帯状疱疹頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:278 件

ウイルス性髄膜炎・帯状疱疹

person 10代/男性 - 解決済み

この4月から一人暮らしをしている大学生の息子です。 5/9 発熱37.6℃、前頭葉辺りの激痛 5/10熱37.2〜6℃、前頭葉辺りの激痛で頭を動かせない、風邪の症状はなし、扁桃腺も腫れていない、背骨と腰が痛いと連絡あり 5/11熱36.8~37.2℃、頭の激痛が取れない、腰が痛い。 病院で診てもらおうと連絡するも、PCR検査が出来ない等の理由で3軒の病院に断られる。 薬局で抗原検査キットとロキソニンSを処方してもらい、家で抗原検査をし、結果、陰性。 ロキソニンを飲んで4時間ほどまとまって眠る事が出来た。 起きてご飯を食べる。 5/12 熱37.0〜37.2℃、頭痛が取れない 5/13熱36.6〜37.0、頭痛変わらず、夜に痛みが増してしばらく痛みが続く 5/14熱36.6、内科の予約が取れて診察してもらえた。問診のみ。  症状からしてウイルス性髄膜炎の線が濃いと言われる。 頭の痛い時用でカロナールが処方される。 夕方やっと晩ごはんが食べれた。 食後、頭痛でしんどいからと、横になり、熱を測ると37.0℃、相変わらず背骨あたりと腰が痛いと言う。 背中が痒いと言うので見ると左半身の背中、胸、脇腹に帯状疱疹が出てる事を確認した。 長引きそうなので、一人暮らしの部屋から家に連れて帰る。 この状態で、再度大きな病院で検査してもらったほうが良いのか? このまま自宅療養で時間をかけて自己治癒力で治すのが良いのか、悩んでいます。 ご指導よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

昨日から嘔吐と頭痛で食事が摂れない母(64歳)

person 30代/女性 -

※20日の早朝、嘔吐と激しい頭痛で救急車搬送→入院。 頭部CT(20日) :異常なし。 血液検査(21日) :塩素が低い。栄養が不足気味。 胸部レントゲン:異常なし。 診察:右眼に眼振あり。頚部硬直なし。(本人は首のこわばりが有ると言っています。) 体温:36.8℃~37.5℃程度 【持病】 関節リウマチで、メトトレキサートとプレドニン、レバミピド、ランソプラゾール服用。 メニエール病で、メリスロン服用。 帯状疱疹で、塗り薬使用(数日前に抗ウイルス薬1週間分飲み切りました、ロキソニンも飲んでいるかもしれません。) 過去に胃潰瘍、十二指腸潰瘍あり。 昨日の朝から食事を全く摂っていません。 ラクテックという点滴のみです。 搬送されてから、めまい止めや吐き気止めを点滴や座薬で入れていますが、一時的にも収まりません。 ずっと頭痛、吐き気が続いています。 時折、自分で指を口に入れて吐こうとします。 様子は眠たげというか少しぼーっとした感じです。 このような状態にあるのが、本当に本当に心配でたまりません。 (搬送される前日までは家事全般一人でこなし、認知症の兆しも一切ありませんでした。) ★毎食きちんと食べていた母が口から食べなくて大丈夫なのか? (栄養面で命に関わらないのか) ★なぜ、薬を使っても吐き気も頭痛も収まらないのか? ★回復するためにどうしたらいいのか? 心配で悩むばかりです。 また、今年の4月に父を病気(入院中)で亡くしたのですが、その時も食事が摂れず点滴のみでしたので、またあんな事になってしまうのではないか、と不安と恐怖も大きいです。 主治医の先生とは明日お話したいと思っていますが、心配で落ち着かず、相談を書かせていただきました。 アドバイスでも情報でも何でも構いませんので、どうか教えてください。

