排卵日トイレが近くなるに該当するQ&A

検索結果:253 件

41歳、女性、膀胱炎について

person 40代/女性 -

以前からこちらで質問しています。 病気に対して不安心が強く心気症ではないかと、気持ちを改めてていましたが、また先程血尿が出たため質問いたします。 2022.11 夜中に冷や汗がでる下腹部痛があり、翌朝血尿 →血尿が不安で病院受診、血液検査、腹部CT 、尿検査をして神経痛と言われる。 納得いかずサードオピニオンまで行き、婦人科も受診→問題なし 2022.12 飲み会で尿意を我慢し、膀胱炎に。癌が心配で腹部エコーも。癌はないからと他の検査はしてもらえず。 2023.6 熱中症になり、水分を多くとり仕事でトイレを我慢していたら尿意が近くなってきたと感じ、また膀胱炎?膀胱がん?と不安になる →内科兼泌尿器科で検査、血尿-で、膀胱炎ではない、心気症気味かと安定剤処方してもらう。 この翌日から2歳の娘がアデノウイルスで1週間の発熱、仕事をはじめたばかりで欠勤ストレスで夜寝れず動悸がするように。その翌々日血尿。 娘が回復し1週間して次はRSウィルスで5日目の発熱中ですが今血尿。 目に見えて感じた血尿は今まで3回とも薄いピンク。 排尿時ティッシュにつきます。 もう1度ふいてもつかない、本当にわずかな程度ですが、いつも血尿時は排卵日前後ではありますが、尿からの出血かと思います。 数年前に膀胱炎になった時は痛みがありましたが、11月と今回の頻回頻尿は痛みは感じず尿意症状だけです。 今私は看病疲れで寝不足な状況です。 アデノウイルスの発熱時は動悸して寝れないほど不調でした。 発熱が長すぎて仕事もままならずストレスもあります。精神的にやられてます。 ストレスで血尿は出ますか? 娘の解熱次第、整備の整った泌尿器科には行きますが、癌ではないか不安でたまりません。 こんな状況でも膀胱炎という可能性はありますか?

2人の医師が回答

卵巣がんが心配です。どの様な印象を受けますか?

