検索結果:349 件
生後3週間目の新生児の吐き戻し、唸りについて教えてください。 今は完母なのですが、授乳の後は必ずゲップをさせているのに鼻、口からの吐き戻しをよくします。 毎回授乳後にしばらくしてから何回か吐きますが、少量なことが多いです。 ...2週間検診のときは混合にしていたので、飲ませ過...
7人の医師が回答
と言われましたが、全く治る気配はありません。 家に電動吸引機を買いましたが、 少し血が混じります。 大丈夫なんてしょうか? そして新生児にはよくある鼻づまりなんでしょうか? 完璧に治りますか? ちなみに母乳か全く出ない為、完ミです。
1人の医師が回答
3歳5ヶ月の娘ですが、便通に難があり悩んでいます。新生児から便秘で綿棒浣腸で出していたのですが、離乳食が始まってから悪化したので、掛かり付け小児科からシンラックと重カマが処方され、カマは毎日朝夕、シンラックは夜に2~3滴で出ていました。
2人の医師が回答
2モロー反射のようなものが繰り返されるのですが、てんかんなどの可能性はありますか? 3呼吸が荒い時が大きいのですが大丈夫でしょうか? 4新生児が唸るのはよくあることですか?すごく大きな声で苦しそうな声をだすので毎日心配しています。うなるとき目はとじたままです。
ブクブクと涎をだしてはむせたりしています。 家族に常に風邪ひきさんがいます。上の子が幼稚園児です。 新生児期より、母乳でよくむせ、吐いたりしている子でした。この件は1ヶ月くらいまでならよくあること。少し絞ってから母乳をあげて。
生後7日目の新生児の行動についてです。心配なところは、オムツかえや、泣いてるときに、足を伸ばす。バタバタさせる。(ペダルこぎ?)たまに、右足だけを、伸ばして、縮めての屈伸みたいな行動をとる。ベロをペロペロとだす。
もうすぐ生後9か月の息子です。 入眠時の呼吸についてご相談です。 息子は新生児のころから、夜寝るときに呼吸が2〜5秒程度止まっていましたが、小児科の先生に相談すると、赤ちゃんにはよくあること、チアノーゼが出ていなければ様子見も言われて今に至ります。
4人の医師が回答
お世話になっております。 生後14日新生児の授乳時の呼吸について質問です。 授乳中よく むせて泣いた後 ヒーッ!ヒーッ!とひきつけの様な音(引き笑いの音にも似ています)を出して 顔を真っ赤にして息が出来なくてびっくりしたような苦しそうな顔をします。
いつもお世話になり、 ありがとうございます。 新生児、22日目の息子ですが 特に寝ている時よくうなります。 昼間はそんなにきになりませんが、 夜間は酷くこちらが眠れないほど。 息子もうなっては泣いて起きてきます。
そのまま寝たりする事もありますが、だいたい泣きます。 生後20日頃に心配になり、出産した病院の新生児科を受診しました。 その時は「ゲップが足りなくて、腸にガスが溜まってるから授乳後にゲップをだすように」と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療