妊娠6週 つわりがなくなったに該当するQ&A

検索結果:293 件

妊娠6週目 茶オリが続いています

person 20代/女性 -

最終月経から計算して、6週0日の時に茶色い出血があったので、急遽産婦人科を受診すると、妊娠しているがまだまだ小さいので2週間後にきてくださいと言われました。その時に、胎嚢と卵黄嚢は確認済みです。次の日には出血もなくなって安心していたのですが、初めて出血した2日後にまたおりものシートに500円玉程度の茶オリが出ました。特に安静指示はなかったのですが、つわりもありゆっくり横になっている間(土日)には茶オリも出なかったです。しかし、休みを挟んで月曜日仕事から帰ってくるとまた茶オリが出ていました。こちらも前回同様の色と量です。 腹痛はほとんどなく、体調面としては気持ち悪さと、頭痛くらいです。 前回妊娠した時も6w後半くらいで出血(この時も最初は茶オリ)し、自然排出での流産となったので、今回の妊娠もすごく不安です。 茶オリが出たり止まったりしていることは、正常妊娠でもあり得ることでしょうか? また、何が原因としてあり得るのでしょうか? 次の診察はちょうど8w1dに当たる日に予約を入れていますが、それよりも早くに相談も兼ねて受診をした方がいいのでしょうか?それとも様子見でいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

つわりがひどい時の尿検査結果について

person 40代/女性 - 解決済み

現在、妊娠12週です。妊娠がわかり、6週あたりからつわりの症状が出始め、どんどん悪化していきました。46kgあった体重は40kgに減り、嘔吐はしないのですが、飲食がほとんどできない状況になっていきました。 妊娠8週の時に、出産する予定の大きな病院に初回の妊婦健診に行きました。その際もかなり体調が悪く、這うように病院に行ったような状態で、医師にもそのことを訴えました。その後は、仕事に行ける状態ではなく、自宅でほぼ寝たきりで過ごす辛い日々でした。 3週間経った先日、2回目の妊婦健診があり、医師から前回の結果を渡されました。するとケトン3+とあり驚きました。ケトンの数値が高いと、何らかの治療が必要と見たことがあったからです。大きな病院なので、異常があれば電話連絡がくるだろうと思っていて、自宅でなんとか過ごしていましたが、何も対応してくれなかったことに、家族とともに憤りを感じています。現在少しずつ回復傾向ではありますが、かなり体力がなくなった状態です。ケトンが高く出ても、治療の必要はないという判断をすることはあるのでしょうか?もしあの時、点滴だけでも打ってもらえていれば、今よりも少しはいい状態だったのではと考えてしまいます。また、分娩予約をしましたが、不信感が大きく病院を変えた方がいいかと考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)