person 40代/女性 - 解決済み

左卵巣より斜め上?子宮?の左側?に、ピンポイントで痛みがあるのと、その真後ろの骨盤痛?があります。他に、左骨盤前側の鼠径部の靭帯?あたりに放散痛かわかりませんが、沿った感じで違和感が1ヶ月続いてます。 気にするせいか、トイレが近いです。 この違和感自体は3年前に初めて症状が出て、卵巣より上に押すとぶつけた様な痛みがあった為、心配で3年前から毎年1回婦人科に行くも、卵巣は腫れていないと言われます。ただ、前からある2.5センチ程度の小さい筋腫が、痛みを自覚している近くにあると言われました。他に、毎月排卵痛があるのですが、それは癒着が原因かも?と言われてます。今までは、違和感だけの時もあったので、痛みが気になったら毎年一回婦人科で受診してました。でも問題なしです。 最後の受診は、1年前の7月で、軽い痛みと違和感で検診兼ねて受診してますが、問題なしでした。 今回もそれなのだろうと、6月始め位から様子を見ていたのですが、4〜5日前位から 左下腹部痛が酷くなって範囲が広がってきている感じで、その後ろの骨盤痛もかなり痛くなってきました。 左卵巣上の痛みは、焼ける様な?滲みる様な痛み、しゃがんだりして圧迫すると痛みが増します。 骨盤痛も連動して痛みあります。 腹部は見た目膨れてはなく、触っても何かある感じはないです。 食欲や体重は減ってません。 便も便秘はほぼ無し、おりものは増加、出血ないです。鼠径部リンパもコロコロありません。 今回も様子をみようと、1ヶ月程、放置してしまい、卵巣がんが1番心配です。 文面だけで申し訳ないですが、どの様な印象を受けますでしょうか?卵巣がんで痛みが出ているとしたら、他にはもっと色々な症状が出てるんでしょうか? ちなみに 今回は生理が始まる一週間前から症状がでて、次の生理予定は13日ですが、痛みが増してきました。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妊娠初期の生活、心配事について教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 第二子妊娠希望でしたか、今回の周期で妊娠することができました。アスクドクターズの先生方にはたくさん相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。 今回は妊娠初期の生活や心配事についていくつか質問させて頂きたいです。よろしくお願い致します。 1.第一子が現在、1歳2ヶ月で、しばらく体重が測れていませんがおそらく10kg程あるかと思います。1日に何度も床から抱き上げて抱っこするのですが、第一子を妊娠中に切迫早産になったので、あまり抱っこしない方が良いでしょうか?体質的に切迫早産になりやすい等ありますか? 2.車がないため、移動手段がベビーカーか抱っこ紐、電動自転車、(電車)しかありません。抱っこ紐はやめておこうと思っていますが、ベビーカーとなると、アパートの2階からベビーカーを降ろした後に子どもを降ろすため、外出するだけで合計4回階段を上がり下がりしなければなりません。自転車は、妊娠中は控えた方が良いと聞くので、どの方法で外出しようか迷います。どの方法が1番お腹の子に負担が少ないでしょうか? 3.今のところつわりがほぼなく、腰痛と寒気、トイレの近さがあるのみです。ネットで検索している時に、腰痛は流産の兆候の可能性もあると見て、つわりもないので、不安になっていますが、流産の兆候がなくても腰痛は起こりますか? 4.4/29に夫が冷蔵庫に入れていたローストビーフを妊娠に気づかず5/1に食べてしまいました。匂いは大丈夫で、喫食後も下痢嘔吐はありません。その時の妊娠週数は4週あたりだと思います。夫に確認すると、ローストビーフは、冷凍食品の卸業者から仕入れていて、-20℃の冷凍庫に1.2日保管してから、解凍後にスライスした物を持って帰ってきていると言われました。トキソプラズマやリステリアの検査をした方が良いでしょうか? 5.今回の妊娠は、排卵まで20日ありました。以前、妊娠成立に卵子の質は関係ないと言って頂きましたが、他の回答で受精能力が落ちると見て、細胞分裂等に支障はないのかなと心配になってきました。あまり気にしなくて良いのでしょうか? お忙しい中、たくさんの質問ですみません。ご回答頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

10月の生理前後の様子がいつもと違う

person 40代/女性 -

9月までは生理周期は24日、生理期間は5日~7日、量は少なめ~普通で周期がずれることは滅多になく、基礎体温はガタガタでもしっかり2層に分かれていました。 10月の生理予定日が17日で5日遅れの22日にきて、量もいつもより少ないと感じ、基礎体温もいつも以上にガタガタで高低差もあるようなないような微妙な感じで無排卵だったのではないかと思います。 27日に終わったと思っていたのですが、28日、29日とトイレットペーパーにうっすら血が付いたり、茶色いおりものがつく時が1日に1、2回あり今日またトイレットペーパーに茶色いおりものが付いて、こんなことは初めてで不安になっています。 生理5日目くらいからナプキンに付いてる血は真っ黒で、トイレットペーパーで拭いた時の色は茶色に近い赤ですがこれも初めてのことでした。 PMSも10月はかなり楽でした。 現在、PMSの治療で婦人科に通院中で、9月に子宮頚がん検査とエコー検査(直腸エコー)をして、エコーでは何も異常はなく、子宮頚がんの方は異常があれば連絡するとのことで連絡がないため異常なしだと思います。 検査で異常なく安心していたところに今回の出来事なので不安になっています。 金曜日が通院日ですが、何か病気があるのではないかと、今回の生理のことを伝えたらどんな検査をするのかお聞きしたいです。 現在41歳、性行為未経験です。胃の薬を飲んでいるため副作用の可能性も考えています。 画像は10月の基礎体温ですが、無排卵でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ピルによる生理前倒しの失敗?と生理直前の子宮鏡検査について

