検索結果:4,043 件
こんにちは。 月曜に採血をしましたが右腕からは取れませんでした。針を刺した場所は肘裏の小指側の血管です。採血中はさほどの痛みはありませんでした。 翌日火曜より手首、手のひらの真ん中が筋肉疲労みたいな感触があります。指や腕はふつうに動きますが、なんとも右手界隈が重だるい感じです。 日曜から少し筋トレをしたせいかともおもいますが、右だけというのも変かと思います。 この違和感、採血によるものでしょうか?もしくは筋トレのせいでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
約一ヵ月前の健診で、手の甲から採血しました。 その後 痛みがつづいて湿布したり、鎮痛剤のんだりしてきましたが、いまだに痛みがとれません。
9人の医師が回答
5月の中旬に健康診断で採血した部位、肘の内側の血管、痛みが4ヶ月以上とれません。 採血時にも、今ままでになく痛みが強かったですが、耐えられないほどではありませんでした。電気が走るような感じもありませんでした。 翌日は指先にかけて、痺れもありましたが、継続した痺れは1日で消失。 3ヶ月経っても、服の袖口が当たるなどすると痛みを感じ、刺した辺りの血管が膨らんでいました。 4ヶ月半経ち、腕を伸ばした状態では、血管の膨らみも見られないのですが、未だに皮膚の上から軽く触っても、痛みはあります。痛みの程度は軽いです。 血管が傷ついているのでしょうか?このま、放置してよいものでしょうか? また、血管に問題が生じているとすると、新型コロナワクチンで、影響が起こりうるでしょうか?血栓等の副作用報告もあるようなので心配です。
3人の医師が回答
昨日採血をして、その時にぴりっとする感じがありました。採血が終わった後指先や手に痺れはなく握ったり開いたりもできました。ちゃんと動きますが腕全体が重たい感じがします。私の血管は細くて取りにくいので3回も針を刺されました。採血時に神経が傷つくことがあるというのでこの症状は大丈夫なのか心配です。また数日後に神経が傷ついた時の痺れがでて上手く手が動かなくなったり痛みがでたりすることはあるのでしょうか。 ご返答お願いします。
1人の医師が回答
約一時間前に採血をしました。これまでの採血では一時間以上痛みがあることはなかったので不安になり質問しました。動かさないと少しズキズキし、動くと拍子にズキっとする感じです。もうすでに皮膚があざっぽくなっている様子です。 採血後のズキズキとした痛みはよくあるものなのでしょうか。 また、痛みを抑えたり緩和したい場合、冷やした方が良いのでしょうか。 また採血後に冷や汗と少しの震えがあり、貧血のような症状が出ました。対処法はありますでしょうか。
5人の医師が回答
三ケ月前に右腕の内側で採血されました。 途中で血がでなくなり、看護師が皮膚の中で針を動かしました 三ケ月たった今も、痛みがあります 神経がどうというよりも、筋肉?筋?が痛いのです 痛む場所は日によって異なりますが、手首の時や、二の腕の時や手首から二の腕にかけて全体が痛い時もあります そのうち治るだろうと思っていましたが、今だに痛みがあり不安です 採血された病院に申し出ましたが、ビタミン剤を処方されただけですし、採血後に思い荷物を持ったんじゃない?とこちらにひがあるような言い方をされました 調べてみても、自然に治るのを待つしかないみたいですが、筋肉?筋が傷ついた場合、こんなに治るまで時間がかかるのでしょうか 痛みを早くとるために心がけたらよいことがありましたらお教えいただけますでしょうか よろしくお願いします
今日の昼頃に採血をして来たのですが、採血後今までに無い違和感があり、腕を曲げると痛みを感じて帰って来ました。痛い部分は、刺した所ではなく、ヒジより少し上の辺りが痛みがあります。曲げると痛くて、押すともっと痛いです。例えるなら筋違いのような筋肉が張っているような強い痛みです。すぐに病院に電話した所、今までにそのような事ないので〜との回答で、湿布とかした方が良いですか?と聞くと、湿布して様子を見て下さい。と言われ今、冷湿布をしていますが、楽になっていません。これは放っておいても大丈夫なのでしょうか? 採血が終った後、ピクピクと言うのでしょうか、付近が変な感じになっていました。 どうぞ宜しくお願い致します
2人の医師が回答
相談カテゴリがよくわからずカテ違いでしたらすみません。 先日、血栓の検査のため(左の大腿動脈から)動脈採血をされました。採血後ももちろん痛かったのですが、採血から12日経った今現在も痛みがまだあり、痛みの範囲も広がっているように感じます。恥骨の左横ら辺といいますか、下腹部といいますか、、押すと痛みがあります。これは通常なのでしょうか? また採血後から、左脚のむずむず感、だるさが出てきました。採血と関係あるかはわかりませんが、お分かりの方回答お願いいたします。
本日午前中に採血検査をしたのですが、その後夜になっても軽度の痛みと極軽度の痺れが続いており気になっています。 穿刺前に左肘を伸ばして待機していたのですが、看護師さんが敢えて左肘を若干曲げた状態に変えて左肘正中皮静脈に穿刺されました。 その際、これまで採血で経験したことの無い鈍いような刺入部痛と腕の痛み?がありましたが、特別手先の痺れもありませんでしたし、こんなものかなと思い、特に何も言わずそのまま採血が終了しました。 ですが、その後半日経っても痛みと極軽度の痺れ?があります。 刺入部では無く、左前腕の丁度真ん中から手首親指付近にかけて重だるい、鈍い痛みが軽度ある。と言った状況です。 左手指は普通に動きますし、手首の屈伸も問題ないです。 採血後に刺入部位では無い場所に痛みが続く経験が無かったので少し心配ですが、神経障害など問題無いでしょうか。
風邪を引いたため病院にて採血を受けました。しかし,翌日から採血箇所が腕を伸縮したり,触れたりするとチクチクやズキズキし痛みます。このような経験は初めてなので,不安です。 お忙しいところ申し訳ございませんが教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4043
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療