検索結果:493 件
ここ最近、みぞおち付近や肋骨あたりがじんわりと違和感があります。 たまに少し熱くなるような感覚もあります。 背中も痛く、凝りもひどいです。 2ヶ月前くらいから右側の肋骨も押すとペコペコと動いたりします。 深呼吸をしても骨がガコッと動きます。 胸の奥も少し痛いような感覚です。 3月頭には内科で血液検査、エコー検査済みで内臓に大きな異常はありませんでした。 この症状から何が考えられますか? 3歳、一歳4ヶ月の子供を子育て中です。 毎日抱っこ、抱っこ紐をしています。 肋骨に関してはすこしだるいような鈍痛になることもありますが、 一日中ではありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
子供の時から喘息で成人後も定期的に通院しています。数年前から喘息発作のように息苦しく息をたくさん吸えないのですがヒューヒュー音がしません。通院時は音がしないので落ち着いてますね。と先生に言われますが、常に息苦しく咳が込み上げてきます。胸いっぱいの深呼吸ができません。胸も時々痛みます。少し咳や状態が落ち着いていても走ったり、寒い場所に行くとすぐ息が苦しくなります。音がならないのに常日頃苦しく時々胸が痛み咳が出るのが気になります。メプチンを使用してもあまり効きません。ヒューヒューと音がならないのには理由があるのでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になっています。 9歳の子供になります。 今日、13時半くらいから、1時間ちかく、時々深く息を吸う。を繰り返しています。 すー。と吸う音が聞こえてきたり、 肩を上げて大きく息を吸ったりしています。 感覚はまばらです。 好きなテレビを見ていても、会話をしていても、みられます。 これは、チックの、一種なのでしょうか? 特別、鼻が詰まっていたり、咳が出ていたりなどの、違う症状は見られません。 いつもどおり、元気もあります。 数日前も、同じ様な様子があり、 ため息?深呼吸?と、思う事がおりましたが、その時は、数分でおさまっていました。 あまり意識をさせず、様子を見ているだけでいいのでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
24歳女、非喫煙者です。 この間、風邪を引いてから軽い咳と軽い痰が今も続いています。1〜2週間でしょうか? 咳は乾いた感じで、むせる感じに出ます。喘鳴は無いと思います。 深呼吸をすると喉がイガイガして咳が出るって感じです、出始めると少し止まりません。 常に咳は出てる訳では無いです。 痰は出すほど&痰がらみの咳ではありませんが、喉にある感覚があります。 今はまた風邪を引いて、黄色い鼻水が出ます。 子供から移りました。 この風邪を引く前の続いている咳は咳喘息なのでしょうか?はたまた肺がん?など考えて不安です。イガイガは今までよりは治ったような気がします。喘息家系?です。
4人の医師が回答
7歳の子供です。 日曜日夕方に発熱し最高40.5度でした。 月曜日にコロナの検査をし陽性、火曜日朝(今朝)に解熱をしました。 起床時、少しダルさが残ると共に少し苦しいと訴えました。 どの様に苦しいのか聞き取ると、息がしづらい、喉が痛い、深呼吸をすると左胸上の方がキューっと痛くなるとのことでした。 心臓や肺炎が心配ですぐにでもレントゲンを撮ってもらいたいのですが、救急車を呼ぶほどの呼吸苦の状態でもないですし、コロナのためすぐにお医者様に行ける状況でもありません。 今はテレビを見たり、本を読んだりして過ごしていますが、まだ痛い?と聞くと、痛いと答えます。 周りでもコロナに罹患した人は熱が下がったらそれ以外の症状はなかったという意見が多く、ネットを検索しても子供の共通や息苦しさについて見つけることが出来ません。か 既往症もなく、普段は健康な子供なのですが、コロナ軽症から急変などといったことも考えられるのでしょうか?救急にでも駆け込み、胸を見てもらうべきでしょうか。 アドバイスをお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
