子供が深呼吸ばかりするに該当するQ&A

検索結果:493 件

コロナに罹患し解熱後、深呼吸をすると喉と左胸上側が痛い

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳の子供です。 日曜日夕方に発熱し最高40.5度でした。 月曜日にコロナの検査をし陽性、火曜日朝(今朝)に解熱をしました。 起床時、少しダルさが残ると共に少し苦しいと訴えました。 どの様に苦しいのか聞き取ると、息がしづらい、喉が痛い、深呼吸をすると左胸上の方がキューっと痛くなるとのことでした。 心臓や肺炎が心配ですぐにでもレントゲンを撮ってもらいたいのですが、救急車を呼ぶほどの呼吸苦の状態でもないですし、コロナのためすぐにお医者様に行ける状況でもありません。 今はテレビを見たり、本を読んだりして過ごしていますが、まだ痛い?と聞くと、痛いと答えます。 周りでもコロナに罹患した人は熱が下がったらそれ以外の症状はなかったという意見が多く、ネットを検索しても子供の共通や息苦しさについて見つけることが出来ません。か 既往症もなく、普段は健康な子供なのですが、コロナ軽症から急変などといったことも考えられるのでしょうか?救急にでも駆け込み、胸を見てもらうべきでしょうか。 アドバイスをお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

胸の奥がクーッと締め付けられたような感覚が数秒から数分続く

person 40代/男性 - 解決済み

今晩は私は年令43歳 身長168センチで体重が87キロの男性です 仕事はパソコンを使ってのデスクワークが多いです。 不整脈は子供のころから多く 期外収縮が1万回ほど出ている時もありました。 最近の24時間ホルター心電図で不整脈は一日に9000回くらい出ていました。心エコーでは心肥大は無く、動きも問題ないと言われています。また心臓造影剤による冠動脈検査でも異常なしでしたが、ストレスを感じたり焦ったりしている時、歩行中やもしくは歩行中立ち止まっている時に胸骨の奥がクーッと締め付けられたような感覚があります、損感覚は数秒~数分間続きますが、深呼吸をしたり立って歩いて外の空気を吸ったりすると多少は改善します。胸骨の奥辺りが締め付けられるようになっている時は着席しているのも辛くなり大きく背伸びしたりしながら深呼吸したくなります。この症状が出ている時は緊張のせいか、手汗がかなり出ます。 以上が気になっている症状ですがこれが心臓からなのか食道かもしくは胃や別の早期の不具合から起きることがあるのか、心因性のもので心臓神経症から心臓が悪くなってきてるのではと心配です。この症状が長くなっているのでこれからの予後が心配で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)