左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:874 件

生理痛や腹痛などの継続的な体調不良

person 20代/女性 -

自分に何か原因である病気がある可能性があるか知りたいです。 ・初潮から生理痛が酷く現在はピル服用中、治っていた生理痛がここ数ヶ月少しひどくなる。 薬が効かない ・多嚢胞性卵巣 ・過敏性腸症候群 ・体力がないからか日常的に動悸になりやすい、体が疲れやすい ・食欲はあり、食べても食べてもすぐにお腹空くことも多い ・よく足を攣る ・頭痛持ちの為普段から頭痛薬を使用 ・腹痛は下腹部痛が多く主に左下腹部。左下腹部に便が溜まりやすいのか、押すとお腹の中でオナラが破裂するような音の後下痢になることもある 今回は生理中ですが、左下腹部痛がひどく朝方起き、痛み止めも整腸剤も効かず、張っている感覚だった為痛みがある箇所を押しても反応はなく痛みの持続があるのみ。 尾骶骨あたりや陰部側も痛みがありました。 1時間ほど痛みが続いた後徐々に痛みが少なくなった為再度就寝しましたが、朝方はどの痛みはなくても持続的に今も左下腹部が張っていたいです。 自分で調べると子宮内膜症と出てきます 親には、普段首らへんに腫れるような違和感を感じることが多いことも含めてバセドウ病?と言われました。 個人的にはバセドウ病ではないとは思いますが、病気でなくても何か不足していそうな栄養素などもあれば教えて頂きたいです。 また疑わしいものがある場合は何科にどのように伝えて受診すればいいかアドバイスがあればお願いしたいです

1人の医師が回答

左下腹部の違和感痛み

person 30代/女性 -

4歳と2歳半のこどもをもつ35歳です。 最近左下腹部に痛みというか違和感があるように感じるようになりました。 下腹部を押してみると、たまに筋肉のところがいたいことがありますが、押したからといって痛みが強くなるなどはありません。 左下腹部の違和感はお臍の横であったり、鼠径部付近であったり、お臍のしたであったり、色々です。 気にならないときもあります。 左下腹部の違和感に合わせて、腰の痛みや、鼠径部、足のつけねの痛みや違和感もあります。 気になりだしたころから痛みや違和感の強さは変わっていません。 婦人科検診は1年5ヶ月前に受けており異常無し、春にも行う予定です。 肋間神経痛はあります。 生理は28から35日の間で規則的にあり、生理痛はほとんどなく、あっても、生理中に一度薬を飲めば良いくらいです。 排卵のころも数日痛みはありますが、その後はおさまります。 便通は現在一日に一度あります。便秘ではありません。 2月にかなりストレスがあり、下痢をしたり、胃の痛みもあったりしましたが、現在はなおっています。 この下腹部の痛みや違和感はどんなことが考えられますか? どうしたら、軽快に向かうでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)