昨日夕方、心臓、または肋骨の辺りが息をするとチクチクと痛みました。息も深く吸わなければ大丈夫なのですが、深呼吸は無理でした。子供の頃から時々経験はしていましたが、年齢的にも少し心配です。肩凝りは酷くマッサージなども通っています。 先月心電図はとりましたが異常はありませんでした。現在子供が強迫神経症で通院中ですが、少しずつ快方に向かっているので投薬をしないかわりに、親が話を聞き、相手をするので疲れてしまい、昨日も興奮してやり取りをしたあとに症状が出ました。精神的にも参っていて横になっても少し痛みを感じました。肋間神経痛のようなものか、狭心症のようなものなのかどちらでしょうか?今回はまだ通院はしていません。血圧は上は大体120台、下は75~82あたりです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 この2、3日前から何となく息苦しさというか深呼吸がしにくい様な感じがあります。 熱はありません。 スギ、ヒノキの花粉症があり、いつもこの時期は鼻も目も不調です。 子どもの学校の一斉休校があり、子どものストレス発散に散歩に行ったり広い芝生公園に行ったり、外に出ている時間も長めになっています。 だいたい、長めに外に出た日の夜から翌日ぐらいが不調です。 自分でも恐らく花粉症の影響で息苦しいのだろうと思っているのですが、タイミングがタイミングだけに受診したいですが、万が一コロナ感染だったらと思うとできずにいます。 何か自宅で改善できるような方法があれば、教えて頂きたいのと、市販薬で対応できるものがあれば教えてください。 婦人科で治療のために低容量ピルを服用しています。 よろしくお願い致します。
37歳女性です。 子供が3学期に入ってから2回、咳の出る風邪をひき、私も2週間ほど前から、咳や鼻水が良くなってはぶり返しています。 咳は痰がらみの湿った感じで、寝る前に少し出るかな?という感じで良くなってはいるのですが、5日くらい前からみぞおちの左側、肋骨の端のあたりが痛みます。 シクシクとズキズキの間というか、激痛ではないのと、常に痛い訳ではないので様子を見ていましたが、なかなか治らず心配しています。 痛みは押すと痛く、深呼吸で少し、咳で上記のような痛みがあります。 子供が調子が悪く家で見ている為、受診のタイミングが難しく、このまま様子を見るのは良くないでしょうか? また、痛みに関連して、すぐに受診した方がいい症状がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
今晩は私は年令43歳 身長168センチで体重が87キロの男性です 仕事はパソコンを使ってのデスクワークが多いです。 不整脈は子供のころから多く 期外収縮が1万回ほど出ている時もありました。 最近の24時間ホルター心電図で不整脈は一日に9000回くらい出ていました。心エコーでは心肥大は無く、動きも問題ないと言われています。また心臓造影剤による冠動脈検査でも異常なしでしたが、ストレスを感じたり焦ったりしている時、歩行中やもしくは歩行中立ち止まっている時に胸骨の奥がクーッと締め付けられたような感覚があります、損感覚は数秒~数分間続きますが、深呼吸をしたり立って歩いて外の空気を吸ったりすると多少は改善します。胸骨の奥辺りが締め付けられるようになっている時は着席しているのも辛くなり大きく背伸びしたりしながら深呼吸したくなります。この症状が出ている時は緊張のせいか、手汗がかなり出ます。 以上が気になっている症状ですがこれが心臓からなのか食道かもしくは胃や別の早期の不具合から起きることがあるのか、心因性のもので心臓神経症から心臓が悪くなってきてるのではと心配です。この症状が長くなっているのでこれからの予後が心配で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします
よろしくお願いします。先月15日くらいから子ども達と似た咳のしつこい風邪をひき咳が出ていました。25日くらいより咳は落ち着いてきたのですが両方の胸の下ブラジャーのアンダーがあたる位置周辺の肋骨が痛み始め、咳や深呼吸しても痛いので整形外科と内科も診る病院を25日受診しました。肺のレントゲンと肋骨のレントゲン取りましたが異常なしでした。先生は、横隔膜や筋肉の筋肉痛みたいなものですと言っていました。痛みは少しはよくなりましたがまだ咳すると響く痛みがあります。右はましになりましたがまだ左が痛いです。痛みが治るまでは時間かかるのでしょうか?検査してもらって異常なしだったのであまり心配はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療