検索結果:2,212 件
オタフクをしてから一ケ月。首のリンパ腺が腫れて高熱が出て娘が入院しました。10日目です。リンパ腺炎と診断されました。抗生物質などの点滴を受けてますが首の腫れがなかなかひかず、熱も37度から39度を行ったりきたりしています。今は、腫れがひかない割に痛みはないようです。なにか大きな病気が潜んでいる可能性とか考えられますか?そんなに腫れと熱がひかないものですか?
1人の医師が回答
毎年決まった月に3回程、陰部に腫れができ、ちゃんと歩けなくなるほどの激痛に悩まされてます。 婦人科に行くと、原因不明の陰部の腫れといわれ毎回同じ抗生物質の点滴と痛み止めを1週間〜2週間処方してます。 処方された後は完治するのですが、また再発することがあります。 いつも同じ左側のびらん部分が腫れるのですが、前回は右側のびらんが部分が腫れました。 この原因不明の陰部の腫れはずっと続くのでしょうか?
2人の医師が回答
50代の叔父が5日前より突然唇付近に違和感を感じしばらくすると顔全体が腫れ上がり、次の日病院に行き点滴を打ちました。点滴後すぐに腫れはひいたものの、一時間もたたないうちに、背中、足、首などに湿疹が出る状態が4日も続いているみたいです。そのあいだも点滴や飲み薬を飲んでるようですが、なおる気配なく、いたがゆく、血液検査では、少しずつですが、炎症の値は増えてはいるそうです。これはなんなんでしょうか?内科ではなく皮膚科にいったほうがいいのでしょうか? ちなみに3週間前にスズメバチに刺され、点滴したそうです。
7人の医師が回答
扁桃腺切除手術をしました。 10日に切除し今日 退院しましたが 痛みは酷い 食事は摂れないで今朝まで点滴でした。昨日 低血糖をおこしてたので 1度は離れた点滴が再び…。 とにかく 化膿しているのか 膿がたくさん出て呼吸が苦しいのですが、先生に言ってもキレイに良くなっていってるから大丈夫だと 言うのです。 しかし 私は家に帰って来ましたが食べれない飲めない息が苦しい。のです。 また 戻っても同じ事の繰返しで 抗生剤も出してくれない。のです。 抗生剤の点滴を他の病院でしてもらおうと思っています。 抗生剤の点滴を他の病院でしてもらって この痛みと腫れは治まるのですか?
喉仏付近のがらがらした感じで痰の絡まった咳あり。ミノマイシン点滴後より首のリンパの腫れ、頭部付け根のリンパの腫れ。同じラインのリンパが日に日に増えていく。現在、喉のがらがらは少しあるが痛みはなし。発熱なし。首のリンパの腫れを受診したところ、生検を受けた方が良いと言われた。首のリンパの腫れは当初より少し肥大はしている。鏡で見てもボゴっとなってる。首の同じラインのリンパのグリグリする箇所が増えてるのと首のリンパの腫れを考えると不安になります。ただのリンパ節炎じゃないですか?風邪後のリンパ腫れかと思っていました。
6人の医師が回答
昨年より左膝に、痛みと腫れと発熱があり、二回は近所の病院で、抗性剤の点滴と飲み薬で、治まっていましがた、今回は、左脚の付け根のリンパ腺にも痛みあり熱も高く前回と同じように、抗性剤を3日点滴して飲み薬も飲んでいますが、回を重ねるうちに症状が、ひどくなっているみたいで心配です。
点滴をした次の日に右手の肘の手前まで赤く腫れ上がりました。 腫れ上がって、少し手でにぎったり押さえたら痛みが走ります。 手を打ちつけたのかな?と思ったのですが…。 一週間以上経って腫れは、最初の頃よりマシになったのですが、相変わらず反対の手で握ったり押さえたり、手を揺すると痛みが走ります。 点滴する際にもれたりしたのでしょうか?
3日前から扁桃炎になり38.5度の熱が続き、腫れが引かないため点滴をすることになりました。 抗生剤とステロイドが入ってる点滴をしてもらったようで、症状はかなり良くなりました。 以前から花粉症の症状も辛かったので、セレスタミンも処方されました。 ピルを飲んでることは医師には伝えていますが、ピルとステロイドの併用はよくないと知り不安になりました。 ステロイドの入った点滴と、セレスタミンも1錠だけ飲んでしまっています。 ステロイドで血栓も起きる確率も上がらないか心配です。
4人の医師が回答
日曜日まで腸閉塞で入院していました。 腹腔鏡手術で術後経過は順調です。 入院時、ブドウ糖?栄養剤?の点滴が漏れてたようで、左腕が少し赤みを帯び腫れてました。今は赤み腫れは落ち着いてきてるのですが、、ちょうど点滴の針を刺したところから血管にそって?触るとポコポコしこりになってます。 まるで血管がかたくなってるようです。点滴漏れによる、血栓など、出来る可能性はありますか?物理的にありえますか?ピルを飲んでたので、気になります。
3人の医師が回答
昨日夕方に薬剤のアレルギーを起こし病院にて吸入とステロイド点滴、ボスミンの治療をして頂きました。 仕事が休めなかったのもあり 帰宅して本日仕事に行きましたが 身体の痒み、まぶたの腫れが あり早退し家で休んでいます。 もう一度病院へ受診するべきでしょうか? 息苦しさ、喘息症状はありません。 昨夜から水様便もありますが ボスミンやステロイド点滴の 副作用でしょうか?? ボスミンもステロイド点滴も しているし病院へ行っても 何もできることがないのかと思い 躊躇しております。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2212
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療