検索結果:2,388 件
1才2ヶ月の男児です 私が市販のエスタックEXneoを朝に服用して、10時間後に授乳してしまいました。 子どもに何か影響が出る可能性はあるのでしょうか。。 参考に薬の成分を添付します
3人の医師が回答
現在、6ケ月の子供がお兄ちゃん(2歳)の風邪がうつったのか、3日前から黄色、ドロドロの鼻水がたれるようになりました。 別な病気をもらうのではないかと小児科に行くのが怖く、今は市販の風邪薬を飲ませています。
1人の医師が回答
4歳の子供が風邪をひき、そこから私も風邪をもらったようで、今日から鼻水が出ています。 ひとまず市販の風邪薬を飲んで様子を見ようと思っているのですが、胆石症を患っており手術までの間の予防としてウルソデオキシコール酸錠100mgとチキジウム臭化物カ...
13人の医師が回答
本日夕方、インフルエンザの予防接種(2回目)を受けておりますが夜になり嗄声、咳の症状が出ております。発熱はありません。 そこで市販のこども風邪薬を服用させたいのですが大丈夫でしょうか? 添付書には下記の成分が書かれています。 本品1日量(3...
4人の医師が回答
4歳半の男の子です。夕方から子供が鼻水とくしゃみが止まらなかったようで 主人が市販の子供用の風邪薬を飲ませてしまいました。 説明書を見ると5〜6歳は2錠 5歳未満は服用しないことと書いていたのですが1錠飲ませてしまったよう...
微熱のため、以前に買っていた市販薬(ストナ・アセトアミノフェン)が朝昼でなくなったため2か月前にもらっていたカロナールを夜に飲ませてしまいました。 大丈夫でしょうか? 気になって調べたらダメとなっているんですが、どのように対処すればいいでしょうか?
また、授乳中なので、薬の影響が心配で尋ねたところ、授乳中に飲んでいいという薬はないですよ、ですから子供用の薬になります。もちろん母乳を通して子供も飲むことになります…。とのことでした。授乳中の方は皆さん、この様な処方なんでしょうか…?。心配で…。子供
現在、生後7ヶ月の子供がおり授乳中です。 のどが痛く、1週間くらいになります。 熱は37度以下です。 体はダルく、力がはいりません。 市販の薬で、服用可能な薬はありますか? 病院に行くなら、産婦人科ですか?
いつもお世話になっております。3歳の子供なのですが、本日 日本脳炎の予防接種をしたんですが市販の風邪薬を飲ませても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
2歳7ヶ月の男の子です。昨日から鼻水がではじめそこまでひどくはないのですが市販のペアコールこども風邪シロップを飲ませようか悩んでいます。2歳未満はできるだけ病院にとかいてありますが2歳7ヶ月の我が子はのませてもいいのでしょうか。...咳、熱など一切なくたまにはなみ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療