検索結果:2,615 件
今33週の初妊婦です。 ここ3日くらい、おりものだか尿だかわからないような物が出ています。 白っぽい少しべたべたした感じで、量も500円玉より大きいしみができます。 乾くとカパカパしているのですが、これは破水ではないですよね?匂いは尿のような、そんなにきつくない匂いです。 これがもし破水だとしたら、おなかの赤ちゃんはどうなってしまうのでしょうか? 破水と、おりものの区別の仕方を教えてください。 このまま同じ状態だったら月曜日に受診したいと思います。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
下腹部の激痛で、ボルタレンを使用し、昼間 内科の医院に行きました。血液検査は炎症反応もなく、尿検査は 血尿 蛋白尿 ウロビリがでました。 膀胱炎でしょうとのことで、フロモックスと痛み止をもらいました。血尿はないですが、下腹部が重くて、腰も痛くて 夜中に苦しみます。エコーはなにもないといわれました。おりものは透明なものに黄色っぽいような、緑っぽいようなおりものが少量付着です。痛み止 飲まないと寝れないです。明日はやっと休みですが祝日で病院いけないです
産後3ヶ月、ほぼ母乳で育児してます。 先日突然の尿漏れのような感覚があり、実際は尿でなくおりものだったのですが、おりものの量が急に増え不快感もあるほどなので婦人科を受診しました。おりものは黄緑色っぽいものです。 おそらく、膣炎だろうとのことで、洗浄と薬を入れてくれました。 おりものは少し落ち着いた気もしますが、まだ出ています。そこで質問ですが、 1、受診から2日たちますが、症状はだんだんと落ち着き治るものでしょうか? 2、受診2日では、まだ症状があるのは普通でしょうか? 3、ホルモンバランスも原因と病院で言われました。なので、これは授乳中は、繰り返したりするものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
半年程前からおりものが増え始めました。 いまはトイレで尿をしたときなどに 黄緑色?っぽい 乳液のような膿のようなものが、尿と一緒に 出たりします 産婦人科で検査したのですが異常なしでした 本当に病気じゃありませんか?毎日怖くて不安です。回答お願いします
最近1日1回ゎ朝起きるとおりもののような尿のような液体がたらたらとでちゃうのがわかります。 1度下着がベタベタになったことも…それから臭いを嗅ぐとかなり臭くてペーパーで下着を拭き取ると微妙に黄色っぽいんです。 でも、普段ゎおりものゎ白くて無臭で普通なんです。怖くなって病院いってもおりものも赤chanも異常なしと言われましたが、いったいなんなんでしょうか? かなり心配です。
産後約4ヶ月になりますが、尿漏れのような気になる症状があります。 くしゃみとか咳した時には漏れないし、尿意もある程度は我慢できます。 しかし、尿した後にトイレから離れて歩き回ったり座ったらすると尿が漏れてきます。 おりものシートをずっとしていたので気づかなかったのですが、おりものシートを外してから気づきました。トイレでできるだけ踏ん張って全部出し切ったつもりでも、後から漏れてきます。 子宮は後屈気味ですが、個性の範囲と言われました。尿道の角度がおかくしくなったとかあるのでしょうか。 これを改善するにはどうしたら良いでしょうか。
妊娠初期の頃から水のようなおりものがあり少し生臭い臭いがします。自分では気付かなくても、トイレに行くと下着が濡れている事があります。尿もれなのかどうかも分かりません。検診では赤ちゃんも元気で何も問題はないと言われていますがすごく心配です。やはり尿でしょうか?
33週1日の妊婦です。 先日も質問させていただきましたが、高位破水、尿もれ、カンジタについて教えてください。 火曜に膣の痒さと水っぽいおりものが多いので、診察に行きました。エコーで羊水は減っていないから破水ではないだろうとのことで、膣カンジタの抗生物質?のみを内診で投与していただきました。その日はかゆみやおりものは無かったのですが、水曜日の昨日、また無性に痒くなることがあり、水っぽいおりものが寝がえりをしたり座ったりするとプニュっと出る感覚がたまにありました。そして本日は引き続き水っぽいおりものと朝だけですが、白〜黄色味がかったヨーグルトのようなおりものがたくさん出ました。水っぽいおりものは無臭透明で歩いていたらタラタラ出てくるということはありません。寝がえりの際も毎回出るということはありません。尿もれとカンジタの影響だけなら良いのですが、高位破水なんかが起こっているとしたら怖くて不安です。火曜に診察していただいたばかりなので電話を何度もするのに気が引けてしまっています。それだけで判断するわけではないですが、赤いリトマス紙を買ってこようかとも思っています。 カンジタにより、水っぽいおりものが増えたり、寝がえりや着席時におりものもしくは尿もれがしやすくなるということはありますでしょうか?またリトマス紙で確認するという方法はいかがでしょうか?その他確認する方法はありますでしようか?毎回同じような質問で申し訳ないのですがご教授下さい。
5人の医師が回答
現在7ヶ月です。一ヶ月前の健診で、尿検査で少し白血球が出ているのと、残尿感と尿ににごりがあった為、膀胱炎でしょうということで、セフゾンを処方していただき、不快な症状は治まっていました。 ところが、ここ数日急に尿かオリモノが出てくる感じに襲われることが多くなり、立っている時などは座らないと我慢できない時もあります。実際に下着はぬれてしまいます。特に胎動がある時は、尿道か膣が痛いです。かゆくはありません。 今日の健診で、白血球が3+であった為、膀胱炎か膣炎か分からないけど(オリモノも多かったみたいです)、早産にならないようにとフラジール錠を処方して下さいました。病院に行くまで私自身、また膀胱炎かなぐらいに考えていたのですが、帰宅してからも、何度も尿漏れ(あるいは、オリモノ)が起こるので不安になってきました。 このような症状は、よくあることなのでしょか?また、どのような状況になれば受診すべきなのでしょうか?質問ばかりで申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
4.5日前から黄色の濃いおりものがみられるようになりました。(尿と似たような色) 量:1日でおりものシートが汚れる程度 (おりものの量に関してはいつも通りくらい) 臭い:なし その他の症状:特になし 前回の生理から40日程度 前回の性行為から3週間 過去に似たような症状などは心当たりありません。 トリコモナスやその他性病について調べても、量やおりものの形状に当てはまると言えるものがあるのか微妙で相談させて頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療