検索結果:1,222 件
連休中はきなれないヒールにより足の裏に水ぶくれができてしまいました。潰すべき?そのまま?どちらのほうが早く治りやすいでしょうか?
2人の医師が回答
足首の辺りに、かゆみがあり、硬くて水ぶくれが、潰すと、膿みが、少しでて、体が温まると、凄くかゆくなります、原因がわかりません
1人の医師が回答
土曜日の朝、不注意で熱いお粥に指を突っ込んでしまい火傷しました。すくに冷やしたのですが、時間が経ったらみずぶくれになってしまあました。8ケ月の赤ちゃんで、薬指第一関節がみずぶくれです。 時間が経ってからでも病気に行ったほうが良いでしょうか?それとも自然に治るでしょうか?赤ちゃんのみずぶくれは潰さないほうが良いのでしょうか?
最近、腕や足にニキビのようなものがよくできます。色は薄い赤色で膨らみがあります。 前にも足にできた事があり、触ったり潰したら痕が残ると思いそのままほっといたら茶色くなってイボみたいに残ってしまいました。 中に芯があって水ぶくれのようだったので、潰しておけば良かったのかなと後悔しています。 火傷をしたわけでもないのに、水ぶくれ?(ニキビのように白い芯ではなく、透明の丸い小さな粒)のようなこれは一体何でしょうか? 父も足(太もも)に8ミリぐらいのが出来ていて、始めは綺麗なピンク~赤色でしたが、今見たら私と同じ茶色くなってイボみたいに固まってしまっています。 潰したほうが良かったのでしょうか?
27日の土曜日の朝にヒリヒリするのでみたら赤くなって水ぶくれになる前の袋みたいになってたのでさわったら水ぶくれになり皮膚科にいきました。水ぶくれのとこだけが痛いだけなので帯状疱疹ではないと思うけどといわれゲンダシン軟膏を塗ってますがまだ水ぶくれがやぶれません。痛みはあまりなくなりましたが水ぶくれを潰した方がいいでしょうか?先生はやけどした?やけどじゃなかったらやけど虫に体液をかけられたんじゃないといわれましたが、虫にさされて水ぶくれになりますか?水ぶくれは太ももの付け根のましたにできてます。
5人の医師が回答
こんばんは。 お料理で水をちゃんときっていなかったようで、思いっきり油が唇にとんでしまいました。 下唇に大きな水ぶくれができてしまいました。 つぶさないほうがいいのでしょうか。 食べたりなんだりしていたら、つぶれるのも時間の問題のような気がします。 針を消毒して潰すのはダメなのでしょうか。 見た目的にも恥ずかしいのでなくしたいのですが…
3人の医師が回答
虫刺されでしょうか? 昨日服を着た際に、チカッとして 放置していたところ、水ぶくれが出来ました。 痒くはありません。 大豆くらいの大きさの水ぶくれです。 その後、薬剤さんに聞いた市販の虫刺されの薬をつけています。 まだ良くなる傾向はありません。 急いで皮膚科に行ってほうがいいのでしょうか? 水ぶくれは潰さない方がいいですか?
8人の医師が回答
火傷をして水ぶくれが出来たのですが聞いたら潰した方が早く治るということですが本当でしょうか?火傷をした所は何か処置をした方がいいのでしょうか。
1歳半の娘が指に火傷をしました。 水膨れになって潰したんですがその後皮が剥けて赤黒くなってるんですが病院に行った方がいいですか?
3ヶ月の子供の指(爪の脇)に緑の水ぶくれのようなものがあります。 膿かなと思いますが、針などで潰したほうがいいのかわかりません。 一番は皮膚科ですが、今日はお休みなので…。 潰してイソジンを塗ってたほうが良いですか? 子供用の薬は、皮膚科でもらったリドメックス軟膏がありますが、こちらのが良いですか? 潰したほうがいいのか、そのままのが良いのか、教えてください。 膿から熱とか出ないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療