person 40代/女性 -

ヤーズフレックスを9日間服用して生理前倒ししての子宮鏡検査がありました。 ヤーズフレックスは12/23〜12/31までの9日間、生理4日目から服用しました。 1/3から4日ほどピルをやめたことによる出血がありましたが、始め排便時の腹圧にて微量の赤い血を見た後は、茶色いおりもの?かす?がおりものシートに若干付く(1日おりものシート1枚でまにあう)程度のごく微量の出血しかありませんでした。 これでピルで生理を起こしたといえるのかと不安なまま、1/11に子宮鏡をしました。 子宮鏡のあとは、赤い血のカスみたいのがトイレットペーパーでふいたときに付くくらいのが二日ほどあったあと、1/13の夕方から出血が増えはじめ、その夜には生理2日目程度の多い出血があり、そこをピークとして、出血が1/19までありました。出血量も出血量の推移も出血期間も生理と同じ感じでした。  また、ピルを服用しなかった場合の元々の生理予定日は1/14頃だったので、この出血が始まった1/13に近いです。 この子宮鏡2日後に始まった出血が生理ではないかと疑い、普段生理開始から12日目頃に排卵検査薬が陽性になるため、排卵検査薬で確認していた所、ちょうど生理開始から12日目の1/24に排卵検査薬陽性になり、その前後に排卵期に出る伸びるおりものも3日ほど出ました。 1/13に出血し始めた時に病院に確認したら、ピルのあとの出血が1/3からなら、次の生理はその26日後くらいですといわれましたが(普段26周期くらいのため)、そえすると29日から生理のはずですが、案の定29日以降全く生理の気配はみられないです。 これは、1/3の微量出血はピルでただホルモン乱れただけで、生理の前倒しには失敗していたと考えられますか? だとしたら、生理開始2日前に子宮鏡したことになるのですが、正しい観察ができていたと思われますか?

2人の医師が回答

生理が遅れたのだが、その9日前に一度だけ出血

person 30代/女性 -

生理についての質問です。これは排卵出血、もしくは正常範囲内の出血? 私は、普段の周期は26日平均で24~27に収まることが9割。生理になる数日前に横腹辺りが痛くなるが生理期間は全く無痛という基本的に安定。 なお健康診断で腹部のレントゲン等は2ヶ月前にとっておりもんだいなし。 以下、今回の説明です。 今月少し遅れているなと思っていたら33日目の朝、排尿後拭き取ると生理のはじめのような濁りのない薄ピンクの、出血。(トイレットペーパー全体に色がついた。) それは生理始めによく見る(きれいな?薄ピンク)色だったので、1週間遅れで生理が来たと思いました。 ところが、出血はその一回だけで、以後、出血なし、パットは1日当てておくとよく見ると赤いものがついていることがあるかないか。ちゃんと出血しているというよりはおりものに時々若干血が混じって茶色のおりものが出てくる中に、さらに時々茶色よりもピンクに近いものがあるという状態。 でも、おりものも常に茶色というわけではなく基本は透明~白。 排尿で出血したのは33日目の朝だけです。 そして今42日目で今度こそ明らかな生理が来ました。これは確実です。 実は2年前に一度だけ同じ42日周期ということがあったので、遅れたこと自体は、いいのですがその時も、生理がくる前に途中出血した記憶はないので。 42日周期で生理が始まったことを考えると、33日目の出血は排卵出血とも少し違うことになりませんか? (42日に生理が始まったので普通に考えると排卵は27~30日くらいまでのあいだ。) このように黄体期、排卵直後くらい?に一度だけ出血することはあるのでしょうか? 排尿のときって出血しやすかったりするのでしょうか? 遅れ気味の時はちゃんとした生理前に一部だけ剥がれてきたりとかしますか? 今年34歳になります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)