検索結果:693 件
ちなみに、私も昨日から、喉が痛く、念のためと言う事でメイアクトを3日分もらいました。熱はありません。もし、溶連菌だとしたら大人は3日分で大丈夫ですか? 娘は、今朝36,8に下がってはいます。 特に薬の短かさ(7日分)が気になります。
1人の医師が回答
飲み終わったら再度受診した方がよいのでしょうか? また、息子も溶連菌だった可能性が心配です。 子供は大人に比べて合併症を起こしやすいとききます。 回答よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
前回受診した時の血液検査の結果が溶連菌が通常の三倍検出されている事、今回の検査でも溶連菌がたくさんでてるから手術をしたほうが良いと来月に手術をする事になりました。溶連菌は移るものだと思っていたのですが、移りませんと言われました。二歳の子供がいるので心配です。大人の溶連菌は移らない別...
溶連菌かなと思ったのですが、今現在はその小さな湿疹と少し喉が痛いという以外に症状はありません。 このような症状はどのような病気がありますでしょうか? もし、溶連菌だった場合、家族(大人)にうつったとして症状が出なかったり軽かったりした場合でも合併症を引き起こすことはあるのでしょ...
5人の医師が回答
喉が腫れていたので溶連菌の検査をして陽性と出ました。 パートナーも喉が腫れて熱が出たようなのですが、仕事が忙しく病院に行けない状況です。健康な成人男性であればリウマチ熱、腎臓の病気などにはならずに通常の風邪のように回復するものでしょうか?
2人の医師が回答
妹2人の内服と尿検査は必要でしょうか?●母親である私自身も咽頭痛・微熱ありますが、抗生剤内服が必要ですか?大人でも合併症は注意すべきでしょうか? 私が長男の受診に付き添えていれば、疑問点も解決出来たのですが、仕事の都合で父親に頼みましたので、要領を得ません。
小学生低学年の子供が溶連菌にかかってしまいました。 大人が移ると症状が重くなると聞きました。 高熱が出たり、喉がいたくなったりするのは、まだいいのですが、この溶連菌が人食いバクテリアになったりすると、テレビで見て、怖くなっています。
11人の医師が回答
1回だけ薬を飲ませるのを忘れて 次の日に 手の平と足裏にぶつぶつ割と大きい それから 顔 腕 背中等に発疹ぶつぶつできて また受診して 採血までしたら採血では何も問題なく 口の検査で溶連菌の菌 また陽性で 抗生物質飲んでいても こんなに発疹できるものなのでしょうか? 熱もなく 子供は元気で...
一応 2週間後に尿検査は入っています‥ また 6ヶ月の赤ちゃんが いるのですが うつりますか?こんな小さい子どもに感染したらと思うと心配でたまりません‥ あと 大人にもうつりますか?旦那は 昨夜39℃の熱・喉が痛いと言っており、私は熱無しですが頭痛が酷い状態です‥ 長々した文章...
27歳男です。今年の5月上旬ににコロナ&溶連菌併発、本日溶連菌のみ陽性となりました。 いずれもスポーツ観戦で大声を出して声帯炎になった後のことなのですが、大声で傷ついた喉には細菌等が感染しやすいのでしょうか。 また発熱は昨日朝のため、既に30時間程度経過している状態で、本日インフルとコロナは陰性でしたが、こちらは陰性という認識で問題ないでしょうか。 睡眠や食事にも気を遣っているため大声を出して喉に傷がついたことによって起きていることくらいしか思い当たる節がなく・・・ 回答やアドバイスありましたらお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療