3人の医師が回答

頭にできる帯状疱疹について

person 30代/女性 -

頭頂部からみて右側10センチあたりを触ると痛いです。触らなければ痛くありません。何かできてるかは見えず…明日皮膚科に行ってみようと思ってます。 こぶができてるかんじではないです。 しかし一度触ると(押すと)しばらく痛みが続きます。今も10分前くらいに触ってから痛みが続いたり消えたりを繰り返してます… 右耳の上あたりも昨日押すと痛くて、主人に診てもらったらほんの少しだけど赤いものがみえると言われました。 最近頭皮にニキビのようなものやこういうおできのようなものがよくできます。 それも関係してるのか… 押すと痛いということは、脳の中より表面の可能性が高いですか?頭をぶつけた記憶は最近車降りるときに一度ありますが、前側だったような…そこではなかったような…フラッとするほどじゃなかったしで3日前くらいだったような… 痛みが残ると頭痛のような感覚もしてきます。なので脳外科を疑ってしまうところもあるのですが確実にその部位を押す、触ることで痛くなったのは確実です。 帯状疱疹の症状でこんなことはありますか? 明日まで痛みが増さないことを願いたいですが…痛み止めはカロナール持ってます。内服して明日まで様子見て良いですかね? 気になり出してしまいよけい痛くなってきた気もします… 自律神経失調症疑いと言われてたり精神面と体調面にストレスはあります。 あと一昨日頭頂部の白髪抜きました。

2人の医師が回答

セカンドオピニオンしようか悩みます。

person 30代/女性 -

36歳です。 2か月前から神経痛のような痛みで悩まされています。 総合内科、整形外科、ペインクリニックに行き、今はペインクリニックからノイロトロピンとタリージェを処方してもらいのんでいます。 最初は効いてるなって感じがしてましたが 今はあまりわからないです。 血液検査2回、レントゲン2回、(首と胸、お腹)していて異常なし。ペインクリニックにCTRがありそうですが、昨日もしてもらえなかったです。 注射もどうする?って感じだったので わたしは試してみたいなと思いお願いしました。 症状は全て左側。 今は脇のあたり、胸筋らへん、 肩甲骨、息をすると痛い。 黙っててもずっと痛い日が続いたり、 症状が辛い日は後頭頭痛、鼻や目の奥も痛いです。 いったん症状が落ち着いていたのですが、 ここ10日くらいまた酷くなってきて 毎日鎮痛剤ものんでいます。 昨日ペインクリニックで初めてブロック注射を後肩ら辺と首の真ん中の下にしてもらいましたが、全然良くならず むしろ痛みが増えました泣 それが本当に悲しい。 調べたら症状的に肋間神経痛かな?とも思います。 因みに血液検査で調べてもらいましたが帯状疱疹ではなかったです。 小さい子供がいて病院もあちこちいけないこと、正直辛い日は日常生活にも支障がでています。 何とか良くなりたいです。 もしセカオピ行くなら 脳神経外科か整形外科か内科とかも考えられますか? 因みにたまに胃もたれがあり、 胃薬もちょこちょこのんでいます。 身体の痛みもつらいですが、 頭痛が1番取りたいです。

6人の医師が回答

耳や耳周辺の痛みや違和感、左頭のしびれ?、発熱など日々悪化しています

person 20代/女性 -

一週間半前くらいから、少しずつ症状があっかしています。 症状が出たての頃 ・耳の異音でおかしいと気づく (ギュギュ、ポコ?、コリコリ、カチカチのような表現しづらい音)耳を動かしたりフェイスラインに触れたら音がしました。 ・しゃがんだり、立ったりすると特に耳の上がピリッと電気が走ったような頭痛(波あり) 数日後〜現在 ・左耳が塞がっている感じ ・波があるが耳付近、耳の痛み ・左リンパの痛み ・左側のピリッとした頭痛 ・発熱(波があり最高で37.8ですが基本日中は平熱) ・左側半分の頭が痺れたようなひんやりとしたような感覚で眠れない(波があったり症状が続いてることある) ここ3日前くらいから右側の顎も朝方や口を開けたら咀嚼する時に痛み、咀嚼時に右の頭のてっぺんも痛みます 耳鼻咽喉科で聴力検査と耳の中は異常なし (手の痺れや感覚麻痺なども今のところなしです) 帯状疱疹の疑いもあるとのことでしたが、発疹などはないです。 変な痛みなので大きい病院へ紹介状を貰いましたが、何の病気が疑われるのでしょうか。 とても不安で怖いです。 また、脳神経外科でMRIを撮りましたが特に異常なし 耳鼻咽喉科と脳神経外科でもらった薬は今のところ効果なしです。 今は頭の痺れ?、違和感、耳が塞がった感じ、耳やリンパ周辺の痛み、耳の中がぐちゃっと音がします。 ぜひ、色んな先生から本当に疑いをお聞きしたいです。

