくお願いします。
現在妊娠12週です。 昨日、塩素系の漂白剤キッ○ンハイターと酸素系の洗濯用漂白剤を間違えて混ぜてしまい、一時気分が悪くなり、動悸が激しくなってしまいました。 いわゆる軽い塩素ガス中毒症状?かと思い、 急いで外の新鮮な空気を吸い、うがいなどしたら5分程で症状が落ち着いた為、医師の診察は受けませんでした。 考えてみたら自分は何でもなく事なきを得ましたが、安定期にも入っていないお腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?? 発育に問題は出ないでしょうか?? 段々心配になってきました。自分の不注意でお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと気が気ではありません。。 どうかご返信宜しくお願いいたします!
今妊娠3ヶ月です。昨日昼ぐらいに、トイレ掃除をしていたら、スクラビングバブルとサンポールと同時に使ってしまいブクブクと泡が立ち匂いも刺激臭だった為慌てて窓を開け、換気をしましたが、吸い込んでしまいました。 違う部屋に行って換気をよくし安静にしていました。 その時は喉がイガイガするぐらいでした。 今のところは目と喉の痛みはありませんが、横になっている時胸が時々ちくっと痛くなる時ごあります。 念の為今日産婦人科に行ってみてもらおうと思います 1.赤ちゃんが奇形になる確率は高いでしょうか? 2.塩素ガス中毒になってる可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療