流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産手術後子宮に血が溜まっている

person 30代/女性 -

8週ほどで稽留流産し、先週手術(一泊)を行いました。 入院時に、抗生物質を三日分いただき、退院後も飲みきりでと言われ、追加の薬はありませんでした。 退院後2日ほどは生理痛のような痛みや生理二日目や三日目ぐらいの出血がありましたが、それ以降はあまりなく、トイレに行くとペーパーに少し血がつく程度でした。 本日退院後の検査で診察があり、エコーでみてもらうと1センチ×3センチほど子宮の中に血が溜まっていると言われました。 今回の流産は二回連続で、不育症の検査として染色体異常が無いか検査していただいています。 一回目は別の病院で自然流産(自然にでてくるのを待っていた)のですが、出てきた日から、抗生物質と子宮収縮剤を同時に服用し始めたのですが、今回は抗生物質だけしか飲んでおらず、今回の受診で血が溜まっているため今日から子宮収縮剤の服用(一週間)が始まりました。 また3週間後に受診予定です。 そこでご質問です。 1.子宮収縮剤の飲み始めが遅いのではないかと心配していますが、このようなパターンもあるのでしょうか? 2.血が子宮に溜まっている状態が一週間以上続くことになると思いますが、子宮に悪影響はないのでしょうか? 今後の妊娠に影響したり、内膜炎など別の疾病につながったりしませんか? 3.術後一週間で1センチ×3センチほどの血だまりは、よくありますか?薬を飲めば正常に戻りますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理2日目に袋?のようなものが生理出血と一緒にでてきました

person 30代/女性 -

3人目妊活中。 生理多分2日目に袋?のようなものが生理出血と一緒にでてきました。 以下状況です。 ●性行為日: 10月4日 🔹10月18日〜20日 • 茶色の少量出血(ナプキンにつく程度) • 着床出血かもと思っていた 🔹10月26日 • 再び茶色の出血が始まる 🔹10月27日 • ピンク〜鮮血の出血が見られる • 基礎体温は37.06℃(高温) • 出血は少量でナプキンに軽くつく程度 🔹10月28日 • 出血量が増えて「生理のような」状態になる • 生理1日目としてカウント 🔹10月29日(今日) • 鮮血が続いており、  袋状の血の塊のようなものが出た • 現在、腹痛はなし • 体温は測定してません。 🔹その他の情報 • 授乳は断乳6日目 • 妊娠検査薬はしていない。 • 出血の前後も基礎体温は高温をキープ(36.8〜37.2℃台) 以下、質問です。 • この塊(袋のようなもの)は何ですか? • 妊娠していた可能性はありますか?(化学流産の可能性など) • 次の排卵や生理の目安はいつ頃になりますか? • 今後の妊活の進め方(断乳後のホルモン回復も含めて)も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠中期 巨大絨毛膜下血腫 

person 30代/女性 -

現在19週2日の妊婦です。 6週でナプキンいっぱいの出血があり、絨毛膜下血腫の診断があり、8週から3週間ほど自宅安静をしたのち、血腫も見えなくなったので仕事復帰していました。 しかし17週に入り、恥ずいかと思うような大量出血してしまい入院となりました。原因は絨毛膜下血腫です。破水に関しては何も言われていないので大丈夫だったのでは?と思っております。 3.4日ほど張り止め、止血剤、抗生剤の点滴をしていましたが、採血で炎症反応がなかったこと、お腹の張りがあまりないこと、血管が細く点滴が何度も刺し直しになることなどから、内服薬になりました。抗生剤は2週目から飲んでいません。 大量出血は入院当日だけだったものの、茶色い出血は一瞬で、その後は薄い赤目の出血や、ピンク色、鮮血など赤に近い出血がトイレットペーパーにつくくらいだったり、便器にぽたった垂れるくらいです。 1日半出血がなく、少し安心して昨日診察を受けると、まだ出血しているし、巨大。以前のものは固まっているが、新しい出血といわれるものがエコーでも広範囲に見えました。 胎盤とは反対側にあるようです。 診察後はまたペーパーにおりものまじりの出血。何度も繰り返します。 医師からはこのままだと流産や早産になる可能性も大きい。22週ではほぼ助からないし、30週越えないと重い障害が残る可能性も大いにある。 中絶は22週前までなので、厳しいけど現状を話しました。とのことでした。 また、ここは個人のクリニックなのですが、今の母体状況では転院が難しい、経験上受け入れ先がないことが多いと言われてしまいました。 巨大絨毛膜下血腫でも正産期になってから出産をされた例などをネットでも見ていたので、中絶の決断も視野にとまでは思っておらず、涙が止まりません。 あと2週間ほどは様子を見ていきましょうとのことでした。 医師によって判断が変わってくるという情報も得たので、こちらでもご意見を伺いたいです。 ちなみに数日前に中期スクリーニング検査を行ったところ以上はありませんでした。

2人の医師が回答

妊娠5wから6wの少量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、第二子妊娠中で現在6w0dです。これまで婦人科系疾患や流産の経験はありません。 5w5dの朝から、1日数回トイレットペーパーやおりものシートにつく程度の少量の出血(赤、たまに茶色)があります。 5w5d午前に婦人科を受診し胎嚢と卵黄嚢を確認した際、医師に少量の出血があったことを伝えましたが、特に指示はありませんでした。 受診前日に動きすぎたことを医師にも伝えています。(iPhoneを後で確認すると12,000歩を越えて歩いていました) その後、5w6dは1日3〜4回少量の出血、6w0dは起きてからトイレに行くたびトイレットペーパーにつく程度の少量出血があり、9時半にはナプキンに2cm縦長の血がついていました。 併せて腹部の左側(鼠蹊部から斜め上外側)にたまに筋が攣ったような違和感がありますが、痛みはほぼありません。 受診以降は自宅で安静にしていますが、昨日の夜は家事で1時間以上立ったままでした。 年末年始でかかりつけは休診中のため受診できません。 今のところ少量で痛みもほぼありませんが、出血量や色が変化した場合、どのような場合に受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)