子宮内感染症に該当するQ&A

検索結果:418 件

3週間前に子宮全摘しました

person 40代/女性 - 解決済み

3週間前に子宮筋腫で子宮全摘と右卵巣摘出手術を受けました。 2回の開腹手術の経験があった影響で癒着がかなり酷く、膀胱も異様に腫れていた為医師が確認の為に膀胱を1.5センチ切開。 手術は無事に終わったのですが、膀胱を切ったので尿の管を少し長めに入れると言われ退院前日まで尿の管が入ってました。 その為感染症にかかる可能性を指摘されましたが、管が外れてからも尿量も特に異常がなく退院しました。 でも退院してから排尿痛がずっと続いてたんですが、医師に聞くと管が長く入っていた為だと言われてたので仕方ないと思って過ごしてきました。 退院してから1週間ぐらいで排尿痛も治まりお腹の痛みも徐々に無くなって来てたのですが、3日前に突然排尿痛が酷くなり、38度以上の高熱が出たので婦人科へ受診して診察を受けたところ、腹腔内に再出血が認められると言われました。排尿痛は膀胱炎の可能性が高いと言われ泌尿器科で尿検査しましたが高熱が出る程の結果でもないと言われました。 再度婦人科へ戻り抗生物質を処方してもらい服用2日目になりますが下腹部が張ったように痛く歩くのもままなりません。 腹腔内に出血があるからお腹の張りが酷いんですか?

2人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

8月7日から一週間生理がありました。 その後、8月23日に不正出血。 内視鏡、エコーにて診察。 少し卵巣が腫れていて水が溜まっていましたが、1.8cmと規定値内なので、おそらくホルモンバランスの乱れと言うことでした。 子宮ガン検査もしましたが一週間後の結果、陰性?でしたが、細菌を伴う炎症性変化を認めます。 とのことで感染症の検査をしました。 そこで、一回目に行った時、プラノバールとイソメニール、ナウゼリンという薬をもらいました。(めまいもあったので) 2、3日で出血は止まるとの事でしたが、3日後止まったのですが、4日目から、また出血。2回目の診察時(8月30日)もまだ止まらず、薬を増やされました。 トラネキサムです。 今現在も、止まったり出たりを繰り返しており、今日は右側の卵巣がかなりズキズキと痛み、腰もかなり痛いです。 半年前から、性交時に右奥が痛かったのですが、大して腫れてなくても痛むものなのでしょうか? また感染症で出血や卵巣が痛むことはあるのでしょうか? あと関係ないかもしれませんが2ケ月ほど下痢続きです。 生理周期は37日です。 何か納得のいく解答が欲しいです。 先生も詳しく説明はしてくれますが、血は止まらないし、卵巣は痛いしで、イマイチ納得できません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ティッシュがついたペニスを膣内に入れてしまった

person 40代/女性 -

初めまして。 お恥ずかしい話ですが、先日セックスをした際、 ティッシュのかすがついたペニスを膣内に挿入してしまいました。 ローションがついたペニスをティッシュで拭いた際にくっついてしまい、 指できれいに取ったつもりが残っていたようです。 終わった後、丸まったカスがシーツにたくさん落ちていて気付きました。 セペで膣洗浄したところ、2回目でティッシュの残りかすが出てきました。 その後続けて3回洗浄しましたが、何も出てこなくなりました。 あまり何度も洗浄するのはよくないと聞いたので計5回で やめましたが、まだ膣内にティッシュの残りかすが くっついているのではないか、 ペニスの出し入れで奥まで入り、 子宮の中にまで入り込んでしまったのではと、不安でなりません。 (水に溶けるティッシュではありません) ・膣内のティッシュのかすは、セペで十分流れ出ていると思われますか? ・もし残っていても、生理やおりもので外に自然と排出されるでしょうか? ・ティッシュのかすが子宮口から子宮内にまで入ってしまう可能性はありますか?その場合、感染症や病気になることはありえますか? ・もし、産婦人科へ行かなければならないとすれば、どのような症状が 出た場合でしょうか? ご面倒をおかけしてすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠14w、2週間前から出血が止まりません 。

person 30代/女性 -

妊娠14wの妊婦です。 妊娠初期から出血していて、ポリープが原因だと言われ9wで切除してもらっていました。 しばらく落ち着いていたもの、12wで突然の赤ピンク色の結構な量の出血。 しばらくするとおさまりましたが、翌朝も出血。 診てもらったものの、子宮内の出血はなく原因不明。 薬など出されず、安静指示。 一週間安静にしましたが、一日に何回かドロッとしたピンク色のおりものが出ます。 また病院へ行ったところ、ポリープが出来ていたらしく、血豆のようになっていたとのこと。 切除してもらい、抗生物質を三日間処方され、飲みきり4日経ちました。 出血の量はだいぶ減ったものの、朝方は出血します。色はピンク色です。 2週間続く止まらない出血に不安でいっぱいです。 感染症もこわいです。 ちなみに、左下腹部がぽこっと張り痛む事がありますが何か関係があるのでしょうか。 医師からは、ハート型の子宮と大きな子宮筋腫があるとの診断されています。 病院には週一で通っていますが、ポリープを切除してもダメなら原因不明だと 言われ、続く出血に気が滅入ります。 出血が続いた友達は止血剤を出してもらっていましたが私の病院では出してもらえません。

2人の医師が回答

胎盤ポリープ手術後の妊娠出産について

person 20代/女性 - 解決済み

2015年11月 自然妊娠(初めての妊娠) 2016年4月 切迫早産で臨月までウテメリン服用 6月末 35wで原因不明の39度の発熱。感染症の疑いで1週間入院 8月 40w3dで誘発、吸引分娩 9月 1ヶ月健診のエコーで子宮内に遺残物あり 子宮収縮剤服用 10月末 産後2ヶ月半経過するも悪露止まらず、卵膜遺残の疑いで静脈麻酔のもと掻爬術を受ける。遺残物が子宮の壁に食い込んでおり、少し引っ張ったら取れ、胎盤ポリープの疑いで4日間入院 その間子宮収縮剤を点滴で投与し、退院後2週間の健診では悪露も止まり、エコーで子宮内は一本の線になって綺麗になっており、子宮の大きさは6cm、左右の卵巣も綺麗で問題はないと診断受ける。 医師のコメント 胎盤ポリープになった原因は、お産後に早く子宮口閉じたせいで胎盤のカスが出てこず、残って炎症起こして膿み、胎盤ポリープを形成していた。産後2ヶ月投薬したが出てこず、掻爬手術した。胎盤ポリープは根をしっかり張っているほどひどくはなかったが、取ったところは少しへこんだが術後2週間で完治している。 次回のお産の時は、他院で産む場合、産院に上記のことを伝えて、産後すぐに薬や注射で子宮収縮させて全部出す。(自分で説明して。紹介状は書かない。) 主治医は大学病院で勤務経験もある、個人病院の院長先生です。 まだ生理は再開していません。 ・胎盤ポリープになった原因は何ですか? ・次回の妊娠の前に、もう一度子宮を調べてもらう必要はありますか?主治医は不要と言いましたが、MRIを一度もとっておらず、胎盤ポリープが完治しているのか、次の妊娠出産が正常に行えるかが不安です。 ・この胎盤ポリープが原因で、不妊になる可能性がありますか? ・次回妊娠したら、胎盤ポリープの既往でハイリスク妊婦に分類され、大きな病院でないと出産ができないようになりますか? 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)