検索結果:787 件
昨日子供が近所の犬にふくらはぎを噛まれました。昨夜家にあったゲンタマイシン軟膏を塗って今朝も少し傷口を押すと痛いようです。 子供の友達も以前同じ犬に噛まれた事があるようで、3匹飼っているお家です。 病院に連れて行くべきか迷ってます。 予防接種は二種混合まで全て接種済みです。 感染等が気になり心配です。 狂犬病や重大な感染症の心配はあるのでしょうか?傷口の様子次第で受診で大丈夫なのでしょうか??
5人の医師が回答
10才子供の両ふくらはぎに小さな多数の内出血の跡のようなものを見つけました。点状出血に似ているようなのですがこれは何なのでしょうか。(うまく映らないのですが) 4日前に室内遊び場でかなり運動しました。2日前に発熱と頭痛、加えて足が痛いと言っていましたが、右足の甲部分でしたので、ひねったか何かと思っていました。関係ありますでしょうか。
もう8年ぐらい前の話なのですが、バイト中にストーブで右足のふくらはぎを低温やけどしてしまい、赤くまだらになり、痛みもあったのですが病院に行かず放置してしまいました。 今だに少し痛かったり、ちょっとストーブに当たっていると赤くまだらになることがあるのですが、病院に行った方が良いのでしょうか。 子供の低温やけどについて調べていたら不安になったので… ご回答の程、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨夜 就寝中両太ももの激痛?で目が覚めました。…ひきつけに似た感じでふくらはぎ等なら対処方も幾らかわかりますが…どうしようもなく『人生でベスト5に入る程の痛みが3~5分』止まりませんでした。その日は子供と温水プールに長くいたり久しぶりに走ったり…運動したのは確かですがこんな事が有るんでしょうか??軽い下肢静脈瘤も有りますが関係有りますか?
症候性てんかんの4歳11ヶ月の子供のことですが、薬がイーケプラになってから1年間発作がありません。ですが、最近になって目をパチパチすることや、ふくらはぎの痛みを訴えることが多くなり、体温も普段は36.5℃前後だったのが、1か月近く37℃〜37.2℃です。これはてんかんと何か関係するのでしょうか。次回の診察が5月なので、少し心配です。
8人の医師が回答
今日朝起きたら右のふくらはぎに虫に刺された様な跡があり子供の虫刺されのシールを貼っていたのですが夕方くらいから痛くなり先程みたら桃くらいに腫れてました 家にリンデロンVGがあったので先程塗り今はアイスノンで冷やしています!!痒くはないのですが歩くのも痛いです 明日朝いちで医者に行った方がいいですか? 皮膚科で大丈夫ですか? 足切断とかにならないか凄い心配です よろしくお願いします
3人の医師が回答
現在2歳半の子供ですが、ここ1〜2ヶ月足が痛いと週に2.3回ほどいいます。 ふくらはぎから下、特につま先の方を痛がるので数分マッサージすると治ります。 恐らくつっているのだと思います。 栄養不足なんでしょうか? 食事に偏りがあり野菜や肉はあまり食べませんが、大豆製品やきのこ、えびは好きでよく食べます。 牛乳は毎日500mほど飲みます。 何か病気の可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
おとといの朝、ふくらはぎの下からやや外側に、子どもの拳程度の範囲で痛みがあることに気付きました。 何もしていなかったり、運動したりしても痛みはなく、さすったり押すと痛みがあります。 痣のような痛みですが、痣は見当たらず、ぶつけた覚えもありません。 腫れや変色、浮腫みも見た感じはありません。 普段から特に激しい運動はしておらず、この数日は子どもが体調不良でほとんど自宅にいました。 朝方、冷房で脚の冷えを感じる以外は特に気になることはありません。 様子見でいいでしょうか。 どれくらい続いたら、あるいはどのようになったら受診したほうがいいですか? 受診するとしたら、整形外科でいいのでしょうか?
9才の子供ですが、最近 朝にふくらはぎが痛いと言います。 湿布を貼って学校に行き帰って来た時に聞くと 学校に行った頃には痛みもないよとケロッとしています。 小さな頃から、よく脚が痛いと言ってますが今までは夜が多く朝には治ってることが殆だったので成長痛かなと思ってましたが最近は朝だけ言いますので心配しています。 整形外科には 小さな頃に何回か行ってレントゲンも撮ってもらっていますが異常なしでした。 何か原因があるのでしょうか。
今日お風呂上がってから、足のくるぶし付近の血管がズキズキ痛み歩くと痛みがくるため歩くのが怖いです。 ジエノゲストとトラネキサム酸とトリメブチンとフェキソフェナジンを持病により服用しております。 血栓が心配です。 血症は太ももやふくらはぎのイメージなのですが、あしのくるぶしにできる事はないのでしょうか? とりあえず血症のように命に関わるべきではないのなら明後日子供を預けて病院に行こうと思うのですが、命に関わる可能性があるなら明日子供を連れてでも行くべきか迷ってます。また、今は痛くて病院に行くつもりですが明日治れば行かなくて良いでしょうか。 命に関わらない痛みなら湿布や痛み止めで様子見したいと思っております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 787
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療