検索結果:454 件
病院ではランソプラゾールを処方していただきとても良く効くのですが、妊娠以前から薬をあまり服用しない為毎食の胃痛薬服用は不安で、もう少し弱い薬で治るのであれば漢方で治めたいと思っています。 妊娠経過が順調であれば、市販の大正漢方胃腸薬等は服用しても問題無いのでしょうか。
5人の医師が回答
アルジオキサ錠を2回、その他メトリジンD錠を朝1錠、塩化リゾチーム細粒2回、リピトール5mg夜1錠、ジルテック10mg夜1錠 を服用しています。 胃酸がでるのですが、食間に大正漢方胃腸薬を一緒に飲んでもいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
処方されたカルボシステイン500mg、メジコン15mgを毎食後に飲んでいます。 もともと胃痛が出やすい体質なのですが、今日昼食後辺りから軽い胃痛があります。 市販の大正漢方胃腸薬を飲んでも、薬の併用に問題はないでしょうか?
4人の医師が回答
膨満感があり、大正漢方胃腸薬を今日の15:30頃に飲みました。 夕飯前にもう一度飲んでおこうと思い、先程18:10に飲んでしまい、飲んだ後に、3時間もあいていないことに気付きました。 会社のサイトでは5時間あけてください、とあります。
11人の医師が回答
一日何度も吐き気を催すのですが、吐くまでには至らず、症状は重くはありません。 ですが、毎晩就寝して1、2時間程で必ず目が覚め吐き気に苦しみ寝付けません。 薬は大正漢方胃腸薬とパンシロンキュアを試しましたが、効果はあまりありませんでした。 病気の可能性はありますか?
3人の医師が回答
昼寝をしていましたが、ぎゅっと締め付けられる嫌な感じで目が覚めました。 先程以前処方されたランソプラゾールを服用しましたが、市販の大正漢方胃腸薬とビオフェルミンは服用可能でしょうか? また、生理前の胃の不快感にはブスコパンがよく効くのですが、今後万が一酷くなった際は合わ...
10人の医師が回答
2日に1回は市販の胃薬を飲んでいますが、胃薬を飲む機会が多いとアルツハイマーの原因になると聞きましたが、本当でしょうか? また、大正漢方胃腸薬などの漢方系の胃腸薬ならアルツハイマーの原因となるアルミニウム系の薬剤が入っていないとも聞きましたが本当でしょうか?
最終月経 12月25日〜30日まででした。 1月1日に胃腸風邪になってしまって!子供用の吐き気止めナウゼリン一回と大正漢方胃腸薬1日三回1週間 ルル三錠二回服用しました! その後便秘でイチジク浣腸二回しようしました お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか?
花粉症の為、フェキソナフェジン60mgを1日2回処方してもらいました。 本日胃腸の調子がよくないため、大正漢方胃腸薬とセルベール整胃プレミアム、強ミヤリサンを服用しました。 寝不足のせいか本日頭痛がするので市販薬のディパシオIPaは併用可能でしょうか?
6人の医師が回答
授乳中でも飲める胃薬はどんなものがありますか? 今、下剤として出されたマグミットを飲んでますが、有効でしょうか。 大正漢方胃腸薬は漢方成分が中心のようで添付文書にも、 授乳中禁忌とは書いてませんがいかがでしょうか。 ガスターなどはもちろん飲めませんよね。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療