検索結果:1,870 件
先週木曜日に子供(7歳)の溶連菌感染が分かり、本日尿検査をしましたが蛋白が±でした。後、2日間薬を飲み1週間後再検査ですが、腎臓になにかあるんじゃないかと心配です。1週間後の再検査まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
まだ青鼻が続くので、今日耳鼻科を受診するとジルテックドライシロップとサワシリン細粒を5日分もらい、今週土曜日に耳鼻科を再受診となりました。 小児科は2週間後と4週間後にそれぞれ尿検査をするようになっており、明後日水曜日が小児科での2週間後の尿検査です。 ...
1人の医師が回答
熱は下がりましたが、腎炎なんかの心配はありますか?オシッコも普通にでています。また腎炎の症状はどういったものでしょうか。あと、再受診して尿検査は何日後がのぞましいですか?お願いします。
今日『耳鼻科』で溶連菌感染症と診断されました…『パセトシン』を処方されましたが以前『溶連菌』になった時、小児科でもらった薬と違うのですが…『パセトシン』でもいいのですか?後…溶連菌になったら腎炎予防のため尿検査すると聞いたのですが…耳鼻科ではしてはもらえませんよね?
3人の医師が回答
先程、子どもが手先の皮が剥けて痛いと言うのでみたら、両手先の指紋のところが皮が剥けて赤くただれていました。溶連菌の写真を見ると同じ症状で、尿をペットボトルに取ってみると、濁っています。 ただ舌はイチゴ舌?って言う感じです。その他にはだるいや熱はありません。...子どもは通常通り学...
12人の医師が回答
小五の娘の件です。 二十日ほど前に溶連菌になり先週土曜日に尿検査を済ませました。そしてまた今日夕方から八度の発熱と喉の痛みを訴えています。 溶連菌の再発の可能性はありますか? 再発だとすれば予後はどうでしょうか?
この10日後に下の生後10ケ月子に溶連菌にかかっていることがわかりました。 上の子もブツブツと高熱から溶連菌だったのでしょうと言われ、2、3週間後に尿検査に行くように言われたため、18日後に尿検査に行ったところ、まだ喉に溶連菌ついているとのことでした。 溶連菌...
こんなにかかってしまい心配です。心臓、腎臓などの合併症はかかった回数は関係ありますか? ちなみに、先生の方針で一度も尿検査はしていません。
1週間前からチックが出始めました。チックはたまにでるんですが今回は症状が強くでています。 その後の尿検査も問題なかったです。 溶連菌とチック関係ありますか?
しかし連休前から足の指先の皮がむけ始めてたのが気になってたのでそのことを先生に言うと一応尿検査をしようってことになり尿検査をしました。 すると蛋白はでなかったのですが血尿反応+がでました。 腎炎の可能性があるからと血液検査をしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療