1人の医師が回答

非歯原性歯痛の対処法、病院選びについて

person 40代/男性 - 解決済み

二ヶ月ほど前、歯が痛くなり口臭も強くなったので(右上奥)歯科医に診てもらいましたが「歯には異常なし。ストレスではないか」といわれました。 普段から仕事で睡眠不足が続くことが多く、歯痛と同時に肩(背中)のコリがひどかったので、市販の湿布薬を貼ってみると5分もしないうちに歯痛が治まりました。(鎮痛作用が強いもの。安価なものでは効果が無かった) その後、睡眠不足に気をつけつつ、痛むときは湿布薬を貼るということを続けていましたが、一昨日から湿布薬が効かなくなり、肩と歯の痛みが強くて辛く、今はバファリンで抑えている状態です。(数時間痛みが和らぎます) とにかく痛みを抑えたいのですが、何科の病院に相談すればいいでしょうか。 ・先日までは痛みのある歯の知覚過敏が酷かったのですが(温・冷共)、今は痛みだけで知覚過敏がありません。 また、歯が浮くような感覚も一昨日からです。 ・一月ほど前、おそらく睡眠不足のせいで「閃輝暗点」になり、ひどい頭痛と嘔吐がありました。 ・25年前、帯状疱疹で入院したことがあります。 その他大きな病気や入院歴はありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

半年位前から頭の側面から首がピリピリします

person 60代/男性 -

半年程前から左側の耳の上あたりから首筋にかけて頭痛と言うよりはピリピリした痛み、 強い違和感を感じています。特に眼鏡を掛けると眼鏡のツルが当り症状がひどくなり、長く眼鏡を掛けていることが出来ません。長く症状が続いたので心配になり、三か月程前に脳神経外科でMRIを受けましたが異常はありませんでした。(帯状疱疹なし) その後改善されない為、耳鼻咽喉科(異常なし)現在は口腔歯科で噛み合わせのマウスピースの調整をしています(もともと歯ぎしりがあるため就寝時はマウスピースをしています)3週間ほどたちますが症状は変わりません。 それの為の薬も飲んでいません。手首関節炎の為、3年間位ロキソプロフェンなどの鎮痛剤を定期的に服用しています。 また、1年前に糖尿病の診断を受け現在治療中で薬を飲んでいます。 HbA1cは6.3くらいで維持しています。 もともと肩こり、片頭痛持ちですが、定期的に鎮痛剤を飲んでいるので我慢できないような痛みではありません。しかし眼鏡を掛けるのが鬱陶しくなってしまいほとんど眼鏡を掛けることが出来ず生活に支障が出てきました。 どのような治療がありますでしょうか? 何科に掛かればよいのかを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ムチウチ検査、治療?

person 50代/女性 -

今年6月に赤信号待ちで停車中に後方からの車に追突されました。整形外科ので事故の翌日、レントゲンをとりましたが、骨は異常なし。頚椎、胸椎、腰椎捻挫と診断されました。(脳神経外科で頭のMRI、脳は異常なしとの診断。) 整形外科でロキソニン(飲み薬と湿布)処方。整形外科では理学療法士さんから1月2〜3回、リハビリとあとは整骨院にも通っています。 治療を初めて6ヶ月ほど経ちますか、首や肩、肩甲骨、背中、腰の痛みはまだ続いています。 2〜3時間デスクワークをすると痛みが増し、午後から夕方に痛みが拡がっていきます。時短や在宅勤務をしながら痛みを我慢しながらなんとか仕事をしています。会社に出勤した時は昼休みは会社の医務室のベッドで30〜40分くらい横になっています。 このまま、痛みが続くのか後遺症が残るかもとかまた保険会社とのストレスで気持ちがしずみがちです。先月は自律神経の乱れなのか右胸下に帯状疱疹もできてしまいました。体に倦怠感もあり、夕方無理して働くと頭痛(ひどくなると吐くことも)がします。 事故直後と比べると若干は良くはなったのかもと思うときもありましが、最近、寒いので朝から背中に痛みがあるので不安です。 今後、主治医の先生と相談して検査とかも必要でしょうか?ムチウチの検査にはどのようなもを受けた方がいいでしか? 医師にはブロック注射も選択肢にあると言われましたが、根本的にムチウチを治すにはどういった治療をうけるのがいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)